かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

【ディメポリ】ストーム・カイザー デッキ案

2013.07.17 (Wed)

あっ、こっちじゃないです(^_^;)

◇デッキレシピ
FV
イニグマン・フロー
グレード3
4 超次元ロボ ダイカイザー
4 イニグマン・ストーム
4 超次元ロボ ダイユーシャ
グレード2
2 イニグマン・ウェーブ
4 ツイン・オーダーorコスモビーク
グレード1
4 イニグマン・リプル
4 カレンロイド デイジーor陸戦支援型イニグシップ
3 グローリー・メーカー
4 ダイヤモンド・エース
グレード0
4 次元ロボ ダイバトルス
4 ジャスティス・コバルト
4 アーミー・ペンギン
4 ジャスティス・ローズ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=12:6:15:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4
トリガー等別名同能力カードでも可

あくまでデッキ案なので、使うとしたらまだまだ改良が必要です。

img4_イニグマンストーム imgVG_超次元ロボダイカイザー

◇構築について
要するにダイカイザー→クリティカルが上がるユニットにブレイクライドしてクリティカル3の一撃で勝つデッキ。
そのためイニグマンの連携ライドを使用してG2をかなり減らしてあります。

難点としてはダイカイザーのサーチ方法がないことでしょうね。
関連記事

コメント

Re
イニグマンでデッキのG3を増やしてブレイクライド能力発動時に残しておきたいのに、シズク互換はイマイチだし、
明らかにイニグマンウェーブにライドすることが多いのにゴーユーシャも合わんよね。
もう少しデッキレシピ見てコンセプト理解してからコメントしようよ。
Re
ストーム+ダイカイザーってのが気づいたらそうなってました(笑)
ダイカイザー引ける運命力あれば、ブレイクライド能力は余裕で発動できそうですねww
もしかすると完ガ2枚でも突破してしまうかも……
シズク互換か、いっそゴーユーシャ積むのもありだとおもいます
No title
一瞬DM?と思ってビックリしました(笑)
ダイカイザー+イニグマンって意外と面白そうだなって考えてましたが
実戦する価値が多いにありそうですね!
問題点はサーチですけども...
なんとかなるさ!

管理者のみに表示

トラックバック