かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

不安定が安定?

2015.06.25 (Thu)

↑アルトマイル軸のスリーブどっちにしよう?今ならたぶん青天アルトマイルのスリーブもまだ買えるし。

でもせっかくだし「飛天の聖騎士 アルトマイル」にしようかな。



◆討神魂撃発売まで……
今さらだけどバミューダ△のGRの価格がなかなか恐ろしいことになってるみたいですね(^_^;)

んで次は7月発売の刀剣乱舞。といっても買う予定ないよ。


それでこないだのゴルパラの記事の最後に書いた通り、しばらくはFC2015でまだ書いていなかったデッキレシピを投稿する予定。

imgGFC01_神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア img17_喧嘩屋ビッグバンナックルバスター imgEB12_白蛇の魔女ミント

具体的にはこの辺り。
ナックルバスターとか白魔女とか……
白魔女にも新カード来るみたい来たし、一度今のレシピを挙げようかな。


他にも…
imgGFC01_闘神 アシュラ・カイザー imgGFC01_破壊暴君 アークレイダー
この辺りとか。
アシュラに関しては不安定なあの構築が安定なのかなぁーみたいな。わりとなにいってるんだ?って感じやね。
アークレイダーというか古代竜なんだけど、これもGユニット追加されて動きに幅ができたね。パーリータイタンとかも見方を変えればCB1の除去だし。


新しい記事もそうですが、たまには今まで書いたデッキレシピの記事を修正してみるのもいいかもしれませんね。


例えば細かな変更だと抹消者(テンペストボルト)デッキのFVをスパキからリンチュウに変更。

理由はそちらに記述してあるので省略。
地味に抹消者デッキの最初の頃……いやわりと大半のFVがリンチュウだったし、ある意味久しぶりって感じ。単純にお気に入りってのもありますね(笑)

実はそれまでの過程に(裏でやってた)ゾラスイープとか試してたけど、影猫Sには合わなかったのとテンプレ構築だったのでたぶん書かないかな。
あれ?前に月読氏が作りたいとか言ってたっけ?

まぁ、影猫Sとしてはやっぱ……
テンペストボルトドラゴンっていいわー(笑)
派手なLB4能力とそれを活かせる常時発動のスキル。ホントに100円程度で買えていいのか?


ちなみにこないだリンクだけ貼ったグルグウィント+エイゼル軸の記事もちょろっと修正してあったりします。
主に画像とか……


ちなみに持ちクラン(メインと一部)以外はその他扱いでカテゴリに設定変更しておきます。業務連絡(笑)

ノヴァは持ちクランだったけど、アシュラとライザー以外はいいかなーって感じがしてきたので、これ以上は増やさないかも。
ブラウも売るし。
1期の頃ブラウで大会出てたっていう友人にね。



◆Vスタンドキラー
今日のカードがバミューダ△の後は刀剣だろうなと思ったら、時期的にカードファイトパックあったってことに言われて気づく人(笑)
imgPR_ブリリアン・ブリスター
全てに有効ってわけじゃないですが、Vスタンドメタのカードが来ました!なんというかメガコロニーらしいよね(笑)

特にオーバーロードキラーな気がしますね。
シングセイバーには効果がなくて、撃退者はDiabloっていう他のフィニッシャーもいるので100%有効ってわけじゃないところが面白いところ。



◆討神魂撃の収録クラン割り当て(仮)

影猫Sが必要なのがロイパラとメガコロとジェネシス(白魔女)。

メガコロはさっきのPR集まれば構築考えてもいいかもね。
ただスタンド封じは強いけど、それだけじゃ辛い相手もいるんだよ^_^;
超越ボーナス軸には刺さるけど。結構路線変更したクランも多いし今期はどうなるかね?


んで他のクランは
・ギアクロ…(たぶん)友人に
・ネオネク…月読氏?
・エンフェ…ぴろり氏(ほぼ確定)
・ジェネシスの非名称は…? 神器なら月読氏?
・シャドパラは…友人とか月読氏とか?

だいたいこんな感じかな?
ジェネシスの非名称は余るし使う人いない可能性が……

大雑把に書いたけど実際は超越ボーナス軸とか名称とかあるし、使うクランだけどそれは多分いらないとかあったら発売までに言っておいてもらえると助かるかも。
とりまぴろり氏が(収録されれば)守護天使は使うってことは知ってるけど
まぁ、スキルが公開されてからでいいけどね(笑)



つーか一箱予約したけど、する意味あったのかね^_^;?
まぁ、クラン数多いから無駄にはならなそうだけど。



ちょっと詰め込みすぎ?

そろそろ遊戯王も再開しようかな。
とりまストラク買ったしEMデッキ改良しよう。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
こんなに余剰あるのに一箱予約したからね(笑)
シングル買いよりも箱買いでパック剥くのが楽しみなわけで。
ギアクロは友人次第やな。あっちがトレードなければ出せるけど。あっちももしかするとシングルの可能性ワンちゃんあるんだよね。
というか月読氏の所持デッキを把握しきれてない。プロフィールのところも書き換えてないんじゃない?
おお…次のブースターの余剰クランのお裾分けは助かる(*^_^*)
こっちもロイパラの当たり余剰が有ったらお礼するわーw
後、欲を言えば実はギアクロニクルも欲しいw(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック