かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【たちかぜ】古代竜(超越搭載型) vol2.5

2015.07.18 (Sat)
imgGFC01_破壊暴君 アークレイダー
たちかぜのガブレード互換は強い!

img17_古代竜ティラノバイトimg17_古代竜ティラノクエイク
◆デッキレシピ
FV
古代竜 ベビーレックス
グレード3
4:古代竜 ティラノクエイク
3:古代竜 ティラノレジェンド
1:古代竜 ヴォルカトプス
グレード2
2:古代竜 クリオロフォール
4:古代竜 ディノクラウド
4:古代竜 ティラノバイト
2:古代竜 ビームアンキロ
グレード1
4:古代竜 イグアノゴーグ
4:古代竜 ガトリングアロ
1:古代竜 ジオコンダ
4:古代竜 パラスウォール
グレード0
2:古代竜の炎術巫女
4:古代竜 ディノダイル
2:古代竜 タイタノカーゴ
2:砲撃竜 スレッジアンキロ
4:古代竜 オルニトヒーラー
Gゾーン
4:破壊暴君 アークレイダー
2:超古代竜 パーリータイタン
1:レインエレメント マデュー
1:スノーエレメント ブリーザ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:12:13:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=6:6:0:4

LB4・双闘・超越全部入ってるけど、主に使うのは双闘と超越。LB4は詰めとかG2止めとかに。
こういう選択肢があるのは3期名称の強みだよね。4期にも収録あったから双闘まであるし


imgFC14_古代竜ヴォルカトプス

やることは単純に……
喰って強化して、喰われたやつは蘇ったりして……
ぶっちゃけどこぞの海賊並みにゾンビ(笑)

誰かが言ってたけど、古代竜はCBの変換効率がだいぶいいんだよね。


追加された要素としては
・アークレイダーでイグアノをリサイクルしつつガード強要(除去)
・イグアノやバイトがいれば、パーリータイタンがCB1で除去。なくても状況によってはクリティカル値上昇もワンちゃん

クリティカル値上昇以外に除去まで混ぜてきたのがドラエンのクランらしいといった感じかな。


あとは性質上最速双闘が難しかったわけだけど、超越って選択肢ができたことでその点も多少なんとかなったね。


超越もするから相方が双闘時のナイトアーマーと、そのレギオンリーダーのマグマアーマーは不採用。

名称ケイ互換は検討枠。

G2バニラは名称相手にG2止めするときとかに強い。デイノクラウドと合わせて、G2の半分がVである程度戦える札って感じ。



たちかぜは上級者クランパック?忘れたけど来年の始めに出るね。

ただ買うかどうかはわからんなー。

非名称は昔組んでたけど、デッキ数的に(^-^;

古代竜とGユニットは回収するかもしれないけど。


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
返信遅れた。
グランブルーは実際TD来るし、しかも時期が今年同じメガラニカのランブロスが出た時期だしそれなりに期待できるんじゃね?
了解。こちらはついさっき出してきた(笑)
ちなみにマガツはまだ友人と会ってないからできてないけどね(笑)
こっちの焼きやアタックで退却してもCB1で復活、相手ターンのバトル中に喰われてもスタンドして復活…再生能力がグランブルー以上で本当に相手にするとインチキくさいと感じるわw(^_^;)
グランブルーの主戦力超越は七海覇王ナイトミストのブレイクライドスキルの、完全上位互換が欲しいね。Gペルソナでも良いからドロップからグランブルーを2体、パワー+10000して退却しない完全蘇生とか…勿論ユニットの居ないリアガードにも蘇生出来るのを!(ブルーハートをチラ見しながら)
後、遊戯王のトレード品はさっき既にオマケ付きで発送しちゃいましたw(^_^;)
メインエンジンのマンジュ・ゴッドも影猫S氏の手元に早く届いた方が良いかなあ思って。マガツストームも2枚付けたかったけど、ちょっと探す時間無かったし…影猫S氏ならもうデッキ完成してるよなと_(._.)_

管理者のみに表示

トラックバック