かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ガガガエクシーズ(カウンター型) ver.2015年冬

2015.01.22 (Thu)
年末にも投稿したけど地味に変わったので再投稿。


imgYG_ガガガ2
◇デッキレシピ
◆メイン [40]
モンスター [18]
3:ガガガマジシャン
2:ガガガガール
2:ガガガキッド
3:ガガガシスター
2:ガガガガードナー
1:ドドドウォリアー
2:ドドドバスター
1:虹クリボー
2:増殖するG
1:ダーク・アームド・ドラゴン
魔法 [14]
1:ハーピィの羽根帚
1:死者蘇生
2:サイクロン
1:闇の誘惑
3:オノマト連携
1:ガガガ学園の緊急連絡網
3:ガガガリベンジ
1:ガガガボルト
罠 [8]
1:破壊輪
2:デモンズ・チェーン
2:ブレイクスルー・スキル
2:奈落の落とし穴 (強制脱出装置)
1:エクシーズ・リボーン
1:神の宣告
1:神の警告

◆エクストラ [15]
エクシーズ [15]
〈RANK3〉
1:発条機雷ゼンマイン
〈RANK4〉
1:No.39 希望皇ホープ
1:CNo.39 希望皇ホープレイ
1:No.101 S・H・Ark Knight (カステル)
1:励輝士 ヴェルズビュート
〈RANK5〉
1:SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1:No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
1:No.61 ヴォルカザウルス
1:始祖の守護者ティラス
〈RANK6〉
1:No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
1:セイクリッド・トレミスM7
1:ガントレット・シューター
1:風紀宮司ノリト
〈RANK7〉
1:No.11 ビッグ・アイ
1:迅雷の騎士ガイアドラグーン
〈RANK8〉
1:神竜騎士フェルグラント
〈RANK9〉
1:幻子力空母エンタープラズニル

前回→http://sldshun81.blog.fc2.com/blog-entry-551.html

imgYG_ガントレットシューター
imgYG_No.39希望皇ビヨンド・ザー・ホープ
mgYG_No.39希望皇ホープ

フリー用のデッキレシピです。大会で勝ち抜くというより、サイドデッキなしでもいろいろなデッキと戦えるような構成にしているつもりです
あるいはそのテーマらしい動きができるような構成にしています。



◇変更点
ガガガガール1,緊急連絡網1 →増殖するG
強制脱出装置3 →破壊輪1 デモンズチェーン2


たぶんこれぐらい。
カウンター型なのに相手にやられたい放題なのもどうかと思ったので、抑制するために増殖するG(止まるとは言っていない)

あとは強制脱出装置の代わりにデモチェと禁止からエラッタされて帰ってきた破壊輪を投入。
ぶっちゃけこのデッキ、相手に(攻撃力の高い(できれば特殊召喚))モンスターが残ってた方がいろいろと都合がいいわけだ。なので罠で相手のモンスター除去しすぎると逆に詰め切れないこともしばしば(^_^;)
ということで相手のモンスターの効果も止めれて縛れるデモチェを投入。まぁ、さすがに毎回止めきれるか怪しいので奈落等も最低限はないと辛いけど…。

破壊輪は1発でもバーンダメージ入れれば相手LPをガール+マシュマックの圏内に入れられるから試験採用。



まぁ、あれこれ入れてるけど実は致命的な欠点もあるんだけどね(-_-;)



ニコ生のARC-Vの一斉放送観たけどやっぱりいいね。
遊戯王ってデュエルディスクあるからモンスターだけでなくプレイヤーもよく動いてアニメとしても観てて飽きないし。


そういえば…
20150122170306587.jpg
こちらも購入。つーか攻略本高いよ(^_^;)
ぶっちゃけ2~3枚付属品ついててもいい気がする。
関連記事

コメント

Re2
>なる程、ビヨンドで墓地のホープ吊ってライフ回復ね。
>ライフ回復すれば破壊輪か警告宣告分のコストも、微弱ながら回復出来るかもだしなー(^_^)
ライフ回復もだけどビヨンドの効果で相手モンスターすべてが攻撃力0になってるから3000+2500で5500ダメージだからね。他にもそんな感じのやつがこのデッキにはあるけど、8000一気に入るのはマシュマックぐらいやな。幻想の黒魔道士とか入れればルートは増えるけど。
ダークナイトもだけどRUM先(あるいはRUM前のやつ)が奈落とか強制脱出装置とか受けると辛すぎるんだよね(-_-;)
ガガガでRUM入れるとしたらオールランダー型じゃなく、もっと出すランク絞って作らないとね。ただせっかくいろいろなランクが組めるのになんかもったいないので。
それと紋章獣がRUM型で被るし(笑)
なる程、ビヨンドで墓地のホープ吊ってライフ回復ね。
ライフ回復すれば破壊輪か警告宣告分のコストも、微弱ながら回復出来るかもだしなー(^_^)
RUMが採用されないの見てるとアークナイトとダークナイトの値段の差が思い出されるよw
素材で元のアークナイトが2~3kで、進化したダークナイトが1k以外てw(^_^;)
Re
良くも悪くも汎用罠。デッキによるね。
ぶっちゃけLP8000でも2800以上のモンスターでマシュマック砲の圏内だし、少しでも削れれば十分なんだよね(笑)
このデッキでRUMまで入れると事故率物凄く上がるで(^-^;
ランク4でホープが入るのは、先に立てて囮にして出てきたやつにカウンターするのと、ビヨンドのもう1つの効果のためやな。月読氏はビヨンドの効果わかってる?
CINDERさんからも小耳に挟んだけど、破壊輪みんなメインデッキに採用してるんだな…そんなに便利なんかな?_(._.)_
後、ランク4に未だに普通の希望皇ホープが入ってるのがこだわりを感じるねb+
普通のホープ入れるならRUM積みたく成るなー。上手く揃えばホープレイVやホープドラグーンに化けて大ダメージ狙えるしw

管理者のみに表示

トラックバック