かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

今週の今日のカード

2015.07.31 (Fri)
ロイパラとメガコロで追加情報はまだだけど…



◆神界獣 フェンリル
imgG04_神界獣 フェンリル
ついに公開されたジェネシスの超越ボーナスユニット。
んで肝心のスキルはノーコストのSC3と一度だけソウルをカモミール化……ってなんかいい表現ない?

GユニットがSBスキル持ちなのであれこれスキルを発動しつつ盤面まで埋めれるわけやな。


GB2スキルは火力はないけど厄介な詰め能力。まぁ、使い方次第やな。


あとはメインのGユニット次第やなー。



◆スチームファイター バリフ
imgG04_スチームファイター バリフ

今現在ギアクロのメインヴァンガードはクロノジェットだから擬似的にそれにライドできる超越ボーナススキルは重要やな。

GB1スキルはまあ一応そんなのもあるよってことで。
ヒット時・前列限定・CB1……。ガード強要になるのかね?



◆ダークエレメンタル ドクヅーク
imgG04_ダークエレメンタル ドクヅーク
起動効果でこのユニットがいる限りLB5をLB4に永続的にするスキル。
…でいいんだよね?じゃないとグレンディオスに使えないし。

このカードを維持しないといけないから相手のデッキ次第では即やられる可能性もあるんだよね(^_^;)
月ブシで公開するって言ってたマシニングのデュアルレギオンが気になるわけで。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック