かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

G環境の新完全ガードについて

2014.11.19 (Wed)
臨時更新!みたいな


時空超越の新カードがちょっと判明したみたいですね。
おそらくはじめようセットのフラゲで(^o^;)

んで、気になってたブースター収録の守護者ユニットのテキストも判明。
いや、正直予想外。


要するに使ったときに同名カードがドロップゾーンにあればCBコストを1回復できます。

CBコスト使いまくるクランには終盤のCBコスト回復ってかなり重要では?



もちろん微妙に旧完ガと違うところもあって……
・手札から限定
・Vにしか使えない

……ということなので能力含めてデメリットは
・QWで捲れても意味がない
・Rを守れない(ディメポリのローレルとか…)
・複数必要なので大抵4積み→守護者の配分バレる
・シークメイトのコストにしづらい
この辺り。とはいえデメリット<メリットなデッキも多い気がするね。
そもそも超越の超パワーでQWの採用率落ちそうだし。


もちろんCB使って動かないデッキとかには関係ないね。
逆にそういうクランにはその辺り考えて微妙に変わってたら面白いんだけど……

あと名称がついてないと……ってクランは名称完ガのままだろうし。




しかしまぁ、TD収録にした途端に上位に近いものを出すとは……
売り方が汚いというか……


とりあえず影猫Sとしてはオラクルの完ガ買う前で助かった(^-^;
逆にロイパラとゴルパラの完ガが2セットぐらい余るからどうしようね(^o^;)
イゾルデとレインボーガーディアンとマルクと……マルク(笑)

なるかみは元々そんなにもってないし、ノヴァはアシュラやライザーはCB使いきるの稀(最悪レッドライトニング)だし、名称デッキは名称完ガ使うからいいとしても……。
関連記事

コメント

Re
今日の昼間送りました。
その宝玉の先導者さん是非ともマルク2枚と一緒に忍ばせて、封筒に入れといて下さいオナシャス!(>人<)
んじゃこっちは準備出来たから朝飯食べたらトレード品をメール便で出しちゃうじぇw・ω・+
Re
起きてから確認する用コメント(笑)
宝玉の先導者が1枚余ってる。
あとのは当たってない・余ってないって感じで(・_・;)
マルクが余るって?・ω・
解放者名称のマルクが余るのだったら…2枚程この月読めに譲って下さらぬか?影猫S殿・ω・ノ☆
青き炎軸に名称マルク割いた為に、LB4軸解放者の名称マルクが2枚足りないとこだったんだ。俺としては渡りに船だったよw(苦笑)
勿論お礼は弾むよ?何か欲しい、足りないカードが有ったら、何なりと言って下さい。もしかしたら部屋探せば有るかもだし(*^_^*)

管理者のみに表示

トラックバック