かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

届いたものと制作中・予定のデッキ

2015.02.07 (Sat)
デッキレシピが続いたからしばらくは雑談で(笑)
んで、たまには朝から投稿。

●届いたもの
通販2か所(?)、あとぴろり氏から…


ファーニマルパーツとその他諸々…
明らかにおかしなやつも混ざってるけどね(笑)
左下のやつとか…

ぴろり氏からもらったパドミニはSsに、ナイトハウリングは友人Mに渡すつもり。
ちなみにこっちは昨日出したから届くのにはまだもう少しかかるかも^_^;


んで…


テンペストボルトドラゴンのSPやな!
RRRの元のやつも結構好きだけど、SPはそれ以上にいいですね。
これで300円ってのは驚き(^・x・^)

買ったのはいいけど、傷つくの怖くて使えないかも(笑)
今はファイルに入ってたりして。

ちなみに抹消者の構築自体はおおよそできました。
Twitterでテキトーにつぶやいてたら知らん間に完成してた(笑)


◇制作中のデッキたち
ヴァンガードについては月ブシ情報書くときにやるので今回は遊戯王のみ。

・ファーニマル
imgYGa_デストーイ ファーニマル
なんというかパワー不足。ちょっとした破壊耐性持ち立てられるだけで越えるのしんどい(^-^;
そのための奥の手だけど、狙って出せるわけでもないしな。というか破壊耐性はあれでもなんともならないし

エクシーズ使おうにも(キャラ的にも)そうさせないためか割とレベルバラバラだし。

正直シザータイガー使い切るとアルマデス越えるのでさえ難しいって現状なのは驚いたけど(^-^;


というわけで新弾出たら大幅に構築見直さないと……。

ただワンショットできる性能はあるにはあるからそれを活かしたいね。


・ハーピィ

ハーピストのサーチ能力があるので以前よりも持久力と安定性が増したって感じ。
ただエンドフェイズのサーチなので遅いのは変わらず。また大嵐→羽根帚になって自らのヒステリックサインを巻き込む事ができなくなったのでその辺りを狩場等をどう使うかが重要になってくるといったところ。


んで考えたのは……
・(ドラゴンになれる)チューナーいれて(トラドラとかの)シンクロモンスター利用型
・M・HERO入れてセカンドでマスクチェンジもする型
・音響ハーピィ

こんなところ。ただ個人的にはどれもなぁーって感じ。


最初のやつはハーピィ自体にチューナーがいないからどうにも中途半端な感じに。チューナー引けないときに純ハーピィよりも選択肢がむしろ狭まってしまうことが多かった。
というかシンクロはそもそも枠食うし

あとの2つはちょいちょい結果残してたりするみたいだけど、影猫Sがあいかわらずノーデン持ってないから完成度が微妙な感じに……。
買えばいいんだろうけど、こないだのレアリティコレクションの後からあれやこれや値上がりしてて正直手が出せないんだよね(^-^;
影霊衣が流行って落ち着いてるとはいえ、1000ライフで召喚権使わずにランク4エクシーズあるいはレベル5~8シンクロってのは未だに壊れに近いと思うし。せめて特殊召喚じゃなく、融合召喚対応ならまだ……。とりま買ってすぐに規制されても笑えないし

まぁ、ハーピィの場合1枚でエクシーズ組めるやつがいないから優先順位かなり上なんだろうけど。


んでないない言っててもしょうがないのでとりあえず原点回帰の純ハーピィで。純といってもゼピュロスとかサモプリとかは入ってる、ランク4&7ビートって感じ。
単純にハーピィの枚数が多いから最終的にヒステリックパーティー使ったときの爆発力なら上位かと。

ハーピストでチャネラー持ってきやすくなったから(月読氏にはああ言ったけど)ペット竜2枚目とか入れてもいいかなとか思ったけど、ランク7がそこまでいい選択肢が増えてなかったから今はまだ入れてません。征竜の影響ですかね?

