かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

近況と価格:使用回数のバランス

2015.05.10 (Sun)
○最近アニメが面白い!
…って歌詞が入ってたのはZEXALのED1だったっけ?(笑)

・遊戯王ARC-V シンクロ次元編
imgYGa_Arc-V シンクロ次元 ナレーション
ライディングデュエル・アクセラレーション!

OP前のナレーションも変わるのか。いいね。
どっかで見たようなモンスターのシルエットが…

パラレルワールドっぽいけど(安定の?)超格差社会とセキュリティとのライディングデュエル。シンクロ次元やっぱいいわー(笑)
一応影猫Sも5D's復帰組だし。

あとやっぱりOPは変わったね。そもそも違和感ありまくりだったしね(笑)
最後のオッドアイズリべリオンとクリアウイングのところは5D'sの最後のOP意識してるのかな?

んでARC-V初のライディングデュエル!
ライディングVSスタンディングはあったけど

どっかで見たようなモンスターや罠とかがあったりして、新規のSRとかもあったりで今後も楽しみ。
次元移動したばかりなのにいつもの勘違いで指名手配される遊矢たちが哀れ(^_^;)


そういえば遊矢とユーゴが戦う理由はなくなったけど
気になるのはユートVSユーゴのときのアレやな。何かに憑りつかれた感じのやつ。

まだまだ謎だらけですが展開はそこそこ早いからARC-V面白いです。



・ヴァンガードG 地区大会篇(?)
こちらも前回からOP変更。
あれやこれや新キャラも出てますね。

んでこちらは彼との再戦ですね。いろんな意味ですごい腕(実力的にも……筋力的にもww)を持ったファイターの馬場タケル。



今回はちゃんとテンペストボルトのスキル使いましたね。前回は踏み台だったので(^_^;)

とにかくテンペストボルトドラゴンがカッコよすぎた。
必殺技がダサくなるのはヴァンガードの風潮(笑)

というかイメージによるリアルダメージがヤバイ(笑)


○今後の予定
その前に

ぴろり氏と月読氏からFC2015のカードが届きました。再販決まったらしいけど、影猫Sがあと買い足すとしたらレリジャスとビッグバンナックルとクリフォードぐらい?
ちなみにぴろり氏の方には1枚オマケが入ってたり。黄金竜指定し忘れたのに入れてくれたぴろり氏へのお礼やな。

月読氏がオマケでレオパルドチェイサーくれたけど、チェイサーというと


この辺りを思い浮かべるのは影猫Sだけ?


それでまあ今後書くものとしては
エゼル・アルトマイルの新型とビッグベリー軸のグレネイ、

あと……

いつしか貰った(買った)LRの彼らを使ったデッキレシピ記事を執筆中。
だいたいはできてるんだけどね。



○新年度が始まって1か月

全然カードゲームやれねー(^_^;)

まぁ、資格試験のための勉強やらバイトやらで忙しいのと、そもそも友人Mと予定が合わなかったりで…って感じやな。


んで当然使用回数減ったデッキたち、寝かせておくにはもったいないものもあるわけで。

ヴァンガードの方は持ちクラン縛りつけたからこれ以上減らす予定はなし。
7+4クランで、メイン7クランはわりとバラエティになんでもあり(特にゴルパラは)、サブの4クランは主軸にしたいカード関連のみ。むらくもだけはどういうふうにするか今後次第だけど。


問題は遊戯王の方やな。
ジャンド・紋章獣・ガガガ・ローレベル獣族・EM・ファーニマル辺りは温存(一部は売っても……)だとして
ハーピィは構築はまだ決まってないけどランク4以外にランク7に触れれて、音響とも相性いいからまだ研究できる要素は残ってるし
RRはガチにすると…だけど、RUMの特にアレが入れやすいカテゴリだし、それで使いたいカードあるんだよね。構築もだいたいできてるし。


となるとやっぱり霊獣ってことになるのかな?どう組んでもだいたい似たような構築になるし。
なによりたまにしか回さないと使えなくなるタイプのデッキだと思うんだよね。
使い方忘れて回せなくなる(^_^;)


