かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

更新再開とさらっと今日のアニメについて

2015.10.18 (Sun)
更新再開……っていっても休止してたっけ?って感じだろうけど、実際今月まともに書いたの3つだけなんだよね(笑)

とりあえず試験終わったし再開で。
そっち方面のことは別館(Ameba)の方でやるかもしれないからカットで


んで再開とは言ったもののストック使い切ってるので実質明日以降からってことになるわけだけど

書く予定なのは…
・ブレイカーズ・オブ・シャドウで気になったもの
・連波の指揮官のカードについて
・先にTwitterとAmebaに画像だけあげたアレについて



おおよそこんな感じ?たぶん火曜のニコ生とかで新情報出たりすると追加で書くけど。


この中だと遊戯王が最優先かなー。もう発売してるし。


◆今日のアニメの感想
ネタバレ注意!

○ヴァンガードG 2期
2話だけどすごい飛ばしてるね(^_^;)
でもトライスリーVSスペシャルアクアフォースは3人ずつの同時対戦のわりにファイトの描写が詳しい気がする。
加えてルーナが初心者だからCBやSBの解説聞いてたりで説明会とはまた違った感じでルールの説明あったりで素直に面白いかなぁーって。

あとルーナに対抗して(?)トコハとナギサが女子力(?)を……

ゴウキも久々に出たりして、Gクエストの詳細も判明したり

それ以外にもギアクロが一般発売されたとか、ハイメとアクフォの関係とかも判明したし
ギアースクライシス編かなりいいんじゃないかね?


んで伊吹さんが某無言の腹パンさんみたいにネタキャラっぽく…。なんかあの人がハンバーガーショップにいるだけでなんか笑えてくるんだよね(笑)



○遊戯王
(月読氏と同意見で)先週あんまりだったけど、今回は後半の盛り上がりわりと良かった気がします。

んで来週はいよいよ遊矢(単体で)初のシンクロ召喚!

ところで素良は結局敵なの?味方なの?



というわけでどちらも来週に続くってなったわけでものすごく楽しみだったりして(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック