かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

新弾とG2期(6期)追加情報についてあれこれ

2015.09.07 (Mon)
光の剣士大集合!


imgGCMB01_光の剣士 アーメス
光の剣士 アーメス
G2 ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「アルフレッド」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【自】【(R)】:[【CB1】] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「アルフレッド」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター・ブレード」を含むカードを1枚まで探し、このユニットがいる(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのユニットの【自】を1つ選び、そのターン中、次にその能力のコストを払うまで、そのコストを[(0)]にする。((0)は支払いを宣言することでコストを払える)


ブラスターブレードを貰う前のブラスターブレード?正式にはアーメスか。
前半の効果は最近もう見慣れたね(笑)

後半の効果はヒットしたらブラスターブレードを上書きコールしたうえで除去スキルを使える。
ただこれが厄介でヒット時効果で上書きコールなので大抵ブーストは使ってしまうので、ほぼ出てきたブラブレは単体でアタックしなければいけないわけで。しかもブラブレはG2以上除去なので前列ユニット除去だから……かみ合わないんだよね^_^;
そもそもヒット時効果だし除去されるぐらいならインターセプト……ってこともできるわけだし。

使うとしたら永続で前列強化できる飛天アルトマイル必要かな。
ちなみに1セットしか買ってなかったから、CINDERさんから1枚貰えるってことで1枚追加でポチった(笑)


あと他に書いてなかったものとして↓

imgGCMB01_光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ
光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ
G1 ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(V)/(R)/(G)】:抵抗(相手のカードの効果で選ばれない)
【永】【(R)】:このユニットと同じ縦列にいるあなたの「騎士王 アルフレッド」すべてのパワー+1000。


imgGCMB01_光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール
光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール
G2 ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【ターン1回】:あなたのカードの効果で、他のあなたのユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「アルフレッド」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


レイピアは騎士王アルフレッドにライドしたらなるべく早くV裏に持ってきたいけど、アルフレッドのスキルじゃCB3かかるしなー
素のパワー的自体はパワー10000だから自分のターンはマデューとかで攻めるって感じで。

ゲラールは同様の効果のG1もあるみたいだね。+5000だから遅さもそこまで気にならない気がする。


2期のブースターの情報がちょいちょい出てるけど次はキーワード能力推し?
オラクルの信託は手札5枚以上が条件だから過去のデッキとも共存も可能じゃないかな?
逆になるかみの雷撃は相手のバインドゾーンの枚数にかかわるスキルだからゾラスやボルテージホーンだけじゃ厳しそう^_^;

各クランの特性に関するスキルだから、名称よりは拡張性あるかな。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック