かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【LB4・双闘併用】宝石騎士 vol.2.0 等

2015.02.05 (Thu)
img10_導きの宝石騎士サロメ
スリーブはサロメなのにサロメが入ってない現状…。
まぁ、サロメはぴろり氏の○○だし。

い…いちおう、サロメの能力引き継いだ(イメージの)双闘ユニットは入ってるし汗



◆デッキレシピ
FV
大望の宝石騎士 ティファニー
グレード3
4:哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
1:純真の宝石騎士 アシュレイ
3:勝機の宝石騎士 イーヴァン
グレード2
4:宝石騎士 そーどみー
2:連携の宝石騎士 ティルダ
4:友愛の宝石騎士 トレーシー
1:共闘の宝石騎士 ミランダ
グレード1
4:必中の宝石騎士 シェリー
3:宝石騎士 さばるみー
2:宝石騎士 ぷりずみー
1:変革の騎士 ラディナス
4:閃光の宝石騎士 イゾルデ
グレード0
4:宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4:炎玉の宝石騎士 ラシェル
4:専心の宝石騎士 タバサ 〈●〉
4:熱意の宝石騎士 ポリー 〈●〉
Gゾーン
4:神聖竜 セイントブロー・ドラゴン
3:朧の聖騎士 ガブレード
1:ミラクルエレメント アトモス
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4
〈●〉がついてるものは同能力・名称カードでも可


img10_大望の宝石騎士ティファニー
というわけで今さらな感じのレシピ(笑)
そーどみー手に入ったのつい最近なので^_^;


imgPR_変革の騎士 ラディナス
ラディナスはティルダで呼べるし、最悪引いても困らない。。双闘入ったし、単純にソウル干渉がないから余ってるソウル活用する手段考えたらこれになった。
とはいえイーヴァンはまだしもアシュレイЯライド時はちょいちょい邪魔になることもしばしば…。



んでフラゲ情報ちらっと見たけどどうやら宝石騎士も風華天翔で強化あるみたいだからさっそく構築考えないと^_^;

カゲネコ:記事を書きためるからこうなるのニャ




imgG02_閃火の聖騎士 サムイル
宝石騎士とは関係ないかもしれないけど新しいGユニット。
全面埋まってる状態でアタック時にCB2で相手に1ダメージ(トリガーチェックあり)
弱くはないけどテキトーに使ってもそこまで強くない感じ。要は使い方次第。

展開にもCB使うやつ多いからその辺り余裕あるデッキで使いたいね。
影猫Sが持ってるやつだと

エゼル・アルトマイル何かが適任やな。2枚あっても余裕でいける(笑)

そうでなくても1枚なら挿しておくとワンチャン有効な場面あるかもしれない。ガブレード使ってもヒットしないような場面ってあるし。


ちなみにエゼルアルトマイルは構築変わってない(もしかするとりーばがる入れる)けど…
影猫Sの今の超越シングはこんな感じ↓
B2PatzACMAE8XU0.jpg
G3:4シング 2聖犬 1クロード
G2:4ブラブレ探索 4セルディック 2ギルダス 2ツインソード
G1:4シンリック 2イスバザード 1オクタウィウス 3シシルス 4完ガG
FV:ファイル
トリガー:☆8引4治4
Gゾーン:4セイントブロー 3ガブレード 1アトモス

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
大抵こういう時に入る言葉は決まってるやろ(笑)
G2はやや使いづらそうですが、G1は上手く使えば強そうですね。レストもアシュレイЯで呪縛すれば関係ないですし。
サロメの絵はもちろん好きですが、縁の色が他のスリーブと被ってなかったからというのも使ってる理由の一つですね。
No title
ぴろりの「アホ」とな?(違)
そーどみー1枚100円くらいとかなり安くなりましたね。
イベント限定配布と知った時は絶望的でしたが。。
まぁ購入特典として配布されるとも思わなかったけど\(^o^)/
風華で宝石騎士の強化が来ることがフラゲで判明しましたが…ちょっと癖のあるユニットみたいですね\(^o^)/
宝石騎士の弱点だったパワー不足が補えますが…。
でもリアにでもVでもパワーを上げれるし、パワー30000以上のサロメちゃんアタックは魅力的だったり?
さばるみーと合わせた☆多めの構築なら序盤から守護者を消費させれるし(^q^)
まぁサロメちゃんメインだと展開やガードで手札もCBもカツカツなので、トドメの場面でそのユニットをコールできるかどうかはかなり怪しいですけどね('A`)
あと自分もサロメちゃんスリーブは持ってますが…勿体なくてつかえないので保管しとります(´・ω・`)

管理者のみに表示

トラックバック