かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

「討神魂撃」開封! /ファイターズルール更新について

2015.08.28 (Fri)

・RRR
聖霊熾天使 ラファエル
神界獣 フェンリル 
暴槍怪神 スタンビートル
夢紡ぐラナンキュラス アーシャ SP

・RR
変革の騎士 ピール 
真紅の伝承 メタトロン 
禁忌の魔道士 カファー 
衰微の女神 ヘル 
メイデン・オブ・ランブリングローズ 


と、まぁこんな辺りだったわけだけど
実は既にある程度追加で買った(ポチった)んだよね(笑)

具体的には
・アルトマイル 2枚
・ヴァナルガンド 2枚
・スタンビートル 2枚
・ダークフェイス 3枚
・ピール 3枚
・スターシールド 6枚
その他レア2枚程度+守護天使(ぴろり氏用)
アルトマイルのネット相場的に600円弱で買えるなら……って思ったわけで

一応月読氏が当てる分も考えてこの配分にしたわけだけど、メガコロニーとかはそれぞれまだ合ってもいいね。
Rも貰ったうえで4枚程度になるよう調整したはず。

アルトマイルは2セット目あってもいいからとりあえず1セット、スタンビートルは結果的にあと1枚で完成。
ダークフェイスとスターシールドはまだ足りてないね。

あと地味にマシニングの☆トリガーが1枚足らない(^_^;)
さすがに月読氏が都合よく☆トリガー3枚当ててたりしないよね?

ぴろり氏が当ててたみたい。あとは月読氏が箱買ってるなら揃うな。


◆ファイターズルール更新!
カラミティタワーが解除であとは変更なしでしたね。
最近は双闘連打する余裕ないことの方が多いしカラミティ帰ってきても…って感じかな。


そーどみーとレガリアは規制かかると思ってたんだけどな。飛天アルトマイルとかも来るし。
というかそのためのサンクチュアリガードのサポートカードだと思ったし

まぁ、そーどみー規制されると完全に巻沿いくらうのはイーヴァン(と純宝石騎士)だろうけど(笑)
ただどんなロイパラデッキも宝石騎士トリガーとG1の1枠使って採用できるのはどうなんだろうね?ブシロード的には超越前からガンガン攻めれるから、超越推したいのにG2止めでも…ってカードはあまり好まないだろうし。

レガリアは安易に作りすぎたかと。自分で使っててアレだけど火力ヤバいし。
加えてツインソードでバトル中に展開もできるのが今期ロイパラだからね(^_^;)


カラミティ規制されて最近あまり出てなかったオバロXは知らんけど、シングセイバーは弱くはないけどって感じなのかな?シングのVスタンドで突破できないほど手札抱えるデッキも増えたし。2連Vスタンドは必ず使えるってわけでもないからね。




