かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

天敵登場!? +α

2015.10.05 (Mon)
PC触れたから記事追加(笑)


imgGCB02_大海の騎手 スキロス
大海の騎手 スキロス
G3 アクアフォース - アクアロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【GB1】:あなたの前列の(R)にいるユニットすべてに『【永】【(V)/(R)/(G)】:抵抗(相手のカードの効果で選ばれない)』を与える。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、『【自】【(V)/(R)】【連波-3回目以降】(各ターンの指定されたバトルで有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの山札の上から5枚見て、グレード3以上のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。』を与える。


タイダルアサルトとかに耐性つけれるって考えるとなかなかヤバい気がする。
もちろん抵抗スキルは万能じゃないけど。

RRRの性能かって聞かれると怪しいけど、たまに出てるRのG3よりかは格上だと思う。RR相当?


imgG02_ドラゴニック・ヴァンキッシャー imgG02_征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン
ヴァンキッシャー「前列除去ができない…だと」

わりと主軸でデッキ組もうとした途端にこれは辛い^_^;
しかも超越先のコンクエストも効かないんじゃ……

voltageさん次第?サークル指定とかワンチャン……


あるいはサブに…

img6_ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンimgG02_ドラゴニック・カイザー・クリムゾン

ヴァーミリオン&クリムゾン入れるかな?

ヴァーミリオン&クリムゾン「選ばれない?まとめて吹っ飛ばすから関係ないぜ!」

単純に双闘も入れられて、なおかつリバイバルレギオンの弱点のメイトへのライドって点もヴァンキッシャーのおかげで問題ないし。

月読氏はサブにヴァンキッシャーらしいけど、影猫Sはメインをヴァンキッシャーとかの除去&バインドと雷撃スキル中心でやれば被らないし。

こないだの雷撃で複数ユニットへのアタックができるやつもアリだけど、あれはあれで超越ボーナス軸でG3をRに置いて戦わないといけないうえにライフェニで使うソウルを食うからよくよく考えると怪しいんだよね^_^;


ぶっちゃけるとヴァンキッシャー軸を今まで組んでなかった理由ってこれも理由の1つだったわけ。風華天翔で抵抗が導入されてそれに対する回答がなかったからね。


テンペストボルトは自身のスキルで盤面ひっくり返せるし、ビッグバンナックルの複数ユニットアタックは抵抗のユニットを選ぶわけじゃなくバトルに関するルールに対しての効果だから問題なかったし
まぁ、そこまでヤバイ抵抗持ちはいなかったんだけど


加えてあの時はクリムゾンは月読氏に回す予定だったし。


そういえばエクセリクスメサイアのスキル出たね。

スキルはともかく使うにはGRのアムネスティ2枚必要って……
ブシロードさんさすがにやり過ぎじゃ(^_^;)

まぁ、新規でメサイア組む人じゃなく既に組んでる人だけに対してならいいのかね?
でもそうなると白色矮星再録がよくわからんし……

シャドパラみたいなクランにしたいとか?


今はまだちゃんと買ってくれる人がいるからいいとして、そろそろGRの封入率を考えないとヤバイ気がしてます(;゜∇゜)
もう1枠がリンク以外だとギアクロかペイルムーンか。たぶんペイルムーンなんだろうな(^_^;)


P.S.
ちなみにぴろり氏用にリンクジョーカー漁った結果…

ダストテイル1・パラジウム1・メビウスブレス3・ニオブ2・ランタン2・特異点4・☆6・醒6・引4……とか。トリガーはTD収録じゃないやつね。

他にも何枚かあったね。

ニオブとかランタンとかがぴろり氏が言ってた枚数より少ない?
近々ポチるときに探してもいいけど?



【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
その2弾のやつを2枚も当てた人(笑)
スリーブになるハリーが一番怪しいかなー
ルキエはブレイクライドよりも直接ソウルに放り込むこと多いし。
あるいはカオスユニバースって説も……
リンクジョーカー2枚ってのもワンちゃん

まぁ、とりあえず持ってて(枠がなくて)入れられないのと持ってなくて入れられないは違うし送っておくわー
今週中には(^-^;
No title
こんちゃ(´・ω・`)
GRって2弾までは邪魔者扱いされてたけどねぇ(・_・;)
ペイルムーンのGRが来るとしたら…やっぱりルキエ様かな?
ファントムブラスターみたいにブレイクライドスキルがついたり。
まぁ黒ルキエ様は他の従僕スキルでソウルに入り込んでもらうのが望ましいからブレイクライドスキルがついても仕方がないか?
リンクジョーカー感謝です\(^o^)/
てかニオブの採用を考えてたけど、よくよく考えたら特異点・コールド・メビウスを採用したら枠がないということに気づいたよ(・_・;)
そしてランタンもブレイクライド前提のデッキだと使いにくいかなぁとも思えたり…('A`)

管理者のみに表示

トラックバック