かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

今月発売のものを確認しつつ今月の予定を…

2015.03.07 (Sat)
バイト三昧でもう1週間経ってしまった(^_^;)
3月も一週間ぐらい経つんですね…。


imgGEB01_宇宙勇機 グランシード
↑個人的に今まで紹介された宇宙の咆哮の新カードだとグランシードがイラストが一番好み

◆ヴァンガード
・宇宙の咆哮

◇遊戯王
・PREMIUM PACK 17
・デュエリストエントリーデッキVS


もうZEXALの漫画は発売したから省略で。
んで、ぶっちゃけると買うものそこまでないのね(^_^;)

宇宙の咆哮はディメポリの既存テーマデッキが強化されてたり、新カードも出てたりするけどディメポリは今は持ってないし…
ズィールは以前書いたけど従兄弟にあげた。使ってるところ見たことないけどww

エントリーデッキはおいといて、プレミアムパックも…
20150304014347054.jpg
地味にこないだ貼った画像に写ってたんだけど、キャットシャークは既に買ってあったり(笑) まぁ、あとはBFのレベル6シンクロが欲しいかなー程度。


ただディメポリの「宇宙の咆哮」のカードについては気になるものいくつかあったし、たぶん(前日に)まとめ記事かなんかで触れるつもり。

それでも新規で購入して…ってのはほとんどないね。


◆最近のゴルパラ
春にはゴルパラ(とか)が収録される「覇道竜星」くるし、ちょっと先取りで(笑)

そして一度使った画像を再利用していくスタイル
20150228164730437.jpg
久々に解放者を思いっきり回しました(笑) レギオンレアのアグロヴァル&プロミネンスコアが手に入ったからね。
んで【パーシヴァルグレア】、【コアグレア】、【3種搭載型(パーシヴァル2コア4グレア2)】とかいろいろ試したけど…

やっぱりずっと使ってた【パーシヴァルグレア】が一番しっくりくるね(笑)

もうすぐあの記事から半年も経つのか…
レシピ自体はあまり変わってない。
ブルーノ+1 ゾロン-1 エルドル+1 イグレーヌ-1 ☆-1 きゃっちがる(醒)+1 変更点はそれぐらい


んで…
img17LR_誓いの解放者アグロヴァルimg17LR_青き炎の解放者プロミネンスコア
買った(貰った?)のに余ってしまったコアたちはそれはそれで使い道あって、モナーク型の解放者で使おうかなと。
モナークは3期だとイマイチいい相方いなくて困ってたけど、スキルの関係上ブラブレ&ベイランシステム入れやすいから、コスパが悪めなプロミネンスコアのスペコ能力も使いやすくなって相性自体は悪くない。
なによりモナークが今でもそこまで弱くないからね。

あとGユニットが出たらこっちの方が【パーシヴァルグレア】よりも強化しやすいかも。パーシヴァルはともかくグレアは手札のG3切るから超越はホントに奥の手になっちゃうからね。

ちなみにレギオンレアセットだけでなくデッキごといただいたわけだけど、理由としては解放者パーツを1セットしか持ってなかったからやね。
誓いアグロヴァルはもちろん、ブルーノやヨセフスやゾロンもなかったからね(^_^;) 解放者はメインのG3が結構いるから今度のブースターで強化があろうがなかろうが2デッキ組みそうだったし。
月読氏とトレードしたにも関わらずまた4枚ある解放マルク(笑)


あと春に組み直すのはエイゼルやな。
img14_救国の獅子グランドエイゼルシザース
ミスリルエイゼルがファイターズコレクション収録だし。ファイターズコレクションで追加されるカード次第で所持デッキどれくらい見直すか変わってきそうやね。

ちなみに今は…ってか結局記事にしてなかったけど救国エイゼルだけペリノアデッキに入ってます(笑)
今月書く記事少なそうだしレシピは近日公開…ってことで。
救国エイゼルがまた【エイゼル】に移籍しそうだし


超越ボーナスはなるかみ同様Gユニットとの相性とスキル次第。
ヴァンキッシャーは軸で組むとなるとちょっとカードがまだ足らないかなーって感じ。


◆グレネイ typeB
imgG02_名物博士 ビッグベリー
ビッグベリー軸が難しいのは確かなんだけど、一応それっぽいのはできた。

ただね…
なぜかスリーブがないんやね(^_^;)

マーナガルムのやつ。なぜかどこも売ってない。初日に風華天翔のカード買いに行ったときに買っておくべきやったな…。

というかグレネイのファイターズコレクションはなにがくるんやろ?
レオパルド強化とかだったらワンチャンSsからシャノテスターが回ってくるかもしれない…。




imgMBT1LR_光源の探索者アルフレッドエクシヴ imgPR_エクスカルペイト・ザ・ブラスター
たまにはこの辺りも使おうかな?
見かたを変えればエクシヴって初期ブラブレのリバイバルレギオンなんだよね。んで確実にブラブレをソウルに入れられるからエクスカルペイトも使えるし、最悪ブラブレに戻ってG3がいなくてもGアシストが今はあるし。

ちなみにエゼル・アルトマイルはシシルスとかを宝石騎士にとられて崩れました(^_^;) 探索者も宝石騎士もシシルス使いたい構築になったから足りなくなった。2セットあるのにね。


今月ヴァンガードは持ちクランの組んでなかったデッキをいろいろ作ってみたりって感じでいこうかと。
といいつつ今月は結構やること多そうだからそこまで触れられない可能性もあるんですけど…


あと年度末だからアークファイブ1期振り返りと所持デッキの振り返り的な記事を月末にやる予定。
遊戯王の方は幻想召喚デッキ組み替えようかなとか思ってるけど…なかなかうまくいかないんだよね(^_^;)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック