かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

先行き不安な秋ブースター

2015.08.30 (Sun)
※注意
カードゲーム全体ではなく、ものすごい個人的なことね(笑)


遊戯王はギリギリまで情報があまり出ないから何とも言えないけど
ラインナップが決まってるヴァンガードの方が地味に影猫Sの中で問題が発生していて…


とりま秋ごろのブースターが↓
・9月 「先導者と根絶者」 ロイヤルパラディン / リンクジョーカー
・11月 G2期ブースター1弾 ギアクロニクル / ペイルムーン / オラクルシンクタンク / なるかみ / リンクジョーカー

んで何が問題かって言ったら…
トレードが全然できないんじゃね?

まず9月の方。
リンクジョーカーは使ってても根絶者使ってる人がいない^_^;
友人Mは間違いなく組んでないし、月読氏も組んでなかったような……

んで11月。こっちがヤバい。
・ペイルムーン…CINDERさんのクランだから月読氏からまわってこない気がする
・なるかみ…月読氏と被ってるクラン
・オラクルシンクタンク…月読氏とは名称とかですみわけ(?)できてる気がするけど、そもそもスサノオ関連じゃなきゃ使わないわけで……。んでGユニットは(相性はともかく)名称関係ない汎用カードなわけで……

とまぁ、欲しいクランが悉く被ってるわけだね(^_^;)


ワンチャン友人Mなら!……と思ってたけど、あっちが欲しいのはギアクロとリンクジョーカー(星輝兵)ぐらいで箱買いするのか、これ?



今月末のやつは漫画系とかのアルフレッド関連のカードがって話だけど、再録多いから箱買うかも悩みどころ。ただスリーブは欲しいかも。

ロイパラ自体サンクチュアリガードや探索者、アルトマイルと3つ組んでるわけだけど
アルトマイルとか漫画系って言ったら完全に主人公なわけだし、それはそれでありなんだよね(笑)


ペイルムーンはルキエЯデッキ作った時の余りで非名称カードがだいぶあるから組みたいんだよねー。展開系と見せかけてかなり変わった動きするし。
仮にまたGR2種とかなら片方とりそうな気がするけど……。

なるかみは……わからん。抹消者と喧嘩屋は組んでるけど非名称は組んでないんだよね。しかもわりと満足してるし。抹消者でGユニットの選択肢が増えるのはありがたいけど。

オラクルシンクタンクは覇天スサノオ関連ならってことで。
Gユニットはフィニッシャー系ならワンちゃん?


新弾発売して早々言うのもあれだけど、秋は財布ポイントふっとぶ未来が見えていろいろとヤバいな。


新デッキ考えてるわけだけど、どれもこれも8割型って感じ(^-^;
最後の1・2枠どうしよーみたいな。

例えばアルトマイル軸なら
G2枠の候補が
・ツインソード
・ヴァイオリニスト
・フラグメント
・てっくがる
・ベニゼール
……辺りでどう取り合うかみたいな。


難易度高いのはマシニングと白魔女かな。
マシニングはG3がわりと種類あるからどれ選ぶかでだいぶ変わる。
白魔女はどの程度超越システムを入れるかやな。


まーどのみち新弾のカードまだ届いてないし、アルトマイル軸に関してはスリーブすらまだって状況だからのんびり考えるかな。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック