かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[誰得レシピ]対○○解放者 【解放者 EXTRA1】

2014.11.26 (Wed)
imgTD08_ブラスターブレード解放者 img17LR_誓いの解放者アグロヴァル
◆デッキレシピ
FV
俊英の解放者 ウォルティメール
グレード2
4:ブラスター・ブレード・解放者
4:誓いの解放者 アグロヴァル
1:解放者 スターレイン・トランペッター
2:横笛の解放者 エスクラド
4:王道の解放者 ファロン
3:備えの解放者 カラドクス(エスペシャルインターセプト)
グレード1
4;小さな解放者 マロン
4:白虹の解放者 ベイラン
4:星空の解放者 ギネヴィア
3:剣陣の解放者 イグレーヌ
グレード0
4:希望の解放者 エポナ
4:猛撃の解放者
3:大願の解放者 エーサス
4:武装の解放者 グイディオン
1:解放者 ラッキー・チャーミー
グレード構成
G3:G2:G1:G0=0:18:15:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=11:5:0:0

G3・完ガ・治トリガーなんてなかったww



という冗談はさておきLB型でも青き炎(特にパーシヴァル)入れないとなんかなぁーって感じだったから、いっそのこと(笑)
G3が入ってないのでお互いに超越はもちろん、双闘も使えません(笑)

img15_解放者スターレイントランペッター img15_白虹の解放者ベイラン img15_星空の解放者ギネヴィア
要するに誓いのアグロヴァルで展開して、ブラブレ+ベイランでCBコスト回復しつつ、相手の攻撃はギネヴィアやイグレーヌで守って…って感じ。
スターレインはあくまで保険。エスクラドはライドしたらワンチャン強いので。


ばーくがる解放者や春風のメッセンジャーはレストコールで遅くなるし、ヨセフスは基本的にソウルが1枚しかないはずなのでそのために4枚も枠は取れないってことで…。

Gアシストも…さすがに使わないだろうということでGゾーンのカードも考えてないけど、数枚入れておいてもいいんじゃないかな?ブラフにしかならないけど(笑)


ちなみにG3入れるとしたらパーシヴァル
影猫Sはパーシヴァルグレア軸解放者を使ってるので余ってない(^_^;)



今週何か発売するっけ?
とりあえず週末まで忙しいから次の更新は下手すると来月で(^_^;)

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント

Re
これで双闘と超越とGBは封じた!
相手「さばるみー出してアシュレイЯのLB能力発動で……」
RもGBつきで超越できないとバニラってことになるかどうかは今期の環境次第ですね。
しかも仮に封じたとしても確実に勝てるというわけでもなかったり(^o^;)
メタ型解放者って聞いて安直に対リンクジョーカー?思ったら、双闘も超越も丸々殺しに来るとはw(^_^;)
LB4の解除ユニット積みデッキに当たったらお通夜だけどねこのデッキw(苦笑)

管理者のみに表示

トラックバック