かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

汎用カードと「アルフレッド」サポートと既存ロイパラ

2015.09.15 (Tue)
imgPR_グレイドール_光の剣士アーメス
PR版のアーメスいいな。背景のシングセイバーとか。

まだGユニットのテキストが判明してませんがとりあえずそれ以外であれこれ。



◆ロイパラの汎用G2ユニット
imgGCMB01_救国の賢者 ベノン
救国の賢者 ベノン
G2 ロイヤルパラディン - ジャイアント パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【CB1】] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのパワー6000のカードを1枚まで探し、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


パワー8000ですが、R登場時にCB1でパワー6000のユニットを縦列にスペリオルコール。このブースターでは珍しくアルフレッド党の名称指定もなく、最近よくあるGB等の縛りもない。
G2とG1で低パワーユニットを入れないといけないって縛りはつくけど、宝石騎士そーどみーみたいにわりとヤバいのでは?
ロイパラのG1のパワー6000って言ったらリシャールやミロン(俗にいうディンドラン互換)やらぐりんがる探索者とかといぷがるとか…、アルフレッド軸でもこないだ公開されていた擬似15000ガードのユニットとかもあるね。



◆アルフレッド軸について
imgGCMB01_道標の賢者 エルロン imgGCMB01_波動の賢者 ターナ
Gユニットはまだ公開されていないけど
新FVのおかげでブラスターレイピア ローラを呼び出せるようになったので騎士王軸も多少マシになったかな。
ターナはデリートメタ兼エクシヴで再レギオン+パンプって感じかな?メガコロのVスタンド封じに対する対策にならないのが痛いけど。

一応軸としては作れそうだけどロイパラはシングセイバーとかサンクチュアリガードとかあるから、アルトマイル同様越えられない壁に苦しみそう(^_^;)


◆既存の軸の強化
imgGCMB01_光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース imgGCMB01_光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ
ラルースはVにアルフレッド指定はあるもののどんな手札でもソウルに変換して、ハイビーストに2枚を呼び出すスキル。
既存の軸だとエクシヴシングでも使えそう。ソウルを増やしつつぐりんがるとか出せるので。
こないだの飛天アルトマイルでベレヌスも使えるようになったけど、サンクチュアリガードとかが早すぎるからかあまり結果出せていないとはいえ強化しすぎでは?
あと手札からソウルにブラスター入れてレリジャスの条件満たすとかもアリだよね?

あとブラスターレイピア ローラ。スキルはともかく初のロイパラのG1ブラスター。
ういんがるぶれいぶとかスターコールトランペッターが使えるわけですね。



残りのカードと新弾の当たり具合によるけど、普通にマジェスティデッキ作り直すのもアリかもね。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック