かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【ネオネク】 アルボロス連携 vol.3.00

2015.01.23 (Fri)
ぶっちゃけ昨日書くの忘れてた^_^;


TD発売ってことで既存のデッキをTDで強化したデッキを作って考えてみようかと…

img8_アルボロスドラゴン聖樹 imgGTD03_春色の花乙姫 アルボレア
◆デッキレシピ
FV
アルボロス・ドラゴン “新芽”
グレード3
4:アルボロス・ドラゴン “聖樹”
1:ラナンキュラスの花乙女 アーシャ
グレード2
4:アルボロス・ドラゴン “樹”
4:メイデン・オブ・チェリーブルーム
4:ヘイヨー・パイナッポー
グレード1
4:アルボロス・ドラゴン “若枝”
4:メイデン・オブ・チェリーストーン
4:開墾の戦乙女 パドミニ (現状PRのみ)
4:メイデン・オブ・ブロッサムレイン 〈●〉
グレード0
4:メイデン・オブ・ディモルフォーセ 〈●〉
4:ウォータリング・エルフ
4:メイデン・オブ・デイブレイク
4:フェアリーライト・ドラゴン 〈●〉
Gゾーン
4:春色の花乙姫 アルボレア
3:ミラクルエレメント アトモス
1:スノーエレメント ブリーザ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=5:12:16:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=4:0:8:4
〈●〉がついてるものは同能力・名称カードでも可


制作時間10分なので試してもないしあれやこれやおかしいかもしれない^_^;


G3 5枚だけどバドミニで超越コストは稼げる…はず。
連携ライドとアルボレアの能力で同名カード増やして、アルボロスのLB能力で詰めるって感じ。

imgGTD03_ラナンキュラスの花乙女 アーシャ
ラナンキュラスの花乙女 アーシャ
G3 ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【GB2】:あなたのユニットすべてに『【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、あなたの、(V)か(R)に、他のこのユニットと同名のユニットがいるなら、このユニットのパワー+5000。』を与える。
【自】【(V)】:[【CB1】] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、この効果でコールされたユニットのパワー+2000。


ラナンキュラスが1枚しか入ってませんが、GB2能力は自身は上がらなくてもRは上がるので問題ない。
連携失敗したときはパドミニでサーチしてこっちに乗るって感じ。



やっぱ除去されて同名カードがダメージやドロップに落ちたときに回収する手段欲しいね。ダメージも治すればドロップゾーン行くのでドロップゾーン回収。ただネオネクの双闘は銃士関連しかなかった気が…


imgPR_メイデン・オブ・フラワースクリーン
どうしてブシロードはこういう面白そうなのをCD付属にするんだろうね。せめて複数つけようよ^_^;


【追記】
アクアフォースまでは考える予定ないです。
というかランブロスとかGB能力持ちで良さげなの出てるし、わざわざ既存のカードと合わせてまで作ることないかなぁーとか思ったり(笑)

何より影猫Sにアクアフォース回すセンスないので(^-^;

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
×作って ○考えて
書き間違えてた。というわけで影猫Sはこのデッキ案考えただけで作ってない(笑) 管轄影猫Sじゃないし。
ちなみに現時点で手に入れるとしたら時空超越のBOX特典のサイン入りのやつやね。
アクフォは友人Mに丸投げしてるんで(笑)
パドミニちゃんって超越コストとラナンキュラスサーチの子?
どこで手に入れたんや…やっぱお高い始めようセット?
アルボロス軸は俺も組んでたし今回のトライアルのエースユニットがスキル的にやっぱ銃士よりもアルボロス軸だなと思ったから、参考にするけど今日は1箱しか売れ残って無かったばってん(-w-;)
アクアフォースは今まででも色んな事出来るユニット出てて楽しいんだけど、確かに難しいやw(^_^;)
単純にサヴァスさんをドロテアちゃんでブーストしてGB2するとかならまだ頭使わないけど、今のところ月読はメイルストローム軸一本でやってこう考えてるが、蒼嵐業竜はマグナムアサルトとかがせっかくパワーアップしてスタンドしても呪縛しちゃうんよな…(-_-;)
Re
ひろさん久しぶり。というかあけおめ?
連携なんてそんなもん(笑)
アルボロスの場合は連携ライド決めつつ、最大限に使うなら最低でもG1ライドターンにもう1枚別のG1欲しかったりするからなかなか難しい^_^;
スピロスは縛りきついですからね…。
ザハリアスも強化できますが、今度出る蒼嵐双闘が結構強かったような…
アルボロス使ってたけど
連携が3回に1回くらいし成功しなくって
銃士にはしったなぁ…
いまでもアルボロスの原型はあるし
組み直してみようかな♪
アクフォは今使ってる蒼嵐双闘のザハリアスを改良
スピロスをマグナムにして名称縛りをなくす→超越Vで殴る→Rに☆乗せる→☆の乗ったRで2回~4回殴る
みたいになればいいなぁ♪笑

管理者のみに表示

トラックバック