というわけで3月末(4月初め)にああ言ったけどやっぱり近々売ります。
んでオークションとかまったくやったことないから調べないといけないわけだけど、その前にこのブログで買いたい人がいればその方に譲ろうかと思います。

一応ほとんど使ってないからほぼ美品だとは思いますが、一応プレイ用のつもりで。
霊獣カード全て3枚ずつあります。

100円未満のカード達はいいとしてレア以上の高価なカード達が問題やな。

↑現時点の相場スクショしたからこれを参考におおよそ何円ぐらいなら出せるか計算する方向性で。

加えて必要であれば
・電光千鳥 (1枚)
・封印の黄金櫃 (1枚)
・幽鬼うさぎ(2枚まで)

…なども(その分追加料金入りますが)追加で付けることも可能です。


一度組み直すって言っておいて結局組めてないからね(^・x・^)
まぁ、使いたいって人いたらコメント(もしくはTwitterのダイレクトメール)で。

→常連の月読氏が後日買い取りたいからキープ宣言してくれました。




クラッシュオブリべリオンでペンデュラム・チューナーが出てるし、今後ペンデュラムとシンクロの両方が活かせるデッキがもうそろそろ組めそうやな。
関連記事

コメント

No title
またまたこんちゃ(´・ω・`)
今日影猫氏からのカードが届いたよ!
オマケも当たってなかったから助かりました(^q^)
守護天使の構築がちょっと迷走してるけどもちゃんと構築しなきゃなぁ('A`)
Re
今期ペリノア組むとしたら4・5番目やな
解放者が2つ、エイゼルでたぶん1つ、グルグウィントで1つだから。
それでも完ガ辺りが余る辺り集めすぎなんだけど(笑)
黄金竜が思いの外グルグウィントと相性良くて、ぴろり氏のおかげで最大使用枚数(予想)揃ったよ。Thanks!
エンフェのガブレード互換の子はオマケで貰っといて(笑)
No title
…申し訳ない('A`)
ゴルパラのGユニットはなんとなく入れておいたんだけど、本当に入れたかったおまけを入れ忘れるというね\(^o^)/
まぁ多分いらないと思うけどね…ペリノアやクリムゾンビーストテイマーのSP。
でも無事に届いてたようでよかったです(´・ω・`)
Re
ゴヨウは収容所送りになったのさ(笑)
スピードワールドネオの効果は自身が破壊されない以外なかったような。どっかのサイトで見た(笑)
金曜に出したからそろそろ届くんじゃないかな?地域的なアレでも月読氏のところとはやや遅めだし(^_^;)
高い分完成してるテーマだということは保証する(パーフェクトという限界がうんたら……)
月読氏なら信用できるしキープしとくわー。
コア・グレアは右手力レベル上げないと辛いからね(上げ方知らんし、たぶんないけど)
パーシヴァル・グレアはコア・グレアと比べて毎ターンはスペコできない可能性はあるけど、グレアになるまでV裏空けても戦えるのが強みかな。LJにV裏止められるとグレアが火力上がらない分辛い。
てっきりイラスト違いがFC辺りで来ると思ってたんだけどね。良くも悪くも期待を裏切ってくれたって感じ。
シンクロ次元編のセキュリティのカード懐かし過ぎるよ!w
ゴヨウ・ガーディアンが禁止に成ってるからここぞとばかりに下位互換のゴヨウで許してwってのが吹いたw(^_^;)
後、スピードワールドネオの効果って何だよw(哲学)
FC2015はそっちは無事に届いて良かった。後はこっちには…まだ届いてない_(._.)_
聖霊獣騎は影猫S氏からの魂と言うことで買い取りたいが…高いなw(^_^;)
来月15日まで収入無しで最近浪費気味だからその霊獣デッキ来月まで保管しといてプリーズw(-人-;)
後、解放者の青き炎軸だけど、せっかく買ったプロミネンスコアだが主役がグレアだから影猫S氏みたいにパーシヴァル&グレアにしようか検討中…誓いのアグロヴァルのレギオンレアも無いから双闘しても絵が様に成らんからなw(苦笑)

管理者のみに表示

トラックバック