かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ついにダメージ回復のGユニットが!?

2015.08.15 (Sat)
気づけば8月も折り返し地点。

今月前半は風邪ひいてたから更新少ないね^_^;


いつも通りの今日のカード関連(笑)

imgG04_聖霊熾天使 ラファエル
ダメージ回復自体はエンフェにいくつか出てたけど、明らかに条件は達成しやすい?遅いって言っても2度目の超越で使えるわけだし。

Simple is Best!
詰めの能力ではないけどコストがGペルソナだけってのはいいね。


imgG04_黒衣の戦慄 ガウリール imgG04_ナース・オブ・ブロークンハート
守護天使の追加カードはもちろん、新規の非名称エンフェはなかなか優秀。

個人的にガウリールのイラストかなり好き。これでスリーブが出てたらエンフェ組んでたぐらい(笑)
超越ボーナススキルは「器用」って感じ。GB2スキルも含めて使いこなせる人が使うと相当厄介なデッキな気がするね^_^;
ブロークンハートが合わさるとさらに厄介。

エンフェのカードプールは把握してないけど、G1ノキエルとか使うと相手ターンでも能動的にGB2スキル使えるってことでいいよね?


まぁ、エンフェはぴろり氏とかの専門家に任せるかな。サブクランってそんな感じな気がする。
たぶんもっといろいろ考察できるはず(さりげなくハードル上げる)
imgG04_ドリーミング・ドラゴン
ジェネシスの方はライブラリアウト防止のカードが出てますね。
フェンリルとGユニットのトリプルドライブ及びスキル、加えてツインソード互換のグレイプニルとか使うと一気にデッキが10枚とか減るし、こういうサポートが出るのはクラン的に助かるよね。




今回はここまで。
ぶっちゃけメガコロもあれこれ出てるんだけどそちらは新規のメガコロまとめ的な記事で一緒にやるから今回はカット。



P.S.
書店で取り替えてくれました。

常連かつレシートもちゃんと残してあったから対応してくれたね(笑)

あとついでに

旧テキストのカオスの儀式。
新しいテキストのやつはあるんだけど、やっぱり儀式といえばリリースというより生け贄って響きがふさわしい気がして(笑)

まぁ、今使ってる構築だと入らないんだけどね(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re
そういやそうやったな(笑)
「ガウリールのスリーブが出たら」ね。ちなみに発売するのはラファエロ。
負けない=勝てるってわけでもないから難しそうやな。
治トリガーの不発はそこそこあるかもね^_^;
No title
僕が詳しいのは守護天使だけだから…(震え声)
影猫氏もエンフェデビューとな?
でも回復スキルって十分強力だけど、それだけって考えるとなんか物足りないような気も?
ガウリールなら超越スキルでカバーできるけども、終盤はどちらかといえば守るより攻めたいって気持ちもあるし。
あと回復した後のバトルでヒールトリガーは引きたくないなぁ\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック