かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

アシュラ・カイザー軸(クロスライド型) vol.1.0

2013.12.01 (Sun)
アシュラはここまで進化した!
imgEB08_永劫不敗アシュラカイザー img1_アシュラカイザー

◆デッキレシピ
FV
進化転生 ミライオー
グレード3
4:永劫不敗 アシュラ・カイザー
4:アシュラ・カイザー
1:デスアーミー・コマンダー
グレード2
4:デアデビル・サムラーイ
3:デスアーミー・レディ
3:マジシャンガール キララ
グレード1
4:デスアーミー・ガイ
4:ベアダウン・サムラーイ
2:エネルギー・チャージャー
4:ツイン・ブレーダー(完ガ)
グレード0
4:レッド・ライトニング
1:シェーネス・ヴェッター
3:シャイニング・レディ
1:シュネーレーゲン
3:スリーミニッツ
4:ウォールボーイ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=9:10:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4
トリガー等別名同能力カードでも可


どーも、影猫Sです。
2週間以上経ってるし影猫Sのアシュラデッキ紹介しますね。

……って言ってもけっこう普通?もしかして紹介するまでもない?
永劫不敗はLBだから旧アシュラよりも発動遅い。というわけでそれまでにG3残せるようにG3はちょい多めの9枚。これ以上やると事故がこわい。
アタッカー兼インターセプトできるG2減らすとデッキのパワーは落ちるけど、G1はブースターでここ最近は除去も難しくなくなってるから抜けないし、G3はアシュラでトリガーにできるから減らせない。
ライド事故自体は初手はG1・G2を揃えて、あとはミライオーに任せればなんとかなります。
↑流石に9枚あるからね


ちなみに最初はモーントを採用してたけど、ぶっちゃけこの枚数だとモーント→永劫不敗からのLB能力発動でサムラーイ達のパワーが異様……ってのは狙いにくいですね。何度かやってみたけど成功回数0。
↑運がないだけ?
かといってモーント追加する余裕はなかったりして(-_-;)

で、採用したのはついこないだのパックに入ってたデスアーミーコマンダー良さそうって感じで入れました。
となるとレディが余りそうってことで、返しにまだ強いキララを増量。ライブラ互換もスタンドしたらけっこう厄介なのは旧アシュラデッキの時点で確認済。


ちなみにミライオーは毎試合発動させるわけではないです。初手でG1とG2揃えて、G3がG2の時点で来てない、あるいはデスアーミーコマンダーしかいない場合に使用します。序盤からG3が手札にあるならブースターはもちろん、アタッカーにしても問題ないです。
そのためソウルの枚数がG2時点では1枚のときもあるのでカットラス互換のエネルギーチャージャーも2枚。使えたら使う程度にしてます。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック