かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

GBT1弾開封結果と収録クランを試しに使用した・された感想 [完成版]

2014.12.05 (Fri)
今回は一箱のみ

RRR
・炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン
・メテオカイザー ビクトプラズマ 
・時空竜 ラグナクロック・ドラゴン 

RR
・神凪 クロイカヅチ 
・トワイライトアロー・ドラゴン
・ホワイト・ハンク 
・レディ・サイクロン 
・スチームメイデン アルリム


それで友人Mが…
・神鳴りの剣神 タケミカヅチ
・覇天戦神 スサノオ
を当ててるのでトレード。



んでなんだかんだ店回ったらほぼほぼ揃った(笑)

足りないのはロイパラのセイントブロー2枚と完ガG2枚ぐらいかな。ナイトオブフラグメントもあっても困らないけど。


とはいえルートフレアは余ったね(^o^;)




◆ロイヤルパラディン
imgGTD02_青天の騎士 アルトマイル imgG01_神聖竜 セイントブロー・ドラゴン
使用したのはエゼル(・アルトマイル)軸聖犬シング

エゼル・アルトマイル軸についてはこないだ説明した通り。要するに今期のG2ピンポイントコールのロイパラとアルトマイルのサポートのシシルスがエゼルの弱い部分を上手く補ってるって感じ。

聖犬シングはまぁ予想通り。シングセイバー引きすぎ病の影猫Sは超越が来てものすごく助かった(笑)


◆ギアクロニクル
友人Mが使用。とはいえ試行錯誤って感じ。
まだGRのクロノスコマンドとPRのロストエイジなしなので不完全だったし。

ただラグナクロックは完ガないとホントにどうにもならないね(^_^;)

主人公クランなのでまだまだ伸びしろがあるってのはなかなかヤバいかもしれないね。


◆オラクルシンクタンク
imgG01_覇天戦神 スサノオ imgG01_神鳴りの剣神 タケミカヅチ
スサノオはやっぱり強かった。地味ですが確実にアドが稼げるので。
ただタケミカヅチはちょっと遅いかな…。弱すぎってことはないと思うけど、速攻しかけられると辛い。

とりあえずこないだのやつからは少しレシピ変えたから後日書くかも。


◆ノヴァグラップラー
imgG01_メテオカイザー ビクトプラズマ imgG01_メチャバトラー ザザンダー
スサノオ同様、ビクトールも強い。いや、ぶっちゃけかなりヤバい。


メチャバトラー ザザンダー
G2 ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【GB1】:あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


ファイナル・レンチ
G1 ノヴァグラップラー - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【GB1】:あなたのカードの効果で、他のこのユニットと同じ縦列にいるユニットが【スタンド】した時、そのターン中、そのユニットのパワー+4000。



ビクトールからの超越で、ザザンダーとファイナルレンチ達がものすごい火力出してくる。
しかもその後にはビクトプラズマのVスタンド&ビクトール能力とかまできて…って感じで。

とりあえずザザンダーやファイナルレンチがレア度Cってのが驚き。
時空超越はこれまでのブースターでは考えられないぐらいC枠優秀ですね。完全なハズレがそんなにない。



かげろうは影猫S・友人Mともに専門外なのでカット。



あとは解放者(青き炎双闘)使ったけどそれなりに戦えた。序盤はGB縛りの能力は発動できないし、超越し始める頃にはグレアの圏内に入っていれば倒せるし。


あっ、そういえばこれも届きました。

ケースは今のところ白魔女や宝石騎士を入れてますね。


あとTwitterのヘッダー画像も変更↓


まぁ、もうLRエクシヴはないんだけどね。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
ぴろり氏こっちでは久々!
先行収録の転売組とかもいましたしね。
まぁ、実際オバロtheXは強いですし(^_^;)
Notitle
こんちゃ(´・ω・`)
今回の弾はRRR枠のGユニットでも400〜1000円くらいでどれもレートが低いみたいですね。
まぁ数を揃える必要があるGユニットも多いですからありがたいといえばありがたい?
そんな中でトップレアがリバイバル枠のTheXってのも驚きです(・_・;)

管理者のみに表示

トラックバック