かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

新ブラスタージャベリンとG2期(6期)トライアルデッキ

2015.09.01 (Tue)
ホントは明日以降の今日のカードと一緒に書こうと思ってたけど、トライアルデッキの情報も出てたので書こうかなーみたいな(笑)


imgGCMB01_光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース
光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース
G2 ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札から2枚選び、ソウルに置く] このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「アルフレッド」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から〈ハイビースト〉を2枚まで探し、ユニットのいない別々の(R)ニコールし、その山札をシャッフルする。


とりあえず漫画読んでる方はノーマリだなーって思ったでしょうね。
あと影猫S的には「名前長いわ!」やな(笑)
こないだの遊戯王の「EM オッドアイズ……」みたいな。
これブラブレは「光の剣士 ブラスター・ブレード アーメス」とかになるんじゃね?


漫画版と違ってVにアルフレッド指定のR登場時限定のスキルになったけど、手札2枚をソウル2枚にしつつハイビースト2体をスペコ。

ちなみにロイパラのハイビーストはこちら(トリガーは省略)↓


今のところ何を出すと強いかね?
れんどがるならパワー10000になるね。最近はてっくがるとかG2にもハイビースト増えてるし、種族指定はまだまだ強化される可能性あるからいいよね。
そもそも新カード収録される可能性もあるだろうね。

ソウル増やすけどアルフレッド縛りだからシングセイバーに悪用されることは……
imgMBT1LR_光源の探索者アルフレッドエクシヴ
↑あっ。

シングセイバーもそろそろ規制かな^_^;


◆「鳴導の時幻竜」と「弧月の奇術師」
G2期の新トライアルデッキの名前が判明しましたね。
ギアースクライシス編自体はたしか10月からだった気がするし、11/13発売はやや遅め?レギオンメイト編のときはそんな感じだった気がするけど……。

新カードの情報はともかくそれぞれキーワード能力に「タイムリープ」と「奇術(マギア)」ってのがあるみたいやな。最近の流行かね?
わりと今までよくあったスキルをキーワード化するためってこともあるけど、刀剣みたいにそのキーワード能力自体を指定してなにかしらするスキルもあるから今回はどうだろうね?

ちなみに再録は
ギアクロ側は「クロノジェット・ドラゴン」
ペイル側は「ポイゾン・ジャグラー」と「エッグ・ジャグラー」
みたいやな。

とりま2期もクロノはクロノジェットをメインで使っていく感じかな?
となるとクロノジェット関連のネクステージとかは多少高くても長く使えそうな感じやな
どうせ再録ならイラスト違ってるといいんだけど。 イラスト違うみたいやな

ジャグラー2種再録かー。ポイゾンの方は買っちゃったな^_^;
エッグジャグラーは枚数揃わなかったからOK。PRを再録してくれる最近のブシロードは優しいなって思う(笑)


◆月煌竜牙
トライアルと同日発売の2期最初のブースター。収録クランについてはこないだちょっと触れたから省略。

再録に「バトルシスター たふぃー」と「白色矮星のレディバトラー」があるみたいやな。
たふぃーはCD、白色矮星のレディバトラーははじめようセット限定のPRだったかな。どっちも手に入りづらい・値上がりしてたしその判断は間違ってないね。
リンクジョーカーはメサイア軸の強化もあるだろうし。




テキスト公開されたグレイヲンについては後日また……書くのかな?

G1期もクライマックスだし、2期の新トライアル・ブースターの情報も出始めたし、いい感じに盛り上がってますね。
あとは2期のアニメの展開次第やな(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック