かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

CROSSOVER SOULSで気になったもの

2015.02.12 (Thu)
imgYGa_クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
フラゲ情報も出たしさらっと書いておきますか(^・x・^)


◇ファーニマル(デストーイ)
imgYGa_素良
imgYGa_紫雲院素良
なんかもういろいろ追加されて別のデッキに生まれ変わってますね!

ファーニマル自体は1種類ですが、優秀な能力持ったシープで
それ以外にエッジインプが4種、デストーイが3種、それに伴いアニメで使ってた(融合)サポートカードも多数って感じで。
エッジインプどれもそこそこ優秀。
デストーイはマッドキマイラは流石に…1枚挿しておいて使うかも程度やな。んでシープが優秀。

んでサポートカードも魔玩具融合(デストーイ・フュージョン)やデストーイ・ファクトリーとか結構優秀。というか4枚も魔法カード出てるし。罠も2枚。
というか全部で14種?そりゃデッキ構築も大幅に変わるわな^_^;


ちなみについこないだ試作で作ったファーニマルには…
imgYG_E-HERO マリシャス・デビル
奥の手としてこんなのが入ってたり(笑)
沼地の魔神王とダークコーリング辺りを使えば出せるので…


◇EM(エンタメイト)
imgYGa_遊矢 星読み・時読み
待望のOCG化!

というか遊矢のカードだけ1回分遅いんだよね^_^;
沢渡戦で出たドラミング・コングとか、2回ぐらい出てるラクダウンとかはまだですし

んで遂にOCG化されたリザードロー。P効果はあっても困らないし、スケール6のレベル3で爬虫類族なのでキングレムリンでサーチできたり。これで便利なアタッカーのウィップ・バイパー、スケール2のパートナーガとスケール6のこのカードを状況によってサーチする対象を選べるようになったわけで、とりまキングレムリンで上と下のスケールどちらでも持ってこれるようになったのは間違いなく大きな強化。

ガンバッターのバーンと入れ替え能力も悪くないし、ハンマーマンモは打点として優秀、スプリングースに関してはEMだけでなく魔術師もサポートしてるので今後もしかすると化けるかも。

魔法はキャストチェンジだとして、罠もEMピンチヘルパーが今までのEMサポートの中でも優秀な方。タイミングが決まってるけどレベル指定なしで出せるうえに、永続罠でターン跨げば再度発動可能→牽制になる。しかもこのカード自体にEM名称入ってるからジンライノの効果で守れたりって感じで2枚ぐらい入れておくと使えるかも。

20150207093728603.jpg
構成ちょっと考え直さないとな。チアモールは入れ替えるとして…
ただ、間違いなくいい感じに強化されてるから
そうなるとヘイタイガーやジンライノとかはともかく、雑誌付属だったシルバークロウ辺りは再録欲しいね。主人公デッキの必須カード(メインウェポン)だし。


◇セフィラとの複合テーマ
セフィラは単体で組めるようになってるのは公式の動画でも見てってことで、セフィラとの複合カテゴリPモンスター入れて作るデッキだとテラナイト辺りは面白そう。そこそこ使えそうな除去能力持ちだし、デネブでサーチができるからペンデュラムを新しい武器にしやすいし。
逆に霊獣はその特性上イマイチな感じ。そもそも片方が霊獣というかセフィラサポートだし。竜星はどうなんだろう?リクルートはできてもサーチとかで手札を増やす能力はないからそもそもペンデュラム召喚が狙いづらそうな気も…

竜星は新しいシンクロモンスターが出て、攻めれる効果だけどこれを出すための方法がジョクトぐらいだし…。


◇その他
ブンボーグはやっとブンボーグ001の条件を満たせるブンボーグ004が登場。ただまだどうやって勝つかはわからん。

んで…
imgYGa_RR
レイドラプターズが気になるんだよね。
フォースストリクスとレディネスは持ってるんだけど、バニシングレイニアスやネストやライズファルコン、あとスワローズネストなんかがないんだけど^_^;
ただレディネスで耐えて反撃ってのは影猫Sとしてはいいなぁーとか思ってたりするわけで。

まぁ、のんびり組むかね?とりま今度のVジャンプは3冊購入確定って感じで。


あとは家臣やら炎王やら海皇やらサイバードラゴン関連やら罠モンスターやらが出てるし、汎用カードも面白そうなカードがちらほら。

・ウルトラレア
CROS-JP038 sophiaの影霊衣
CROS-JP043 デストーイ・マッド・キマイラ
CROS-JP045 聖霊獣騎 ガイアペライオ
CROS-JP046 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
CR0S-JP050 星守の騎士 プトレマイオス
CROS-JP090 サイバー・ドラゴン・インフィニティ

・スーパーレア
CROS-JP008 超重武者タマ-C
CROS-JP024 宝竜星-セフィラフウシ
CROS-JP032 インフェルノイド・リリス
CROS-JP033 幽鬼うさぎ
CROS-JP044 エルシャドール・アノマリリス
CROS-JP047 幻竜星ーチョウホウ
CROS-JP049 RR-レヴォリューション・ファルコン
CROS-JP051 マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード
CROS-JP062 ギャラクシー・サイクロン
CROS-JP089 キメラテック・ランページ・ドラゴン

今回はこんな感じで
ウルトラだとマッドキマイラ・ガイアペライオ・クリアウイング・プトレマイオスが当たっても困らないし、
スーパーだと竜星カードとRR、ギャラクシーサイクロン、あとは幽鬼うさぎって感じでわりと当たり多いし今回は箱買いで。
関連記事

コメント

Re
月読氏はどっちも組んでるんやっけ?
とりまクライマックスな感じするし、ストーリーがどうなってるか気になるところ。
まぁ、その辺りはいつものコナミクオリティってことで。
勘違いと変換ミスやな^_^;
というか海皇に関しては一発じゃでないし…
エルシャドール・アノマリリスさん、敵対勢力の影霊衣を確実に殺しに来てますなこれw(^_^;)
そして幽鬼うさぎは安定のスーレア枠…。
所で、炎星と海王ってのは炎王と海皇の間違いでは無いかい?・ω・
「炎星」何て書いてるからサポート来たのかとちょっと期待しちゃったじゃないかw(^w^;)

管理者のみに表示

トラックバック