かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

2014年の遊戯王 ※画像多め

2014.12.29 (Mon)
最近まともな記事がなかったのは案外忙しかったから。(5割はバイト、あとはノーコメントでww)

※あくまで影猫S視点


◇アニメ
◆ZEXALのラストクール
2013年の最後に銀河眼対決(最強のギャラクシー決戦)で終わったZEXALの最終クール。

・ナッシュvsベクター
・ドンサウザンドとの最終決戦
・遊馬vsナッシュ
・遊馬vsアストラル

と最終話直前なので内容濃い(笑)


影猫S的には…
imgYGa_ホープ
ビヨンドへのランクアップのシーンとか印象に残ってますね。
一瞬これってなんのアニメだっけってなりましたけど(笑)

imgYGa_ホープレンジャー
他にもアストラルがホープを5体並べたり(通称ホープレンジャー)
超重武者のADS動画で再現されてたww
それをガガガやゴゴゴ使って凌いだうえで返して、今度はルーツも出てきたりして

imgYGa_FNo.0未来皇ホープ
遊馬がランク0の「No.」を創造し、アストラルがランク12の「No,」を出したりと盛り上がりましたし

ZEXALはⅡから評価変わったかな。最初のうちはちょっとテンポ遅いかなって感じがしたけど。
最終話周辺は攻撃力がもの凄いことになって雑に見えたけどね(^_^;)
それとほぼ同じ攻撃力を再現した対戦動画があるんだよねww


◆新シリーズ「ARC-V」
imgYG_榊遊矢
ZEXALが終わって始まったのがARC-V。
新召喚方法のペンデュラム召喚だけでなく、融合・シンクロ・エクシーズなどの召喚方法も最初から出てきて
なおかつ設定も過去最高に複雑なのでは?ちょっとずつ話が進みだしてはいますが…。


また遊矢のエースカードのオッドアイズも…
imgYG_ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

imgYG_ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ルーンアイズやビーストアイズと融合で強化されてますね。この流れで全召喚方法を取得するのかそれともペンデュラムのその先とやらを見つけるのか…いろいろと楽しみ。
ペンデュラムチューナーが出てシンクロモンスターも出せるようになったらヤバそう。

エクシーズはダークリベリオン使うのかな?ユートが渡してたし。
シンクロ次元のユーゴだけでなく、融合次元のユーリも出てきたし今後の展開が気になりますね。

お楽しみは、これからだ!




◇15周年!
遊戯王アニメって2000年からやってるんですね。もうそんなに経ったのか…

その関係で決闘王の記憶やコレクターズパックで未OCG化だったカード達がOCG化。
またLVALに引き続きワールドプレミア枠でZEXALのカテゴリだけでなく、宝玉獣やヴォルカニック等の懐かしのカテゴリも強化されました。

それ以外にもストラクチャーデッキはHEROやシンクロンの強化で、CMも十代と遊星が懐かしのBGMを流しながらやっていたのはあのころから遊戯王に触れている方(もちろん影猫Sも)嬉しかったのでは?
ちなみに両方買ってシンクロンは悪戦苦闘中、HEROは強すぎて封印(^_^;)


◇インフレとエラッタ
OCG化で原作再現というか魔改造されたやつやZEXAL時代のカテゴリ+αのパワーを持つカテゴリが登場しまくってますね(^_^;)
具体的にはソウルチャージ・マスマティシャン・ノーデンなど、カテゴリだとテラナイト・シャドール・クリフォート・影霊衣など

規制前提の強化はそろそろ考えて直してほしいですね^_^;

また2015年からは長い間禁止カードになっていたカード達がエラッタされて制限入り。
影猫S的にはカオスエンペラーや破壊輪等は結構使える気がしますね。なぜかそのまま帰ってきた羽帚は大嵐と入れ替えないと…

とまぁ、2015年1月からはいろんな意味でカオスな環境になりそうな気がしますね。



なんかまとまってるようでまとまってない気がする^_^;

アルティマヤ・ツィオルキンや知らん間に公開されてた他のカテゴリと複合カテゴリのセフィラの新カードについては31日に触れる予定。

明日はヴァンガードで。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック