かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

新カード(スターダスト・アサルト・ウォリアーとか)と所持デッキあれこれ

2015.08.08 (Sat)
月ブシの情報はイマイチテンションあがらなかったのでカットで。
マシニングに関してはどのみち後でレシピにするだろうし。



◇新カード!

スターダスト・アサルト・ウォリアー
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻2100/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「スターダスト・アサルト・ウォリアー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に自分の墓地の「ジャンク」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。


Youは漫画は好きですか?……みたいな(笑)

漫画版5D's最終戦で遊星がシンクロ召喚したモンスターですね。変更点は蘇生対象がチューナーから「ジャンク」モンスターになったことぐらい。



このカードのおかげでクイックシンクロン・ジェットシンクロン・スティーラー辺りでジャンクウォリアー辺りを使えばクェーサーが出せるようになったみたいですね。
既にクイック・エクスプローラー・スティーラーの3枚でクェーサーを出すことは可能でしたが、選択肢が増えること自体は悪くないはず。

あと単純にジャンクシンクロン蘇生させてスティーラー使ってトリシューラってのも悪くないよね?

また火力は低いものの貫通効果もある。


切り札系ではなく繋ぎの、潤滑油的なカードですね。


ヒドゥン・ショット
通常魔法
(1):自分の墓地の「スピードロイド」モンスターを2体まで除外し、除外した数だけフィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


スピードロイドの貴重な除去カード。
墓地アドは失うもののカードの種類を問わず2枚まで除去が可能。
除外したカードはチャンバライダーで回収するのが無難かな?

通常魔法であり、サーチができないので何枚採用するかは要検討。



PSYフレーム・サーキット
フィールド魔法
(1):自分フィールドに「PSYフレーム」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
自分フィールドの「PSYフレーム」モンスターのみをS素材としてS召喚する。
(2):自分の「PSYフレーム」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、手札の「PSYフレーム」モンスター1枚を捨てて発動できる。
その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するため捨てたモンスターの攻撃力分アップする。


やっと登場PSYフレームのシンクロ補助カード。

PSYフレームカードはチューナーのギアたちが相手の行動に反応して非チューナーのドライバーとともに特殊召喚する効果を持っていて、サーチや効果無効の追加効果があるものの、この効果で特殊召喚されたカードは全てターン終了時に除外されるデメリットをもつ。ちなみにチューナーのギアは現状全て特殊召喚モンスター。

要するに相手ターンに出すことが多いのに相手ターンでシンクロする手段がなくて……って感じだったわけ。
まぁ、このカードの効果でシンクロ召喚してねってことやな(笑)
しかも素材はPSYフレーム限定だけど、シンクロ召喚するモンスターは指定されていないので月華竜とかで奇襲とかもできるわけやね。

2の効果も唯一の非チューナーのドライバーが上級モンスター・攻撃力2500なのでそれを捨てればいい感じの数値になりそう。
ギアたちは手札・デッキ・墓地どこからでも釣ってこれるので問題なし。


テストもだいたい終わったしいろいろとデッキを改良してるわけだけど


とりまジャンドを白黒からクイックジャンドに変えようかな。

さっき書いたスターダストアサルトウォリアーが来るからってのもあるけど、だいぶマスマティシャンが安くなって手に入ったからね。

あと単純に…
ジャンクウォリアー使いたいんだよね。
個人的にシンクロモンスターといえばジャンクウォリアーなんだよね。

しかも白黒軸がこないだのカオスソルジャーデッキといろいろ被ってるからね(^_^;)


スピードロイドは完成は早くても9月やな。エクストラパックに風☆4シンクロモンスターが入る……はずなので。
炎属性のクトグアじゃなくて、韓国のやつね。


PSYフレームはどうするかな?面白そうではあるけど。
スピードロイド優先でついでに作れたら……ってのはありかもね。金額次第だけど。




ブースターSP「ハイスピード・ライダーズ」発売まで2週間……
長かったけどもうすぐやな。とりま2箱かな。集まり具合で3箱もワンチャンだけど、再録カードが微妙なんだよね(^_^;)

その次の週にはヴァンガードも新弾発売だから上手くやらないとね(^_^;)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック