かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ディメンション・オブ・カオス 開封結果!

2015.07.17 (Fri)

◇ウルトラレア
・超戦士カオス・ソルジャー 0枚
・オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン 0枚
・レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト 1枚
・ABF-驟雨のライキリ 1枚
・DDD双暁王カリ・ユガ 1枚
・昇竜剣士マジェスターP 1枚(アルティメット)

◇スーパーレア
・疾走の暗黒騎士ガイア 1枚
・竜魔王ベクター 1枚
・DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク 1枚
・グレイドル・ドラゴン 1枚
・オッドアイズ・フュージョン 1枚
・武神-ヒルコ 1枚(シークレット)
・フレシアの蟲惑魔 1枚


とまぁ、大ハズレではないけど当たりでもない…というかカオスソルジャー組むのに1枚もきてない(^_^;)

しかも中途半端にオッドアイズフュージョンが1枚。
まぁ、明と宵は必須というわけでもないし、来月の出費考えて月読氏に貸をつくっておいてもいいんじゃないかと思ってみたり。
次の弾割り当てはできてるけど月読氏に渡せる枠あまりなかった気がするし。


最低限必要なレモンスカーライト、マジェスターP、フレシアの蠱惑魔が出たのは○ってところかな。


尺稼ぎ?

発売というかフラゲで情報が出て考察し切れてなかったものをいくつか…


昇竜剣士マジェスターP(パラディン)
ランク4のエクシーズモンスター。レベル4のPモンスター×2と一応この縛りは初かな?
エクシーズ素材のルール上、再利用できるペンデュラムモンスターを再利用できなくなってしまうんですが、自身の1の効果でエンドフェイズにペンデュラムモンスターをサーチできる。
2の効果はエクストラデッキの竜剣士、今のところラスターPを特殊召喚できる。ただエクシーズには使えないのでその他の召喚方法をする必要がある。

となんか真面目に書いてるけど…
要するに前弾に入ってた「爆竜剣士イグニスターP(プロミネンス)」と合わせて使うことでお互いの2の効果を生かせるわけだね。
あちらは1ターンに1度デッキから竜剣士を出せるけど、シンクロ素材にできない縛りあったし。

竜剣士ラスターPが☆4・ペンデュラム・チューナーと優秀なステータスを持つかわりに竜剣士の融合・シンクロ・エクシーズにしか使えない縛りがついてるので、ランク4エクシーズが早速来たのはありがたいね。


マジェスターPは遅めとはいえ縛りの無いPモンスターサーチなので2枚ぐらいは早めに確保しておいても損はなさそう?
あと今後まだ強化されそうなラスターPも今後ペンデュラムで何かしら組みたい人は今のうちに(もう遅いかもしれないけど)回収しておいた方がいい気がするね。



・マジェスペクター
風属性・魔法使い族・ペンデュラムモンスターのカテゴリーで、共通効果で相手の効果の対象にならないうえに破壊されない……って汎用カードに対してだいぶ強い気が。

専用魔法・罠はマジェスペクターをリリースすることで除去(デッキ送り・破壊・除外)とカウンター(効果無効or特殊召喚無効)。リリースコストのマジェスペクター自体が比較的維持しやすく、最終的にはP召喚で大量展開とかもあるからこの除去範囲は後々化けそうやな。
唯一の難点としては打点がやや低めなことかな?


それ以外にも触れてないカードあるけど、全く意見まとめてないものも多いし、自分の使うカードは今後また触れるので今回はこの辺で。
関連記事

コメント

8月の発売パックでトレードの帳尻を合わせるとしたら、遊戯王はジャックのリゾネーターやレモン新規とかに…ヴァンガードならやっぱネオネクタールのリバイバルレギオンとかが足りない分貰えれば…って感じ。
まあ現状オッドアイズ・フュージョンが影依融合と並ぶお値段してるから、天空の虹彩でサーチ効く融合魔法だし構築としても1~2枚差しで…って感じだから、郵送の代金が気に成らないならwもう一旦お互いにトレード品を発送しちゃおうかw(^_^;)
んじゃあ、トレード品の提供確認としては、
影猫S氏提供:
ABFライキリ×1
オッドアイズ・フュージョン×1
月読提供:
マンジュ・ゴッド×4
Vジャンプエディション9×2
これで良いなら明日(もう今日かw)か近日中に発送しちゃうよ?
因みにオマケも気持ち付けられるけど、元祖儀式カオス・ソルジャーにカオスの儀式とか、むらくものマガツストームさん×2枚とか要る?
オマケで書いたのも欲しいなら、2~3日程時間貰うけど部屋から探し出して詰めとくぜ?(^_^)v
Re
ライキリは完全に売る以外の択がないと思ってたから助かる。
ただ安いよね(^_^;)
とはいえ月読氏もV JUMPエディション9を捌くあてがないなら、明らかにこっちが足りてないけど、足りない分は8月ので補う感じでどうかね?まだ全カード公開されてないから今後月読氏が欲しいカードが続々…って可能性もワンチャンあるし。
ちなみにこちらはハイスピードライダーズを2箱、討神を1箱の予定。
壺はノーレアかな?全く見てないし金額的にも…。
とりまこっちはどっちにしろ売るか送るかの2択だったし、月読氏が欲しいってことなら早速送っちゃおうかな。
ちはー。ちょっと今回の弾のカード下調べしてたら反応遅れたゴメン(^_^;)
BFのライキリ×1とオッドアイズ・フュージョン×1だけでも俺の前に書いた提供とトレード出来ないかい?それだけでもかなり助かる…・ω・+
今弾は俺は箱買いしないでシングルで済ますつもり。最近部屋の腐ってるカード大量処分して身軽になるつもりだし…。
後、禁忌の壺は当たらなかったのかな?

管理者のみに表示

トラックバック