かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ロイパラ祭り!

2015.06.23 (Tue)

DAIGOスペシャルセット5個目を買うことになるなんて
大誤算(ダイゴサン)だよ! ←これが言いたかっただけ(笑)

しかも後から地元のショップでさらに安く売ってるの見つけたし(^_^;)
まぁ、それでも定価考えたら安いんだけど

月読氏、DAIGOのブロマイドとか欲しかったらやるでー(笑)




ぴろり氏に頼んだものとあれこれ通販でポチったやつが届きました。

今回は主に「トレカのツボ」ってサイトからだったかな。



突然だけどSGD(サンクチュアリガードドラゴン,厳密には名称としてはサンクチュアリガード)軸が組みたくなったんだよね。厳密には組み直す……が正しいかな。
CD付属のリシャール(現在は同型再販アリ)とかまで買って、昔(言うほど昔じゃないんだけど)組んでたし……


ぶっちゃけサンクチュアリガードレガリアのスキルを嘗めてました。
よくよく考えるとヤバい。

imgGFC01_神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア
神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア
Gユニット 〈4〉 ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
】【(V)】:あなたのターン中、あなたのカード名に「サンクチュアリガード」を含むハーツカードがあるなら、あなたのグレード1以下のリアガード1枚につき、あなたの前列のユニットすべてのパワー+3000。


まぁるがるが16000アタッカーになったりするわけだし(^-^;



んでサブどころかメインVでいけるぞ、組もう!……と思ったわけなんだけど

3期のカードの多くが行方不明でね(^_^;)
なかったんよ。かつての相棒……。
画像載せてないけどルキエЯ(SP)買ったし



んでぴろり氏が前にSGD余ってる的なこと言ってた気がするなーとか思って(省略)こうなった。
ぴろり氏に感謝やな(^・x・^)



ただね……

なんかデジャヴ……?
具体的にいうと月読氏のむらくもカード(笑)

ホーリーナイトガーディアンついこないだ4枚目(2セット目で実質8枚目)買ったんだよね(^_^;)
ぴろり氏ので通算で9枚目。
余ったのは……今度ぴろり氏に贈る(つもりの)エンフェのために……売却?
価格次第だけどGペルソナ1セット(要は2枚)贈る予定



貰っておいてあれだけど、最近こういう入れ違いで余分に出費が……。
しばらく節約やな(とりま夏まで)


まぁ、とはいえDAIGOスペシャルセット追加4セットとかにならなかったし、助かった。



あとはアレが届けば完成。ただあそこの対応酷いんだよな(^_^;)
遅くとも今週中には欲しいんだけど。

ちなみに安定のスリーブ詐欺ね(笑)
カッコいいじゃん。ブラスターダーク撃退者!シャドパラ持ってないけど。
ノーマル(青)のVGロゴスリーブはオラクルが使ってて入れ換えると今度はスサノオ軸に合うやつないんや(-_-;)


というか「影猫S」なのにシャドパラノータッチなんだよね(笑)
これ以上持ちクラン増やすつもりないけど。
アルトマイルやツインソードの追加購入は今度「飛天の騎士アルトマイル」が来るからやな。

今、影猫Sの中でアルトマイル軸が熱い!
アニメも面白くなってきてるし。

アルトマイルは一部のデッキでサブでも使ってるから足らなくて、ついでにRRRで統一。

ツインソードも合計9枚。アルトマイル軸に何枚使うはわからんけど、現時点で5枚使用するの確定してるし。同じくRRR版を4枚に。

シシルスは3セット目。普通に揃えようかとも思ってたけど、時空超越の箱買いでPRのシシルス持ってたの思い出したからそっちで揃えてみた。ちょうどアルトマイル軸だしね。

ちなみにベニゼールとベレヌスは周りが(みんなして)当てまくってくれたおかげで揃ってるよ(笑)
というか組むようにしいられてる?



◆まとめ
覇道竜星まではゴルパラ楽しみでテンション上がってたけど、今はロイパラ使いたい。

貰い物(と追加1枚)だけどかつての相棒のサンクチュアリガード。
主人公アイチ時代のロイパラ集大成 探索者。

んで新世代の聖騎士団、アルトマイル軸。

どれもいい感じ。



◆オマケ

うわ……ギリギリセーフや(^_^;)
DAIGOスペシャルセットに入ってた。

地味に最近1ポイント当てたし、あのスリーブにしようかな。ストレイジはあっちのブログに書いたけど、余ってるし(笑)


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.

関連記事

コメント

Re
サンクチュアリガードわりと高くなってたし、とんでもなく高いやつじゃなければエンフェGペルソナ1セットは贈るよ。
どのみち次の弾そこまで買うものないし(なのに箱買い)
No title
こんちゃ('A`)
サンクチュアリガード1枚がサロメちゃん20枚買えちゃう値段だと知ったのはつい最近です(´・ω・`)
エンフェは無理しなくていいぞぉ(・_・;)
4期で強化なかった分強いのを期待してるけど…。
しかし完ガGは被ったのね…。
以前2セット目が欲しいって言ってたから良かれと思って入れたんだけども\(^o^)/
Re
遠慮しなくても(笑)
LBブレイカーは…入ってないな。その枠がシンべリンで。
まぁ、レガリアとそのシンべリン呼べるわんこが強い(笑)
ただあのデッキは無理(^_^;)
宝石騎士が飽きたのと、かつての相棒が使いたくなったから組んだわけだけどね(笑)
ダイゴ先生のブロマイドカードは…いりませんw(-_-;)
でもサンクチュアリガード軸か…ほぼFC2015の強化とLB4解除が強いだけだろうけどwそう言えばサンクチュアリガード手持ち有るから組めるな…w
でもロイパラよりもゴルパラの解放者…それも青き炎とかで満足しちゃってるし、宝石騎士団もガチで構築するとヤローが混ざって来るし…どうすっかな…_(._.)_
Re
飛天の聖騎士が楽しみすぎる(笑)
ばーくがるやそれで呼べるふろうがるもものすごい火力になりますよね(^_^;)
まぁ、ひろ氏にはバレるよね(笑)
星輝兵デッキ持ってないけどね。使うけど(笑)
討神魂撃ではアルトマイル強化決定ですもんね!!
SGDも強いですし…(´・ω・`)
前のショップ大会の決勝は
ばーくがる採用のSGDで力負けしたんですよね…
ポイント交換なら
∞グレンのスリーブですか!?
格好いいですよ♪

管理者のみに表示

トラックバック