かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

覇道竜星のカードをあれこれ試した件と今後の記事の予定

2015.05.31 (Sun)
ザ・雑談(笑)

◆ゴールドパラディン
・グルグウィント 超越ゴルパラ
imgG03_旭光の騎士_グルグウィント
グルグウィントとスカージポイントの相性がヤバい!

とにかくこれですね。他のゴルパラだとVで展開ができなくなるせいで使いづらかったスカージポイントがものすごく輝いてます。それこそ見た目以上に。
むらくもとかもそんな感じみたいですね。FC2015の再販がすぐ決まったのはいい判断だと思います

あとはFVにとりあえず採用していたライジング・ライオネットがわりといい働きする。パンプとガード強要ってのは便利やな


詳しいレシピは…実はちょろっとTwitterでネタバレしてたりして。ただ多少構築変わってるけど。
なので正式なレシピ記事は来月初めに書く予定です。


・エイゼル軸
なぜかG2でライド事故しまくったためほとんど回せず…


・解放者
青き炎はバルブトルックを家に置き忘れたので改良してどうなったのかはわからず、
コア・モナーク軸は発売前にフライングで投稿した記事の通り。ゲライントより火力は劣るものの重複するCCスキルは便利。



◆その他のクラン
むらくもは影猫Sと友人M、どちらも制作途中なので試せず。
リンクジョーカーは使ってないし、シャドパラも友人が制作途中…

というか主に友人Mが使ってたダクイレですね。
imgG03_忌まわしき者 ジル・ド・レイ
ジル・ド・レイがとにかく強いですね。
初回超越時から使えて条件さえ満たせばパンプとガード制限(G1以上)、加えて2度目以降の超越ならクリティカル値も上がる。それがトリプルドライブしてからさらにヤバいわけで…

んで久々の収録だからなのかRやCにも優秀なカードが多め。パッと見はどうかなって思うカードも多いけど、使うと実際は…ってのが多い印象。

●今後の予定
6月がバミューダ△で、7月がなんかコラボのやつ?しばらくヴァンガードで買うものはなさそうですね。
逆に遊戯王はそこそこ出るのでネタ切れにはならなさそう?


んで制作中及び改良中のデッキとしては…
・エイゼル軸ゴルパラ
・アシュラ軸ノヴァ
・ヒャッキヴォーグЯ軸むらくも

アシュラ軸が一番まとまってない感じ(^_^;) どう組むかね?


あと気になるものとしては↓
imgG03_ヒロイックサーガ・ドラゴン imgG03_ドラゴンナイト イマード
これ使ったかげろう組みたい。
というかほぼほぼポチったのでそのうちに記事書くかもね(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
なんというか玄人好みのカードですよね。
オバロのVスタンドと優秀なサポートカードみたいなわかりやすい強さとは違う感じで。
かげろうはそもそも昔からカード持ってるし、サブをアレにしたらわりと安めに組めるし後日ブログに登場するかもね。漫画版櫂スリーブ使うにはちょうどいい気がするし。
アモンのFVがヤバい。CB1でSCとアモン化はヤバい(・_・;)
ジル・ド・レイもなかなか…。「禁忌」ってイメージ(ただそれを何度かGB2からの完ガや実数値で守りきるグルグウィント軸ゴルパラって…)
あ、やっぱ気になるよね?ガーディアン退却型の新規かげろう(^_^)
オーバーロードとか王道が嫌いな人なら尚更別のコンボで組みたくなるだろし。大昔はゴクウフォウル使いとかも居たなあ…。
ジル・ド・レイと愉快なアモンの眷族達でダクイレが久々に楽しいクランぜよw
スカージポイントもスキルを誘発するなら誓いアグロヴァル位しか手段無いだろ思ってたら、こんなサポートで活かしてくるとは…。これならゴルパラのGユニットまだまだ化ける強化くるかもだね。
今の内に各クランのシシルス互換回収しなきゃ(使命)

管理者のみに表示

トラックバック