んじゃ、明日もヴァンガード……と思ったけど明日は遊戯王のレシピで。新弾のやつはまだ全然試してないし(^-^;
あと遊戯王の方は明日じゃないといけない記事だし。

ヒントは再放送やな(笑)
関連記事

コメント

Re
CINDERさん(のところ)から届いてから……やな。
ミスった(^-^;
白魔女は使うから余らんなー。
とりまこちらはさっさと送るわー
了解した。シンちゃんともさっきメールしたが…俺が2人のトレード中継地点となるとすると…まあ結論俺は影猫S氏とCINDERさんからの討神魂撃カードの配送待ちに成るから、後手に回るって事かw(^_^;)
ギアクロニクルやネオネクタールに魔女とかの俺用のR以下のカードは、箱買いしてるシンちゃんが大体くれるらしいね。影猫S氏からも一応有れば貰えるって話(だっけ?w)らしいが…いずれにしても色々助かったわー(*^_^*)
所で…この一つ前の「アルトマイルがCINDERさんの所に届くまで云々」の文章って…、誤植(ごしょく。間違いコメの事)だよね?w
正しくは「シンちゃんが既に持ってる飛天アルトマイル一枚を、俺を中継して影猫S氏へ配送」だよね?
ちょっと頭こんがらがったからさw(-_-;)
Re
CINDERさんとTwitterで相談したら「月読氏経由で!」ってことなんで月読氏に頼んでいいかな?
そっちに送る分にフェンリルとヘル混ぜておくから、そっちに届いたアルトマイルをこっちに送ってくれればいいので。
ちなみに今回は駿河屋で他のパーツ頼んだから、こっちのやつは送るの遅めでもいいよ。CINDERさんのところにアルトマイル届いてからでもいいし
(前に確認メール来るまで1週間ぐらいかかったし、入金しても間違いなく2日はかかるし汗)
影猫S氏ー。さっきCINDERさんからコメント有ったが、どうやらシンちゃん神界獣フェンリルを一枚しか当てられなかったみたいだから、影猫S氏のそのフェンリルをキープしといてw(^_^;)
メガコロニーのカブトムシさんばっかり当たって「ぐぬぬ…(--;)」ってさw
あーでも、影猫S氏って確か、シンちゃんとツイッターかライン?か何かで知り合い何だよね?
どうする?影猫S氏からじかにCINDERさん宛てにフェンリルわんわんおを贈れる?まあ俺経由でシンちゃんにわんわんお贈っても結果的には問題ないがねw
Re
案外価格落ちてないね(笑)
ネクステージは……まぁ、頑張れってことで(笑)GRのGペルソナで主人公のカードなんだしこんなもんやろ(苦笑)
ネクステージの価格には負けるけど、今回からブースターのSPの仕様も変更されてなかなかいい感じだから、月読氏のレビュー(?)に期待しておこうかな(笑)
CINDERさんならクラン愛とかできっと当てるさ(笑)
当たらなければこっち余ってるよって言ってくれりゃいいし。
今回結局友人Mと連絡取ってなくて、いつもみたいにCとRを箱でトレードし合ってないから、月読氏のCのメガコロもわりと重要だったりするんだよね。1箱じゃ基本2枚で多くても3枚だからね。
そんなわけでメガコロのCは全く追加購入してなかったりして(^_^;)
ネオネクの構築は……Ssが(プロキシで)作るって言ってて構築だけ手伝ったけど…
G1の双闘してるときにパワー上げれるやつ入れないと火力足らなそうな気がした。あとわりとその関係でCDのPRのデルフィニウムが便利かなーとか思ったりして。
双闘と超越を共存させないといけないからプレイング難しくなりそうだけど
今回弾のアーシャSPとネクステージの価格見たけど、確かにツケ分余裕で賄える位に目玉吹っ飛ぶねw(^_^;)
んじゃま、影猫S氏から俺へのトレード提供はそれで良いよー。てか多分、影猫S氏に色々任せた方が安心かな?w(苦笑)
強いて言えば、さっきCINDERさんに「神界獣フェンリルさん一枚当たったけど欲しい?」ってメールしたら、「仕事中でまだ新弾買えてないです…(°°;)」って言ってたから、シンちゃんが仮に4箱買いで神界獣フェンリルが揃わなかった時の為に、影猫S氏のフェンリルをキープして貰って…いやまあこれは多分大丈夫かなあ?wシンちゃんも4箱買いもするんだから当てられるよなきっとw(^_^;)
こちらから影猫S氏に郵送するカードにも今弾のCやRまでちょっと余分にオマケ付けとくよ。それと、こっちもなるべく早い内に…今月中位にはヴァンガード新弾トレード品も発送完了しとくわ(どうせ暇人だし…ボソッ)w
しかし…ネオネクタールの構築どうしよ…?リバイバルレギオン軸に超越ボーナスのラナンキュラ素入れたかったけど、G3は双闘かアーシャかどっちかに絞った方が良さそうだよな…(汗)
Re
余裕で賄えるね(笑)
