かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[ユニット考察]今週の今日のカード(11/10~14)

2014.11.16 (Sun)
特別目立つやつでなければ今日のカードについては土日更新かな

あっ、ちなみに全部は触れません(笑)


◆スチームメイデン エルル (11/10)
imgG01_スチームメイデン エルル

Cでこの性能、というかG3でパワー11000が今期からは収録されるんですね!
トライアル2つ買って、そのうえで低レアリティでもデッキが組めるって試みはいいね。

肝心のエルルの能力ですが、ライド時にSB1で強化した状態で手札からコール、GB1でGゾーンの表のカードで強化されるわけで…、扱いやすい。


◆神凪 クロイカヅチ (11/11)
imgG01_神凪 クロイカヅチ
G2 オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【GB1】:[【CB1】] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


RRのオラクル。GB1でブーストさえ用意すれば、ヒットしなくてもCB1でドローできる。
どこかのブログでオラクルのランダムドローに対する査定はきつめって言ってたけど、これはけっこう強くない?

なんだかんだでみんなしてドローする効果だからオラクルは最初の超越さえすれば何度も超越できそう。


◆メチャバトラー ザザンダー (11/13)
imgG01_メチャバトラー ザザンダー

効果でスタンドすれば+5000されるアタッカー。クラン的にスタンドさせる手段はいろいろあるけど、GB1だしメッチャバトラーと組み合わせるのが無難かな。
同条件のライオットホーン互換もいるし。


imgG01_神聖竜 セイントブロー・ドラゴン
セイントブローについては月ブシのときに触れたのと、今度別の記事でも出しそうだし省略で。



それはさておき…
友人Mがビクトール軸で組みたいって言ってたし、今回はノヴァは譲るかな。
まぁ、正直エネルギーチャージャーとかのパーツはアシュラとライザーで使ってて余ってないし^_^;

あと今回紹介したエルル使ってギアクロニクルも作るらしいから箱買うみたい。
これで影猫Sも一箱買うからそーどみーたちが揃う!


逆に影猫Sはオラクル組もうか迷ってたり。
というか箱買うのにロイパラだけってのもなんか寂しい。かげろうかオラクルかでどっち選ぶか考えたら…オラクルの方が興味あるかなぁーみたいな。


ちなみに1弾のときは影猫Sがアシュラ使いたいからノヴァで、友人Mがアマテラス使いたいからオラクルで…って感じだった

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック