かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

銀の茨 vol.2.5(ミスティックルキエ搭載)

2015.05.21 (Thu)
先週末にそこそこ試せたので投稿。やっとFC2015のカードや。
エゼル・アルトマイル軸はあらためて問題も発覚したので調整中…


imgGFC01_銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
It's show time.

◆デッキレシピ
FV
銀の茨の獣使い エミール
グレード3
4:銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
1:銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”
3:銀の茨の竜使い ルキエ
グレード2
4:銀の茨の獣使い マリチカ
4:銀の茨 アップライト・ライオン
4:銀の茨 ライジング・ドラゴン
グレード1
2:銀の茨のお手伝い イリナ
4:銀の茨のお手伝い ゼルマ
3:銀の茨の獣使い アナ
4:銀の茨の催眠術師 リディア
グレード0
4:銀の茨 バーキング・ドラゴン
2:ダイナマイト・ジャグラー
4:ポイゾン・ジャグラー
2:銀の茨の操り人形 なたーしゃ
4:銀の茨のお手玉師 ナディア
Gゾーン
3:銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
2:ルナスクエアの奇跡 クリフォード
1:ミラクルエレメント アトモス
2:レインエレメント マデュー
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:12:13:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=10:2:0:4

LBブレイカーが欲しいです。
img7_銀の茨の竜使い ルキエ img12_銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я” img15_銀の茨の竜女皇ヴィーナスルキエ
ルキエ様勢揃い!

シシルス互換がないからG3増やして超越しやすくしてもいいかなとは思ったんだけど、それよりかはマリチカ・アナ&ゼルマで連続攻撃でG2で速攻をしかけることを優先。そのためG1枠1枚をG2枠にしてあったりして。

それ以外は…新カードミスティックルキエしかないから特に語ることがなかったり(^_^;)



ミスティックルキエがGR並に高かったけど、なぜかルキエЯいなくて買った人^_^;

そしてなんとなくSP(笑)
GW中トレコロでキャンペーンやっていたので…買っちゃった(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
これがルキエ様の魅了で従僕になった影猫Sのルキエデッキだ!(笑)
SPの画像貼り(撮り)忘れた(^_^;)
ECB2は1回ならそこまで気にならないけど2度目はたまにECB事故起こすな^_^;
一度ヴィーナスのスキル使ったうえでも強いミスティックルキエ様は超優秀
もちろんЯも悪くないんだけど

わりと普通に通販で買ったよ
ルキエ様全種類採用とか壮観なりだな…(*^_^*)
ヴィーナスルキエ様は爆発的展開力は有るけどECB2だからルキエリバースも地味に強かったりするんだよね。リバースしたルキエ様は過去に天下もとってるしw
銀の茨デッキなら俺も一応持ってるのだが…超越エイゼルも超越ルキエも普通の通販はどこにも売ってないなあ…(汗)

管理者のみに表示

トラックバック