かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

(今期の)持ちクランとRRトリガー

2015.01.30 (Fri)
タイトル通り(笑)

持ちクランって書くと伝わりづらいかもしれないけど、要は影猫Sが今期集めるクランね(笑)

◆今期の持ちクラン
○メイン
img16_ブラスターブレード探索者 imgTD16_誓いの解放者アグロヴァル
ロイヤルパラディン
ゴールドパラディン
なるかみ
メガコロニー
ペイルムーン
グレートネイチャー(Ssとの合作)

○サブ
・オラクルシンクタンク(超越スサノオ)
・ノヴァグラップラー(アシュラ・ブラウライザー)
・たちかぜ(古代竜)
・むらくも(ヒャッキЯセイメイ)
・ジェネシス(白魔女)


おおよそこんな感じ。去年とはちょっと変わったね。

上の6クランはおおよそどれも揃えるって感じ。ただロイパラのアルトマイルは今のところ軸としてあまり興味なかったり、超越ボーナス軸のなるかみはメインのGユニット次第だったり、グレネイは半分管轄外だったりと何もかも集めたりってわけでもないんだけどね。ペイルムーンも今のところ銀の茨しか持ってないし。
ただなるかみとペイルムーンに関しては去年までは名称しか組んでなかったけど今期からは非名称も触れようかなとか思ってたり。

んでサブ。とりまノヴァはビクトールを組んでないのと、今後これ以上増やす予定がないからやね。
その他のクランも今のところこれ以上軸増やす予定ないって感じ。
だいたいはGユニットは揃えるつもりだけど、たちかぜはもしかすると集めないかも。たちかぜというか古代竜軸だけど、G3が6枚しか入れてないので。


んで風華天翔はグレネイ・なるかみ・(一応)ロイパラを回収するわけで、友人Mがアクフォとギアクロ組んでるから余るのはネオネクだけやな(笑)
むしろ無駄が(あまり)なくていいね

imgG02_ドキドキ・ワーカー imgG02_夢の運び手 ベレヌス

まさかのRRのトリガー…。リュー以来?
んで能力的にクロノジェットと相性かなりいいね。名称引き継ぐからGユニットももちろん影響受けるわけだけど、セイントブローはともかくラグナクロックなんかはガード制限(G0)でそもそも完ガがないとガードできないに近いし、オーバーキルな気がするけどね。相性いいって言ってる人多いけど。
まぁ、ラグナクロックとかのために完ガ温存するためにクロノスコマンドのアタックをG0等で…ってことがしづらくなるってことはあるかもね。
なによりギアクロとしては2種目のソウルインするトリガーで、3種目の☆トリガーってことで高くなるかもね。

アルトマイルの方はどうなんだろう?今期のロイパラはSBもそこそこいるからあって困る能力ではないだろうけど。


条件がVのアタック時だからRで先にアタックしたい。
ただ先にインターセプトをつぶすとしても、ツインメーザー互換(GB1でバニホもどき)は実はVへのアタック時しか発動しないので、Rへのアタック時だとG2バニラやG3とかじゃないと中途半端なラインになるのは気を付けないとね。



なんだかんだで風華天翔はグレネイと抹消者が楽しみなんだよね(笑)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re
コメ返遅くなりました^_^;
まぁ、使い方次第ですね。
仮に超越ボーナス全てに出るとしたら、クランによっては完全にハズレアになるかもしれませんね。

> どうでも良いですが、シルフって皆虫に乗ってますよね。コイツは・・・白いクワガタかな?
シルフの伝統ですね(笑)
Re
コメ返遅くなりました^_^;
ロイパラはそもそもパワーはだいぶ出るんだよな…。
あとそこまでソウルに困るほどSBしないし。
リバイバルは…新規で始める人はそこまで嬉しくないからなぁー。
んで、3か月に1回な分能力が凝縮されて強くなってる的な(笑)
TD出てるクランは全部出るかもしれませんね。ただクランによってはハズレア枠になる可能性もありますね^_^;
No title
今回のトリガー2種は面白いですが、考えなしに採用しても微妙そうですね。
4000という低パワーユニットが居る状態でバトルに入らなきゃならないという点が非常に癖が強い。ツインメーザー互換採用しないと16k作れなかったり、RVRの殴り順にしないとブーストに使えなかったりと難しいですね。
どうでも良いですが、シルフって皆虫に乗ってますよね。コイツは・・・白いクワガタかな?
No title
こんちゃ〔´・ω・〕
新しいトリガーは需要高そうですね。
最近のロイパラはよくわかりませんが、ギアクロニクルはSBするユニットが多くてもSCできるユニットが少ないイメージもあるし、何より☆トリガーという点も魅力的。
ただトリガーにRR枠を取られるというのはどうも納得がいかない自分。
トリガーにRR枠を使うならその枠にリバイバルユニットをたくさん入れてよ!って感じです('A`)
それでなくても月に1枚出ていたはずのリバイバルユニットは3ヶ月に1枚になってしまったというのに・・・。
でも集める側もトリガー1枚に300円とか出さなきゃいけないので、ギアクロ使いの方は財布ポイントのダメージがでかそうですね〔;´ω`〕
考え方によっては「ギアクロとロイパラだけこのトリガーもらえるなんてズルくね?」ってなるし、3弾・・・へたすりゃ2弾でアクフォやネオネクにもこの☆トリガーがRR枠で出るかも?
おそろしや\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック