かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【ディメポリ+α】レインビューティー(他クランからの派遣アリ)

2013.07.03 (Wed)
再投稿シリーズ第5弾!

通称…
「美女と野獣とときどきメカデッキ」

◇デッキレシピ
FV
運命の戦士 ダイ
グレード3
4 イニグマン・レイン
4 ミラクル・ビューティー
グレード2
4 ツイン・オーダー
2 オペレーター・ガール ミカ
3 コズミックライダー
2 ジェノサイド・ジャック
グレード1
4 カレンロイド デイジー
4 コスモロアー
1 グローリー・メーカー
3 ダイヤモンド・エース
2 ダンシング・ウルフ
グレード0
4 ガイド・ドルフィン
4 コスモファング
2 騒音怪獣 デシベロン
2 アーミー・ペンギン
4 ジャスティス・ローズ
トリガー構成
☆:引:醒:治=0:2:10:4
トリガー等別名同能力カードでも可


img4_イニグマンレイン img5_ミラクルビューティー

◇デッキ構築について
通常のレインビューティーと違うのはジェノサイドジャックとダンシングウルフですかね?

ジャックが入っているのは単純に言えば高パワーのリアガードだから。
コスモロアーのスキルを使う関係で片側のリアガードは単体でアタックしなければならないことが多いデッキです。
前列にビューティーがいれば後列のコスモロアーもスタンドさせることができて相性がいいんですが、4枚しかないうえに真っ先に相手に狙われるだろうから何ターンもラインが組めるとは限りません。
ジャックならパワー11000なので単体でも十分アタックできるのと、このデッキはCBを条件に発動する能力が少ないから派遣しやすかったというわけです。

ダンシングウルフが入ってるのはディメンジョンポリスのG1の層が薄いのと、ウルフ自体が醒トリガーや能力と相性がいいといった理由で採用しています。
単純にパワー7000なのでミカやビューティーのブーストに置いても強いです。


◇弱点
スタンド型のデッキなので除去とかには弱いです。
またメインVとサブVがはっきりと分かれているのでレインにライドできなくても、ビューティーをリアガードに置けなくとも厳しいです。


【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック