かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

カオスソルジャーデッキその後/DOCSで欲しいものリスト(追記あり)

2015.07.11 (Sat)
前言撤回!


聖戦士軸キツイわ(^_^;)


具体的には
・リリースできるカードが思ったよりも少ない
・加えて光か闇属性を除外できるカードまで積むと枠が辛い
・聖戦士登場時効果がタイミング逃す可能性あり

まぁ、おおよそこんな感じやね。
モンスターゲートとかあるけど不安定だしね^_^;




んで超戦士軸。

考えていた問題点が
・サポートのガイアたちはレベル7なので生贄(リリース)の星の数が合わない

といってもこれはしょうがないんだよね。原作(漫画)再現ってやつ。
超戦士の儀式はレベルをちょうどにする必要があるからレベル1モンスターが必要なわけだけど…
こっちの方がまだ解決しやすそうやな。

紹介していなかった……

クリボール
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
その攻撃モンスターを守備表示にする。
(2):儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる。


サクリボー
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
(1):このカードがリリースされた場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。


クリボーのリメイクカード。
どちらも効果・属性ともに優秀。


それ以外にも儀式には儀式魔人ってのがあるわけで、しかも都合よく闇属性なんですよね。
公式動画に終末の騎士以外にもダークグレファーまで入ってる理由がやっとわかった

レベル4・レベル3・レベル1……完璧じゃね?

んで能動的に除外できるし、ピンで聖戦士を入れておくと回収できたうえで除外もできる…なかなかいいんじゃない?


あとV JUMP…なんたらのやつ、明と宵の逆転以外のやつが…使いづらい^_^;


というわけで超戦士儀式軸で組もうと思います(笑)
手の平返し~


とりま月曜帰ってきてから
・マンジュゴット
・儀式魔人リリーサー
・儀式魔人ディザーズ
この辺り探さないと…

ただトライブフォースに収録されてたはずのマンジュ当たった覚えないんだけど(^_^;)
あとリリーサーはともかく、ディザーズの収録ってEXTRAのvol3……買ってないんじゃないかな(^_^;)


〈追記〉
儀式魔人が間違いなくないと思うのでポチった。

マンジュなぜかないね。当たらんかったのかな?





影猫Sが欲しいものが…
・EM
・ファーニマル系統
・カオスソルジャー関連
・竜剣士関連
・スカーライト

竜剣士はEMに入れる(予定)。
ラスターPあるのとないのではだいぶ違うんだよね。シンクロもできるし。
今回はマジェスペクター系?

加えて…
・マジェスペクター

なんかSsが買うならついでに集めといてとか言ってた。費用はあっちが払うらしいし、ほんとについでにって感じやね。



とりま月曜あれこれ終わってからカード整理&デッキ編集やね。
これだけだとシングル買い安定なんだけど

友人MがDD、しかもあいつ高レベル大好きってことはもしかすると今回の狙ってるんじゃないかな?聞いてみるか…

あと月読氏が壺?あと魔術師ってあのオッドアイズの融合とか入るんじゃないんかね?こっちEMでオッドアイズ入らん構築になりそうだからあげてもいいんだけど…


というわけでなんかRRとかグレイドルとか超重武者以外当たったら使う人いそうな気がするし1箱買っていいんじゃね?
最近こういうパターン多い気がする(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック