かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

光輝迅雷で強化されたデッキ① 宝石騎士

2013.12.09 (Mon)
影猫Sです(^・x・^)

今週は発売直前まで光輝迅雷で強化されたデッキの案を公開したいと思います。

とりあえず今日はこれ↓
img14_哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”

◆デッキレシピ
FV
青雲の宝石騎士 ヘロイーズ
グレード3
1:純真の宝石騎士 アシュレイ
3:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
4:導きの宝石騎士 サロメ
グレード2
4:連携の宝石騎士 ティルダ(何枚か悲愴の宝石騎士 オウェインでもいいかも)
4:友愛の宝石騎士 トレーシー
3:教条の宝石騎士 シビル
グレード1
4:必中の宝石騎士 シェリー
3:宝石騎士 ぷりずみー
3:宝石騎士 めるみー
4:閃光の宝石騎士 イゾルデ
グレード0
4:宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4:炎玉の宝石騎士 ラシェル
4:宝石騎士 セイクリッド・ユニコーン(専心の宝石騎士 タバサ)
4:熱意の宝石騎士 ポリー(宝石騎士 ひるみー)
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4


というわけで宝石騎士です。
2月に出たときは名称統一できず、DAIGOスペシャルセットで互換カード入れて名称なんとか統一って感じのデッキでしたが
それなりに使えそうなカード出たし、これはこれで完成してる気がする。

とはいえアシュレイ軸じゃなく、前から言ってたアシュレイЯとサロメの両刀型ですけどねww
正直アシュレイЯとサロメ4枚ずつでもいいんですが、中途半端に1枚だけ純真の方のアシュレイ持ってたんで入れたww
まぁ、ここ最近の記事やTwitterでも言ってる通りロイパラにはシズク互換ないからライド先選べないし、アシュレイЯに先にライドしたときに毎回自爆互換のめるみー引けるかというとそうでもないから先にライドしたいユニットはサロメと純真アシュレイの5枚でバランス取れてるのでは?
↑実際は絆ガンス3枚と救国エイゼル3~4枚に加えて、アシュレイЯ4枚揃えるのは大変そうだからってわけなんですが

FVはR裏に移動の方がいいかな?シビルのブーストをまともにできるのがG1にいないし。
自爆互換は基本的にV裏でいいと思うんですが、相手がクロスライドなどで常時パワー13000になるならちょっと考えないといけないかも。
序盤はサロメか純真アシュレイでせめて、終盤はアシュレイЯで相手ユニットを除去しつつガードで不足したユニットを展開といった感じにしたいから、自爆をV裏に置くとサロメからだと17000ラインになるんですよね。そこまで気にすることないかな?
といった具合に再ライドやブレイクライドもするだろうし、ミランダの能力もそれなり使えそう。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック