かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

討神魂撃の新カードたち +その他業務連絡

2015.07.26 (Sun)
わりと久々にヴァンガード!

◆てっくがる
imgG04_てっくがる
G2 ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【GB1】:[【SB1】,このユニットを【レスト】する] 他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、そのユニットのパワーを増やす。増やす数値はこのユニットのパワーである。


こういうのを待ってた!
今期のロイパラがG2呼ぶのばかりでそんなに前列要らないよーってことがあったし。

とはいえSB1なのでシングセイバーが入ってるデッキでは使いづらいし、サンクチュアリガードだと後列でG2がブーストするよりもだったらG0のトリガー並べるし(笑)

というわけでGB縛りもあるしアルトマイルでしょ!
あるいはブーストじゃないからアルフレッドだけど…。

アルトマイルサポートのベニゼールで出せば擬似10000ブースターになれるしアリじゃね?

G2で最低限のパワーはあるから、ソウルが足らないなら一応アタッカーもやれなくはない?



◆毒槍怪神 パラスピアー
imgG04_毒槍怪神 パラスピアー
Gユニット 〈4〉 メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、相手のユニットをすべて【レスト】し、相手の【レスト】しているユニットが3枚以上なら、1枚引き、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


登場時に相手ユニットをすべてレストして、ユニット3枚以上でドローとパンプ。

普通に強そう(小並感)
ユニットが3枚…、Vも含む?だとしたら相当達成しやすい条件…?

イメージ的にはマデューに近い?乗ったらすぐにアド稼ぐって感じで。
しかも場の条件さえ満たせばパワー10000のヴァンガードや双闘ユニットでなくても使えるし。
自身にスタンド封じ効果がないからさすがにVパラライズは厳しいけど、リアガードをパラライズはやれなくないしな。その補助にもなるね(というかそっちがメインのつもりで作ったのかな?)。

まぁ、Vスタンド封じ以外はアド取れる要素少ないから素直にこういう強化はいいよねー。

これはメガコロいい波来てる?
あとは超越ボーナスとGペルソナのスタンビートルが気になるところ。


◆その他
imgG04_スチームファイター ウルニギン imgG04_ヒートエレメンタル ブワー

クライマックス特有の主人公サポート。Gも1期終わるんやな―。
クロノジェット専用メスヘデのウルニギン。SBかからないからクロノジェット使うなら即入れ替えかな?
今のところはギアクロはクロノジェットがほぼ入るだろうけど、今後クロノジェット以外で戦うギアクロが組めるならメスヘデもまだワンチャンあるね。
この機会に買うかどうかはあなた次第?みたいな(笑)

あとはぶっちゃけ先週のやつなんですがLBサポートのカードですね。
まぁ、これについては散々他で語られているので省略で。
そのうちに使うかも…


8月7日辺りまで書き溜めた記事使って更新する予定。
理由としては学生の敵……というか学期末のラスボスってやつのせいやな(笑)
要は定期試験だよ(笑)


たまに今日のカードぐらいはまとめて書くかもしれないけど(笑)


とりまヴァンガードが1つ、遊戯王が4つ(3つ)あるうちのどれか。


遊戯王の方は具体的には…
・EM竜剣士
・ファーニマル
・カオスソルジャー
・(ローレベル獣+α)

この辺り(最後のやつはたぶん8月に回して長々書きたいから実質3択)
ただ地味に完成してないからまだ少しは書き足さないといけないんだけどね。その程度なら休憩中にやるよ(^_^;)
どれから書こうかなー

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック