かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

討神魂撃 新情報

2015.06.26 (Fri)
今日のカードが刀剣乱舞のやつでイマイチネタにできない(^_^;)

とはいえ新弾の情報も出てるし各記事がないかと言われるとそうではないんですが…



8月末発売の討神魂撃のポスターが公開されたみたいですね。


imgGTD02_青天の騎士 アルトマイル imgGTD01_クロノジェット・ドラゴン imgGTD03_ラナンキュラスの花乙女 アーシャ
トライスリーのメインヴァンガードの強化体が大きく描かれていますね。

また左下にアーシャのみ描かれていませんが、他2体がGユニットの赤枠であることが判明。おそらくアーシャもGユニットで確定で間違いないかと。

(おそらく)超越ボーナスの専用Gユニットということで能力はGユニットの能力もそれに合わせた能力になる可能性は高いでしょう。


まぁ、以前3弾以前の超越ボーナスについてのまとめ記事を書いたのでそこまで詳しくは触れませんが↓

クロノジェット・ドラゴン
G3 ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【GB2】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、相手はグレード1以上のカードを手札から(G)にコールできない。
【自】【(V)】:[【CB1】] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを山札の下に置く。


超越ボーナスで相手のRをデッキボトム送りにし、GB2能力はガード制限(G1以上)。
ギアクロ自体はデッキボトム送りやガード制限持ちが多いのでそういう系統か、あるいはデッキボトム送りにしたときにパンプとかもあり得ますね。
ガード制限(G1以上)とかだとラグナクロックと使い分けができるからどうなんだろう?出なさそう(^_^;)
そういえばギアクロにはまだVスタンド出てないですよね。

とまぁ、ギアクロが詰めの能力が豊富で、なおかつ専用の除去・展開の方法があるので予想できないね。


青天の騎士 アルトマイル
G3 ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【GB2】:あなたのターン中、あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。
【自】【(V)】:[【CB1】] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から2枚まで選び、別々の(R)にコールし、あなたのユニットを2枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。


超越ボーナスでユニット2体を強化。GB2スキルも前列全てを強化と今期のG2コール特化のロイパラには合っていますね。
登場時にデッキからのスペリオルコール能力とかだと超越元の能力と噛みあうけどどうだろう?
あるいはさらにパンプするとか?シングセイバーがいるし安易にVスタンドとかは出ない気がするけど。


ラナンキュラスの花乙女 アーシャ
G3 ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【GB2】(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):あなたのユニットすべてに『【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、あなたの、(V)か(R)に、他のこのユニットと同名のユニットがいるなら、このユニットのパワー+5000。』を与える。
【自】【(V)】:[【CB1】] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、この効果でコールされたユニットのパワー+2000。


超越ボーナスで同名展開して、GB2も同名カードを強化する能力。
タイミングの関係上展開するユニットを1ターン維持しないといけないため環境に対応できていないようですが、それのフォローが来るといいんですが…、それはサポートカードの方ですかね。抵抗持ちとか。
なにかはわからないけど同名カード関連の能力じゃないかね、きっと(笑)


まぁ、予想するだけならタダなんで(笑)


あと気になるのはリメイク枠。
リバイバルレギオンとか名称強化とか…

とりあえずあからさまに
img9_真紅の奇跡 メタトロン
メタトロンにそっくりなユニットがいるね。

ただそっくりすぎない?リバイバルレギオンだと本人じゃ無理だし、まさかのクロスライドとか?
一応オバロは別物だと思うし


あと気になるのは……
左下のネオネク枠。アーシャを差し置いて写ってるユニット。

どことなく……
img5_メイデンオブトレイリングローズ
似てない?
わりとリバイバルレギオンってペルソナブラスト系統も多い気がするし、あり得る?

ただ他と違ってRRなんだよね。
といってもあくまで今までってだけでそれがルールって訳じゃないし、むしろそうなれば3期辺りからRRにしかユニットが配られていないサブクランにも可能性出てくるし、そういう意味ではアリだよね。


まぁ、予想するだけならry)



クラン数が多いうえにわりと人気なクランが多いからこういうの特に楽しいね。

まぁ、影猫Sはメガコロニーが公開されると嬉しいんですけど(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
たしかにメタトロンはそうやな。
ライドしてたのあの子やけど(笑)
3期のカードのリバイバルはまだじゃないかね?
とりまエンフェはぴろり氏に全部送ればいいみたいやね(笑)
No title
こんちゃ(´・ω・`)
メタトロンさんといえばボン・キュッ・ボォォン!でちょっとキツめな感じのメガネお姉さんでしたが、確かにポスターに写ってますね。
これは買いですな(素敵なので)
個人的にはザラキエルとレギオンするリバイバルユニットが出ないかなと思ったり。
メイトが守護天使達を強化しつつ、リーダーがダメージゾーンと手札をいじれる…的な。
まぁ望み薄かな('A`)

管理者のみに表示

トラックバック