かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【ネオンメサイア再販決定記念!?】ペリノア&○○ vol.4.0

2015.03.13 (Fri)
実は強化されていました(笑)


imgVGa93_ペリノア
◆デッキレシピ
FV
春風のメッセンジャー
グレード3
4:月影の白兎 ペリノア
4:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ
グレード2
2:招致の解放者 ヘリ
3:聖弓の奏者 ヴィヴィアン
4:ロップイヤー・シューター
2:遠矢の騎士 サフィール
グレード1
4:双聖獣 ホワイトライオン
4:請待の解放者 ルッド
3:真実の聴き手 ディンドラン
3:光輪の盾 マルク
グレード0
3:サイレント・パニッシャー 〈●〉
4:フレイム・オブ・ビクトリー
3:スピーダー・ハウンド 〈●〉
2:武器商人 グイディオン 〈●〉
4:なっぷがる・解放者 〈●〉
Gゾーン(制作したのが半年前なので超越システムは試してないです(^_^;))
1:疾駆の黄金騎士 カンベル 等
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=7:5:0:4
〈●〉がついてるものは同能力カードでも可

img7_月影の白兎 ペリノア img14_救国の獅子グランドエイゼルシザース
自分で言うのもなんだけど無茶苦茶な構成のデッキやな(^_^;)


キーカードは↓
imgMBT1_招致の解放者ヘリ
招致の解放者 ヘリ
G2 ゴールドパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【CB1】,このユニットをソウルに置く] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚見て、1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


…とこれのG1・ブースト版の

請待の解放者 ルッド
G1 ゴールドパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【CB1】,このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚見て、1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


この2枚ですね。要するに全ラインでヒット時入れ替えコール能力持ちを展開して言ったらどこかはヒットして、それでペリノアが捲れれば追撃できるよねーってデッキ(だったと思う)。
4期裁定なのか解放者なのに特に解放者限定でもないから普通にペリノアでも使えるといった感じ。



……
ただまぁ、ユニットを増やしたいのか減らしたいのか、あるいはソウルを増やすのか減らすのか…って感じで上手く回ればいいけど、回らないときはとことん回らない
なおかつ運がだいぶ絡むから良くも悪くもネタデッキって感じやな(笑)




覇道竜星でゴルパラはどうなるかね?
カンベルは捲れる枚数が増えたうえに上書きまでできるようになってたけど…。

あとミスリルエイゼル以外に【エイゼル】サポートとか来るかね?メイルストロームも強化されてたし。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
単純だけど使いこなすのが難しいのがペリノア。まぁ、詰めファイト向きやね。
3DS持ってないからアレだけどバディファイトのゲームは気になるね。
ペリノア卿ってヴァンガードのゲームの方にこれを使う詰めファイト問題有るけど、めっちゃ難しかったよ!!w
今は4月に出るらしい?バディファイトの3DSゲームが欲しいかなあ?もしかしたらゲームで入門してからまたガチで初めてしまうやもしれw(^_^;)
Re
面白いけど、引きすぎたときに双闘で戻したいけど名称縛りが多いのが双闘なんですよね(^_^;)
超越ボーナスもコール能力とかだと地味に噛みあわなそう…。
それよりかはV/Rで使えるGB1縛りのG3ユニットとかにちょっと期待してたり。
上書きと枚数が気になるところ。
ペリノアは面白いですよね!!
G3ペリノアと超越ボーナス
G2ヘリとロップイヤーとGBユニット
G1ルッドと守護者と超越コスト
G0春風×2
こんな感じで予定してますが
ボーナスとGBユニット次第なところも…
ゴルパラが上書きコールを出来るようになるのかもきになりますがね(*´∀`)

管理者のみに表示

トラックバック