かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

念のため回収したもの

2015.01.30 (Fri)
デッキレシピは…まだ途中なので雑談。


HSR魔剣ダーマはともかく…

エクスプレスロイド
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 400/守1600
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「エクスプレスロイド」以外の「ロイド」と名のついたモンスター2体を手札に加える事ができる。


こっちはGX時代のカードやな(笑)
アニメ観た感じ、シンクロがHSR(ハイスピードロイド)で、下級がSR(スピードロイド)みたいだから、念のためね。
裁定的には魔剣ダーマがロイドカテゴリに含まれてるから、ワンチャンあるしね(笑)

とりまPRとか(安いうちに)買ってないから組めないってのはあまり好きじゃないので。



あとはヴァンガード。とりまこれでリサーチャー・テスターレギオンが4セット完成したわけだ!

それとレギオン祭のペイルムーンのやつも回収。安かったし。ただ3セットしかなかったんだけどね^_^;
ペイルムーンは銀の茨使ってるから間違いなくGユニットは集めるし、いっそのこと持ちクランにしてもいいんじゃないかと思って回収したわけで。
ヴィーナスルキエは自身の火力は上がらないし、一度だけだけど超越で勝ったし

なんだかんだでレギオン祭のやつは…
imgPR_投薬の守護天使 アスモデルimgPR_切開の守護天使 マルキダエル
脳筋守護天使以外は買ってることになるね(笑)
というか案外レギオン祭のカードは優秀なの多いし。


それとこれやね↓


コミケ(と通販?)限定のアマテラス・オオヒルメ双闘
メイトだけじゃなくリーダーも光ってるし、そのうえ光り方統一されてて両方とも国旗マークありで、なによりちゃんとレギオンマークあるんだよね。
しかも影猫Sはこの光り方が好きだったりして。

まぁ、さすがにそれなりの額(トータル700円)だったから1セットだけなんだけどね(^_^;)



それからCDも。
現状映画の「Bravery Flame」が聴けるのってこれだけだった気がする。そうでなくても買ってない(うえにレンタルもない)CDの曲もあるからねww

◆グレネイデッキ案(vol.1.00)
imgPR_幻想科学者 リサーチャー・フォックスimgPR_魔法科学者 テスター・フォックス imgG02_全智竜 マーナガルム
G3:テスター4 ビッグベリー4
G2:リサーチャー4 バイナキュラス4 コンパス3
G1:ウルフ2 ダックビル3 シシルス互換3(たぶん出る) テーピング2 完ガ(羊)4
FV:ドングリマスター
トリガー:☆8引4治4
Gゾーン:マーナガルム4 フェニキアクス4

とりまこんな感じ。トリガー配分もまだ調整しないといけないだろうけど、G1バニラは何枚か欲しいかなって思ってる。
要は前列9000で17000ラインで、グレネイのドーピングで21000ラインになるからやね。今期のグレネイは20000以上が条件になってるけど、20000だと要求値変わらないし^_^;
といっても片側だけで十分だと思う。7000ブースターでパンプ込みで21000オーバーするコンパスライオンと、ドーピングのバイナキュラスいるから。バイナキュラス裏をG1バニラにしてもう片方の20000で止まってるラインを強化するみたいな。
15000要求とはいえマーナガルムの能力発動でG0しか切れないとなるとインターセプトや引トリガーないと≒20000要求ですし。

CBはあまり使わないからR守れる旧完ガでもいいかなとか思ってたり。もしかするとバイナキュラスとかも守るし。
というかさっさとマーナガルムとか集めたいので



imgVGLD01_The Dark Ren Suzugamori
そういえばこんなのも出るんですね。まぁ、シャドパラ使ってないんで関係ないんですが、イラストアド凄いね。
あとレンがさらにホストっぽくなってるww

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
うん、予想通り(笑)
ぶっちゃけ通販の段階で考えたんだけど、アモンや次元ロボやリヴィエールは使ってないからね。ストレージやスリーブにも困ってないし(^-^;
影猫Sも竜剣のやつはあまり好きじゃないですね。
あと十字よりX字な感じの光り方が好き。
エンフェはトリッキーなままなら作ってたかも
No title
こんちゃ(´・ω・`)
コメントにあった「似たようなもの」はやっぱりリバイバルのRRRセットでしたか。
自分もこの光り方が一番好きですね。
逆に嫌いなのは竜剣双闘の光り方だったり(・_・;)
自分は脳筋天使さんにいつもお世話になってます。
やっぱり脳筋スキルが好みだし、リーダーのマルキダエルさんも素敵だし(^q^)

管理者のみに表示

トラックバック