かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【G-BT03】ゴルパラ新カード続々・解放者にも新カード!

2015.05.05 (Tue)
GWだからゴルパラのカードだらけなのかな?ゴールデン≒ゴールドみたいな(笑)

なんにしろゴルパラに新カードが来る度にテンションあがる影猫Sだったり(笑)


imgG03_神聖魔道士 プイス
ツインソード互換は既に一度触れたけど、非名称ゴルパラのリアガード効果にしては範囲が広い方。GB1縛りなところがどの程度響くか気になるところ。
ペリノアとかでスペリオルライド(移動)決めたいけど、ペリノア自体のパワーが低いところなんとかしないと辛いかな…

imgGFC01_ライトエレメンタル ピーカ
なんで永続効果とかじゃなかったんやろ…。せめてGB1は外さないと…

全然関係ないけど「神聖魔道士」って響きいいよね



imgG03_老練の騎士_ダンヴァロ
あとやたらユニット設定の濃いじいちゃんも出てたね(笑)


◆ガード時系能力も追加
imgG03_ぶれいがる imgG03_すれいみー
ぶらいがるはインターセプト時CB1でデッキトップ2枚、すれいみーはガードステップ開始時自身を退却させてデッキトップ3枚のうち1枚をガーディアンゾーンにスペコ。クインテットウォールからの派生みたいな能力。
ランダムコールだからガード値的には不安定だけど、Gユニットの超パワーでガード値は多くても構わないだろうし案外アリかも。

ちなみに今期の完ガ(通称完ガG)は手札からのコールにしか対応していないのでこの能力で出してもスキルが発動できないので注意。
◆解放者にも新カード
imgG03_雄視の解放者 バルブトルック imgG03_寡言の解放者 ブレンニウス
解放者にも(現状)2枚の新カード。

効果つき☆トリガーでバルブトルック。山札からコール時デッキ下に戻すことでデッキトップ4枚の中から青き炎をサーチ。
サーチできなければディスアドだけど、サーチできればアド。その他の解放者がランダムコールでバニラトリガーしかないから出すって場面が減るだけどわりといい。トリガー率減らないし、当たればライド事故回避orグレア砲の弾確保or超越コスト確保できるわけだし。登場時効果の選択肢が増えたって点が重要。
あとイラストがおにねこさんってのいいね。治トリガーもエルキアで2種もおにねこさんのトリガーユニットで組めるのっていいよね。

ブレンニウスはCMで既に公開されてたカードですね。
他のユニットが出る度にパワー+2000とヒット時にCBコスト1回復を得るスキル。当然重複します。
青き炎軸で枠はあるかね?コア・グレア軸はユニット増やせるローフルが欲しい気がするけど。

青き炎指定ではなく解放者指定なのでコア・モナーク軸の解放者デッキでもいけそうやな。
モナークのLB能力で出ればパワー17000、ブルーノでライン組めば36000



ブレンニウスは多めに回収してもいいかもな。6枚ぐらい(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
優秀だよね。
☆トリガーは青き炎としてはありがたいし、後半のやつは青き炎以外の解放者でも使えそうだし。
あっ、そうなの?もちろんOK
こっちが送るのはGW明けになりそうってだけで…
どうだろう^_^;
新規のゴルパラ良い感じだね(^_^)
非名称よりも解放者名称サポート枠に注目してたけど青き炎サーチとはw大体アクアフォースの時のメイルストロームサポートみたい?
後、この前のFC2015のトレード品の件だけど、こっち影猫S氏からの発送おkサインを待ってたんだけどもう贈っちゃって良い?w
スリーブに入れてそれを茶封筒に入れて切手貼って普通郵便で…思ってるけど、あれ…ゴールデンウイークって郵便局本局やってたっけ?w(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック