fc2ブログ

かげねこ書庫

主にカードゲーム(遊戯王・VG・バトスピ)のことを書くブログ。超・気まぐれ更新。

残りのGペルソナユニットのテキストも判明!

2014.11.19 (Wed)
またまた臨時ニュースです(笑)


オラクルシンクタンク・かげろう・ノヴァグラップラーのGペルソナGユニットが公開されたみたいですね。
おそらくはじめようセットの(ry

とりまこないだの記事のやつと合わせて時空超越全てのクランにGペルソナ系のGユニットがテキスト判明したわけですが…


大雑把に書くと、全て起動効果で
・オラクル:神鳴りの剣神 タケミカヅチ
Gペルソナ・CB2でGゾーンの表のカードが2枚以上なら、山札から4枚見て2枚加えて残りはデッキ下へ。

・かげろう:炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン
GペルソナでGゾーンの表のカードが2枚以上なら、相手のリアガードを縦列焼き。

・ノヴァ:メテオカイザー ビクトプラズマ
Gペルソナ・CB2でGゾーンの表のカードが2枚以上なら、トリプルドライブ→ツインドライブになるが、Vにアタック後手札2枚をコストにVスタンド。


だいたいこんなでいいかな。

今までの紹介されていたラグナクロックやセイントブローと違って、現状2度目の超越でないと能力が発動しないようになっている。


この中でとりあえず気になったのは…ビクトプラズマ。
まさか最初からVスタンドで来るとは(^_^;)

ただちゃんと調整されていて、トリプルドライブではなく最初からツインドライブになるデメリットもあります。
とはいえ超越で単体パワー26000だしな…。

枚数増えないから超越コスト分の手札は回収できないって感じかな?
その分Vスタンドで相手の手札をもっていけるだろうけど(笑)


ルートフレアは…わからん。
Twitterで微妙って言ってるの見たけど、かげろう的にどうなのかはわからん(・_・;)


んでタケミカヅチ。
と思ったけどこれについてはまた後日書くか。今日のカードで紹介されてからとかで。

とりまイラストは好み(笑)


臨時ニュースばかりで遊戯王のシンクロンエクストリームの新カードとか、むらくもデッキとか、ゴルパラ(の誰得)デッキとか書く時間がない(^_^;)


とりまこれで友人Mが欲しいものと合わせてかげろう以外は時空超越で当たりになったけど…
かげろうは売るしかないかな^_^;
オーバーロードとか持ってないし。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック