かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

討神魂撃収録クランの話 その1

2015.07.02 (Thu)
要するに「雑談」(笑)


◆ジェネシスのガブレード互換
imgG04_天空の女神 ディオネ

コストかかるし厳密には違うのかもしれないけど、ヒット時効果だし、ガブレード互換でいいかと。

実質SB1で1枚ドロー。オラクルの麒麟を思い出すね。
ただこちらはSB3したうえで、デッキトップ3枚の残り2枚をソウルに入れられるので前回の白魔女の話とか読んでればそれなりにヤバいことわかるよね?


ところでぱっと見イラストがソシャゲーとかでよくあるよねって思ったのは影猫Sだけ?
あとフレーバーが個人的にかなり好み。

ユニット設定見た感じ内部で争い起きてる?
シャドパラもそんな感じで、エンフェも黒っぽい羽って要は堕天使的なものだろうし、今期のユナサンたちはどうなってるのやら……。


◆非名称メガコロ
持ちクランだし、超越環境でVスタンド封じはヤバいから超越軸のメガコロも組むわけですが……


非名称のカードプールを確認しておくと……

G3はまあまあ?
img15_無双剣鬼サイクロマトゥース
最凶のブレイクライドユニットのサイクロマトゥースなんかもいるし


ただG2以下が微妙?
img4_エリート怪人 ギラファ imgPR_ブリリアン・ブリスター
たぶん連携ライドのG2のギラファやライブラ互換のウォーターギャングまで候補じゃないかな(^-^;?
クラン特性的にG2バニラのヘラクレスは採用候補としてはだいぶアリだと思ってるけどね。後列止めて、前列のパワー9000が殴れないとか(BFのベレト的なww)


G1も特別目立ってヤバいやつは……いないかな。こないだのPRが面白いかなって感じで。

というか☆は3種あるけど、引トリガー1種しかないのがなぁ(^-^;

imgDG_サンクチュアリガード・ドラゴン
ぴろり氏のおかげでサンクチュアリガード軸のロイパラ完成したわけだけど↓



(8月にエンフェのカード送ってちゃんとお礼しよ)


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
いいよね、このイラスト(笑)
環境上位のロイパラの軸2つの片方だからね(もうひとつはシングセイバー)
あちらと比べてやれることは少ないけど、その分火力がだいぶ出るので。
最近はそれなりに結果残してるし。
まぁ、実際能力とかイラストとかにも寄るだろうけど、腐ってもGペルソナだし(スピアクロスを見つつ)
どのみち発売日にあれこれ買いに行くだろうし(笑)
No title
こんちゃ〔´・ω・〕
ジェネシスのGユニット(R枠)はヒラヒラした衣装がかわゆい〔´ω`〕
サンクチュアリは今そんな値段なんか・・・・。
自分も光の聖域が登場したときに集めたんだけど、その頃はまだ500円くらいだったなぁ・・・。
まぁレガリアが今日のカードで紹介されたばかりの頃はトレコロでも1枚250円くらいだったけども。
といってもそんなに気にしなくていいですぞ〔;´ω`〕
缶の中で眠ってただけなんだし\(^o^)/
Re
そんなときのために効果つきトリガーください!(笑)
アモンみたいにソウルで発動するやつ。
みたいやな。
ぴろり氏から3枚タダで貰ったから、8月にエンフェのカードあげないとね。
天空の女神ディオネ
ガブレ互換だけど中々面白そぅですよね!!
ただ、ゴルパラでちょいちょいしてしまう
「3枚見たけどトリガーしかない!?」
ってなる可能性も…(´・ω・`)
SGDが高騰してるらしいですよ!!
シングルで\1,000-~\1,500-みたいです!!

管理者のみに表示

トラックバック