かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

ヒャッキЯセイメイ vol.1.0

2014.12.09 (Tue)
双闘初期に買ったあのデッキをやっと紹介!


img14_隠密魔竜ヒャッキヴォーグЯ
◆デッキレシピ
FV
変わり身の忍鬼 コクエンマル
グレード3
4:陰陽の忍鬼 セイメイ
4:隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”
グレード2
4:変幻の忍鬼 クズノハ
2:忍獣 ホワイトメイン
4:忍獣 ブラッディミスト
グレード1
4:番傘の忍鬼 スケロック
4:忍獣 ミリオンラット
3:忍獣 メタモルフォックス
4:忍獣 リーブスミラージュ
グレード0
4:忍獣 キャットデビル
4:狐使い イヅナ 〈●〉
4:忍獣 キャットローグ 〈●〉
4:忍妖 ユキヒメ 〈●〉
Gゾーン
4:ヒートエレメント マグム 〈●〉
4:ミラクルエレメント アトモス
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:10:15:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4
〈●〉がついてるものは同能力・名称カードでも可


img5_忍獣 ミリオンラット
元はあるショップで買ったマガツヒャッキ(うちヒャッキ1枚はSP)デッキ。
双闘が登場して勝率がアレだったが双闘を搭載してなかなか厄介なデッキに…。
毒を以て毒を制すみたいな^_^;

とりあえずSP加工のヒャッキヴォーグがカッコいいww

imgPR_変幻の忍鬼 クズノハimgPR_陰陽の忍鬼 セイメイ
陰陽の忍鬼 セイメイ
G3 むらくも - デーモン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「変幻の忍鬼 クズノハ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【CB1】] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの(V)にいるユニットを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを2枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に好きな順番で置く。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの(V)にいるユニットと同名のリアガードがいるなら、このユニットのパワー+3000。


変幻の忍鬼 クズノハ
G2 むらくも - デーモン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【SB1】] このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、「変幻の忍鬼 クズノハ」以外のあなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に置く。


基本的には序盤から速攻しかけて、中盤以降はセイメイ・クズノハ双闘で前列埋めて常に3パンするって感じ。

そのために序盤はミリオンラットやスケロックを使って速攻を仕掛ける。


番傘の忍鬼 スケロック
G1 むらくも - デーモン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[【SB1】] あなたの《むらくも》のヴァンガードがいるなら、ユニットのいないあなたの(R)を1つ選び、このユニットを移動する。(カードの向きは変わらない)



スケロックの移動能力のSB1はシークメイトのコストも稼げるのでその辺りも含めて相性がいい。




火力はそこまで出ないけど…
・双闘能力で毎ターン3パン
・相手ターンは前列がいない→アタッカー除去が恐くない
・ヒャッキヴォーグЯとの兼ね合いでメタモルフォックスの解呪
といった感じで焼きや呪縛には強い方。

弱くはないけど強いわけでもないから難しい^_^;


シークメイトはどちらかというとしづらいデッキ、そのうえ双闘前にセイメイを引きすぎると双闘能力が使えなくなったりするので、クリティカル上昇系のGユニットがくるとワンチャンですが…さすがにそれはまだ先かな^_^;



というわけで新弾・新ストラク発売してまだデッキ調整中なので投稿し忘れてたむらくもデッキの紹介でした。
遊戯王だとシンクロンデッキ編集中で、予算的に少し余裕ができたのでノヴァのブラウライザーでも組んでみようかなとか思ってたりして。
imgEB08_ギャラクシーブラウクリューガー img16_アルティメットライザーMF

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック