かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【G-BT03】ゴルパラ超越ボーナスユニットと最高の相棒?

2015.05.06 (Wed)
スマホでの更新なので、テキストは省略。
画像も後程貼り直す予定

というか今日のカードは基本こんな感じでやるかも。



旭光の騎士 グルグウィント

明日川タイヨウくん……だったっけ?
彼が使ってた超越ボーナスユニット(クロノジェット互換)がやっと公開されました!
GW中ゴルパラだらけでこれを最後に持ってくるブシロード。よくわかってるね(笑)


超越ボーナスに関してはおおよそ予想通り。2日前のお爺ちゃんユニットの時点でわりと確定かなとか思ってたし。

んでGB2のスキルやな。メサイアのときは相手ターンでも使える能力だったけど、こちらは完全に相手ターンで使うタイプのスキル。
CB1・SB1の複合コストでデッキトップ4枚のうち1枚をガーディアンとして出せる。ガード制限は手札からのコールの制限なので当然無視できる。
ゴルパラってギネヴィアとか地味にガード固いやつが出てたけど、今回はメインV自体が持ちましたね。どういうデッキ相手でも使える能力なのがいいね。


難点としては複合コストなこと。
SB2→CB2のメリアグランスは使いづらいし、能力的に完ガGも厳しい。
すれいみーのときに書いたので省略


んで個人的にはこれをおすすめしたい↓

遠矢の騎士サフィール

このブログではたまに出てくる影猫Sのお気に入りのユニット。
能力は山札からの登場時にCB1回復してSC1、要はこれ1枚でグルグウィントのコストが稼げるわけやな!

自身のパワーの低さもグルグウィントやカンベルで出せばパンプ入るのでそこまで気にならない。

ちなみにこのカードが収録されたのは名称化でインフレが始まった3期最初のパック「騎士王凱旋」です。

あとはガーディアンゾーンにスペコされたときになんやらーって感じの能力が来れば行けそうやな。
GB縛りでノーコストが理想?


とりま今までのゴルパラにはなかったタイプのユニットだし、これは組むの確定ですね♪

残りのスピアクロスドラゴンも楽しみ。
【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved
関連記事

コメント

Re
ライトエレメントはホントになぜ攻撃時にも適用されない産廃になってしまったのか……
ズィールに向かってく姿は未だに覚えてますね。
エイゼルだって目立ってましたよ!やられ役として(笑)
ボーナスとの相性は良くないけど
ペリノアがどんどんでてきそぉな…|_-))))
ただVに移動しても10kしかないながネック…
アニメ2期のアイチのメインユニットでしたしね
(エイゼルより目立ってたなんて…)
Re
超越の説明はしてたけど、超越ボーナスまではやってなかったかも。とはいえ「アニメ観ても超越の仕方がわからん」って言ってた人がいたし超越の説明としては良かったかと。
地味に初手マリガンの説明を初めてプレイするタイヨウ君に説明してたクロノ君有能(笑)
えっ、そこ?(笑)
まぁ、影猫Sもほぼ同意見だけど。
全然関係ないけど最近やっとシオンってキャラを受け入れられるようになってきた。
最初は設定とか初ファイトの印象でイマイチだなーとか思ってたんだけど。アルトマイル軸組んでみるかな(笑)
こちらは明日送る予定。昨日バイト帰ってきてから今日の昼までの記憶がない^_^;
Re
今期はGB縛りはあるものの非名称でもやや広めのランダムコールと、ガーディアンゾーンにもスペコ範囲を増やしたって感じですかね。
ある意味GB2スキル持ちの超越ボーナスとしては理想形ですよね。発動の遅さもそこまで気にならないですし。
一応FVがソウルに入れば他が使わなければ3回は使えるからそこまで問題はないかと。GB縛りのディンドランもノーコストですし。
CBコスト回復自体はトリップなどもいますし。
ビクトリーは入れておいて損はないと思うます。やっぱ効果つきトリガーって偉大ですね(笑)
あとはGペルソナのスピアクロスのスキル次第ですね。
明日川タイヨウ君のティーチングファイト回見てたけど、初心に帰れるのは良かったが超越ボーナスの説明とかまでやってたかね?_(._.)_
後、個人的にあの回はシオン君が、
クロノ「お前、こういうの(御守り)あてにするんだな」
シオン「神様って言うのは、人の想いの集合体だからね」
あの考え方が「神様ってのは人間が作った人工的なイメージだ」っていう俺の考え方を一言で表してて、びっくりだったねー(*^_^*)
後、FC2015のトレード品、昨日普通郵便で贈りましたぜ(=ω=)b+
No title
こんちゃ〔´・ω・〕
5期のゴルパラは今までにない面白いユニットがたくさんでそうですね。
ボーナスで展開したり、相手ターンではGB2で守りも硬く・・・。
攻撃はGユニット、守備はG3になってしまう超越メインのデッキにピッタリな感じが良いです。
ただこういったソウルを活かせるスキルをもつユニットが出るとソウルを肥やせるユニットの登場は望み薄になってしまうんですよね\(^o^)/
☆トリガーかつソウルインできるフレイムオブビクトリーも必須になりそう?

管理者のみに表示

トラックバック