んじゃアーシャのSPとランブリングローズと、ついでにシャドパラのやつでどやろ?
今弾のメイトだけでいいや。
ただぴろり氏に送る分も仕事の遅い駿河屋さんに頼んじゃったから、到着遅いんだよね(^-^;
それ以外のやつも4枚ずつまとめて送る予定だから、 こっちに送る分につけといて貰った方がいいかな。
宝石騎士と白魔女は余らんかな(^-^;
それ以外のRは月読氏の欲しそうなの入れておく。
(ランブリングローズと)アーシャのSP一枚だけでもツケ分かなり賄えるって訳ではないのかい?(まだシングルのレート確認してないけど)
守護天使のレギオンも今回弾のリーダー&メイトそれぞれ一枚ずつに、遡れば月ブシ付録のが1セット保管してあるよ。
ただぴろりんに譲る用なら俺から直にぴろりんに郵送した方が良いかも?まあどの道ぴろりんの守護天使は聞いた話だとザラキエル様LB4軸らしいがねw(^_^;)
本音としては影猫S氏からギアクロネクステージとかあれば貰いたかったけど、そうじゃなくともギアクロ・ネオネク・シャドパラ魔女に、ジェネシス魔女や宝石騎士(この2つは余り貰えたら)とかの、R以下のカードだけでも粒揃いだから貰えたら嬉しいかな?
ギアクロのバリフ&ウルギニンとか、ネオネクのフラワースクリーン(今弾再録の)とか…後は各種名称の効果トリガーとかねー。
まあぶっちゃけR以下のカードとかはCINDERさんが4箱買いで大量に余った要らんの貰えたら全部揃いそうだがw(^_^;)
とりまこっちも一箱買いで当たったレアカードリストを日記にうpせねば…_(._.)_
Re
ふむふむ。どっちも欲しいな(笑)
んでどうトレードする?
ランブリングローズとかアーシャ(SP)とかあるし。
フェンリルとかヘルとかも使い道なかったりするけど。クラレットソードサポートのカファーも使わんし。
そこそこ負債(明宵やらベイゴマックスやらの分)残ってるしどうする?
あとメガコロのパーツはもちろんなんだけど、守護天使レギオンのメイトってある?ぴろり氏にあげる分を1枚買い忘れた(^_^;)
たしかに今回のフレーバーはセンスあると思うわ(笑)
討神魂撃さっき一箱買ってきたよー。
メガコロニー高レアリティはスターシールド一枚とスタンビートル一枚当たったけど…要るかい?・ω・ノ口+
他にもメガコロのレア以下ならパラスピアー一枚、リトルドルカス(シシルス互換)一枚、マシニングの今回弾のレギオンリーダー&メイトが一枚ずつに、ファイヤーフライが二枚にLB4解除が二枚とか…色々あるじぇw(*ω*)
後どうでも良いが今回弾のユニット達もフレイバーテキスト一々面白いなw
Re
了解。こっちのはもう少し待ってね(^_^;)
オバロはさすがに遅くて無理なんじゃないかな?
そーどみーいるとG2ターンから攻めれるから、G2で動けるカードの少ないギアクロはまだ辛いんじゃないかね?わからんけど
No title
ついさっき郵便局に出してきた。
今回のファイターズルールはどうなんだろう?
「オバロ復活させたけどこれでも環境が変わらないならサンクチュアリ軸のカード規制するかんな」という警告の意味が込められてるのかな?
擬似Vスタを手に入れたギアクロニクル辺りも入り込んできそうだけども…。
Re
アルトマイルが安かったからついでに買っちゃった(笑)
ファイヤーフライ助かるわー
守護天使レギオンの方は中途半端に3枚だからそうなるとメイトが1枚足らんかも(^_^;)
月読氏がエンフェ要らないとか言ってたからもしかしたら揃うかもしれないけど…
あと駿河屋が最近チェック遅いから1週間程度かかるかもしれないけど届いたら即送るんで(・_・;)
了解。
ラファエル自体効果強いかって言われるとって感じだしね。
代わりにコスト回復のやつはRの超越はつけておくね。
No title
ピール揃ったのね(・_・;)
ファイヤーフライなら自分が二枚当ててたり…。
それでいて自分のお目当てはほぼ0という結果になったけどもね(´・ω・`)
守護天使の件は感謝です。
チェックしたら守護天使はバトラエルとLB解除ユニットの2枚しかあたってなかったもの。
ただラファエルは譲ってもらっても使わないかな('A`)
守護天使もLB型だし超越はしないっぽい\(^o^)/
Re
ピールは揃った。スターシールドはありがたい。
あともしかしてぴろり氏はラファエロよりも守護天使たくさん送った方がいいかね?一応さっき3・4枚ずつ守護天使系もポチったから、駿河屋から届いてからだからちょっと時間かかるけど送るつもりだけど
No title
こんちゃ(´・ω・`)
自分も10パック買ってきたけど……やっぱりRRR枠が当たらんかった(・_・;)
スターシールドとピールが出たけどいるんかな?

管理者のみに表示

トラックバック