ちなみにノーデンはないけど、簡易融合は入ってるよ(笑)


・EM(エンタメイト)

オッドアイズ三枚揃いました!
ちなみにレア度はエクストラシークレット・ウルトラ・アルティメットとなんとなくバラバラに。


ただね……
次の弾来たら抜けそう


いや抜けた↓

裏向きのやつが新カードのキャストチェンジで、実際はウィップバイパーの2枚中1枚がヘイタイガーに変わる予定。
シルバークロウは再録待ちで……


EMだけでも手札交換できるようになるのにわざわざ起動の遅いオッドアイズ使うまでもないよねって話。しかも現状EMだとスケール的に出せないし。
まぁ、融合準備がファーニマルにとられて、ぴろり氏が紹介してたトレコロで3枚目のヘイタイガー見つけたからなんだけど


んでテキスト待ちだけどリザードローはスケール6のレベル4以下の爬虫類だろうから、たぶんチアモールの枠と入れ替え。キングレムリンでサーチできるからね。
ペンデュラムマジシャンでなくても上と下のスケールを揃えられるってのは大きい

本家でさえ使いづらいエースモンスターってのはなぁー


・霊獣
・テラナイト
・竜星
ぶっちゃけ忘れてた。

霊獣は影霊獣使いが(シャドールほどではないけど)セフィラ用だったのでそこまで予定変更はないね。あとは魔法・罠がワンチャンあるかな?
まぁ、まだデッキ完成してないんだけど。

テラナイトはセフィラPモンスター入れるの面白そうかなとか思ってたり。割と使いやすい除去効果がきたし(特殊召喚に対応しないのは痛いけど)、ペンデュラム召喚って選択肢が増えるは悪くない。

竜星は……保留で。
スキドレなしでも戦えるような構築ができるなら……ってところかな。




ノーデンを買うとしたら4月……いや7月かも。春にはヴァンガードの方でゴルパラが入るし、ファイターズコレクションもあるからね。FC2015は持ちクランのGユニットは集めたいし。

EMはそろそろオッドアイズ出せるようにならんかね?スケール高いやつで「EMまたはオッドアイズまたは魔術師モンスターしかP召喚できない」縛りのやつとか出ても問題ない気がするんだけど。

シルバークロウはそろそろ再録ないかな?あの時期のVジャンプの付録ってデュエリストパックとかで再録されるイメージなんだけどなー

んで、ハーピストは3枚必要だったかなぁーとか今になって焦ってたり(^-^;
地元の本や探すけど。
関連記事

コメント

Re
どうにも融合体が一昔前の性能って感じなのが気になりますね^_^;
七皇の剣は売ってしまったのと、ランクの合うエクシーズもそんなにいないのが気になるところ。
テンペストボルトは安くて強いいいカード。
相方はディセンダントとボーイングソードにしてますね。ガンバス使うならデスサイズとか入れたいですし。
落ちると困るけどないと困るのもライフェニ。
Re
なんで管理人限定公開になってるんやろ?チェック外し忘れ?
「護封剣の剣士」辺りは持ってないし使う可能性あるけど、ナイトハウリングが結構高レートのカードだったんだよね。パドミニは2弾が出たらPRとはいえ安くなるだろうけど。
ぶっちゃけこれ以上貰うと貰い過ぎになる^_^;
ぴろり氏が他に欲しいカードだとサロメ?同じく3枚なら出せるけど。
あとはなんかないものある?
シザーウルフ「越えられない?冗談。こんなワンショットキル位」
ホイールソウライオ「マシュマロン食べながらだって出来る」
シザーベア「だってそうでしょ?」
マッドキマイラ「相手の場のモンスター何て、僕らのゴヨウラリアット効果の獲物何だから!!」
…ジェムナイトのジルコニアさんみたいなのが出たらファーニマルもワンチャンかな?
後は、エッジインプシザーの効果でRUM-七皇の剣をデッキトップに置く何て人も居たな…。
後、影猫S氏の影響なのか、まあ個人的にカッコイいし強いって思ったからか、テンペストボルトさん月読も買ってきましたw安かったしw(^_^;)
ゲームでも回してるけど、ダメージゾーンにライフェニ逝くと邪魔だねwだから手札交換カードはカストル四積みしてます。ライフェニはピン差し。
問題なのはG3のサブV抹消者。流石にブレイクライドユニットは遅いな思ったし…ゲームではガンバスとか差してるけど、何か良いカード有るかしら?_(._.)_
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック