かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

抹消者(ボーイングセイバー“Я”軸) vol.1.5

2013.09.29 (Sun)
久々にデッキレシピ公開です。

◆デッキレシピ
FV
伏竜の抹消者 リンチュウ
グレード3
4:抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”
3:抹消者 ボーイングソード・ドラゴン
1:抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
グレード2
1:抹消者 サンダーブーム・ドラゴン
3:抹消者 スパークレイン・ドラゴン
4:妖剣の抹消者 チョウオウ
2:追撃の抹消者 ロチシン
1:ドラゴニック・デスサイズ
グレード1
3:抹消者 デモリッション・ドラゴン
3:送り火の抹消者 カストル
4:鉄血の抹消者 シュキ
4:抹消者ワイバーンガード ガルド
グレード0
3:抹消者 イエロージェム・カーバンクル
4:神槍の抹消者 ポルックス
1:抹消者 ドラゴンメイジ
4:抹消者 ブルージェム・カーバンクル
4:蟲毒の抹消者 セイオウボ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=7:5:0:4

img12_抹消者ボーイングセイバードラゴン“Я”. img11_妖剣の抹消者チョウオウ

◆変更点
もう今まで何回も書いてきたし、今回は変更点だけで。

とりあえずG2バニラのサンダーブームが入ったのは、ぶっちゃけぬばたま対策。
ぬばたまで後攻になったときに、G2バニラにライドされたら、V裏のリンチュウの能力発動が狙えなくなるからです。
複数クロコとか入れてる可能性もありますが、序盤に即退場となるとすぐには用意できない可能性もあると思うんで。


あとは抹消者の数が増えましたね。というよりデスサイズ以外は抹消者ですね(笑)
これは言うまでもなくボーイングセイバーЯのLB能力の1ターンで連続発動を狙うためですね。その関係でロチシンも増えてます。

デスサイズは返し札の性能としては最上級なので、さすがに0ってのはダメかなと思って1枚。
ボーイングソードやディセンダントにライドしたときに利用できますし。

個人的に今の環境じゃズイタンでソウルとカウンター回復してライフェニでアド稼いで……というのは、普通のディセガントでやらないと強くない、というより同じことやってもボーイングセイバーЯ軸じゃ勝てない気がします。

やはりボーイングセイバーЯは一気に2体、連続発動で4体のユニットを退却させられるという点を生かせないと
カオスブレイカーがいる今の環境では厳しい気がしますね。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック