かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

このブログについて

2014.01.01 (Wed)
◆全般
カードゲームブログといえばカード(テーマ・カテゴリー)考察・デッキレシピ(デッキ案)・プレイング・大会レポ……などいろいろありますが、現在プレイングのみの記事と大会レポは休止中です。

プレイングだけの記事が全体的にカードゲームをやれる回数が減って書けるほどデッキを回せていないことが理由。大会レポは大会に参加していないからですね。また大会にも出ていない人間が各種環境デッキへの対策とかも書けないので中途半端な知識で書いてもしょうがないのでそういった意味でプレイングのみの記事はなしで。


デッキレシピの記事に一応自分なりのプレイング・カードの採用理由などは書いてありますが、身内寄りの構築になっていたり、大会向きでなかったりすることも多いと思います。

あくまでデッキ案の1つと思ってください。


またカードゲームに関係のない日常ネタはこちらで。比較的アニメなどの話が多いです



◇遊戯王のデッキレシピについて
基本的にフリー用、あるいはコンボ重視のネタデッキです。
※基本的にデッキレシピ書くときにも書きますが

というわけでそのままの状態で大会で活躍しているようなデッキと戦うのは難しいかもしれません。いや、難しいと思います。
当然環境デッキの対策もしていないので、大会で使うつもりなら改良は必要だと思います。またサイドデッキもないです。

ネタデッキに関してはそれ以下。ただコンボが成立したときの派手さとかはある意味フリー用以上にフリー向きって場合もあるかもしれません。

大会レポとかは書きませんが、大会環境とかは結果見たりしてある程度は知ってるつもりです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック