かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

指定期間 の記事一覧

[VG] 気づけばいくつも……

2017.07.25 (Tue)

リィトの水着SPゲット!1枚だけですけどね。
個人的にいいと思ったのがこのリィトは一度Gゾーンに戻って別のリィトに再超越できるからRRR→SPとかでコスチュームチェンジできるっていうね。カードの強さとしてはイマイチだけどイラスト違いを活かせるってのが面白い。

んでケースももちろん購入。(諸事情により到着は後程)


ただ他にもいくつか買っていて……

続きを読む »

[遊戯王] 「CIRCUIT BREAK」開封!

2017.07.11 (Tue)
今さらだけど開封記事
狙いは汎用カード(リンクモンスターも含む)

たしか全部で12パック。

●シークレット
リンク・バンパー


●ウルトラレア
メタファイズ・エグゼキューター


●スーパーレア
ゲートウェイ・ドラゴン
拮抗勝負




とまぁ、こんな感じ。
拮抗勝負が出たのはいいけど、今回もシークレットの当たりがイマイチ。
リンクモンスターっていっても欲しかったのはアカシック・マジシャンとかヴァレルロード・ドラゴンだし


おのれ物欲センサー…… ←言いたいだけ
続きを読む »

[VG] 「七色の歌姫」開封!

2017.07.07 (Fri)
Duo 無窮の瞳 リィトは……


当たりませんでした

おのれ物欲センサー……

まぁ、幸いトレードできないハズレまではなさそうだから助かったけど。



んで相場の話をすると
やはりというかDuo 無窮の瞳 リィトはそこまで高くない……どころか最低値っぽいし。
水着SPもそこまで高くなさそうだから1枚確保しようかなとか思ったり。

銀の茨 vol.3.0

2017.07.06 (Thu)
なんだかんだでもうそんなに経つのか……


◆デッキレシピ
グレード3
4:銀の茨の竜使い ルキエ (G-CHB03)
2:銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
2:銀の茨 マッシャー・ドラゴン
グレード2
4:銀の茨 アップライト・ライオン
3:銀の茨の奇術師 クレメンス
4:銀の茨の獣使い マリチカ
グレード1
3:銀の茨のお手伝い イリナ
4:銀の茨のお手伝い ゼルマ
3:銀の茨の道化師 セルネ
3:銀の茨の催眠術師 リディア (完ガ)
グレード0
1:銀の茨の獣使い エミール (FV
1:銀の茨の獣使い ロロット
4:銀の茨 バーキング・ドラゴン
4:銀の茨のお手伝い ディクシー
4:銀の茨の操り人形 なたーしゃ
4:銀の茨のお手玉師 ナディア
Gゾーン
2:銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
4:銀の茨の神竜使い ヴィーナス・ルキエ
2:道化魔竜 ルナテック・ドラゴン
2:夢踊る彩翼 ミルワード
1:異界の大奇術 フェアフィールド
1:仮面の神竜使い ハリー
1:鎖鋸の大奇術 ファーニバル
1:道化魔竜 ワンダリング・ドラゴン
1:愛満ちる幻道化 マーヤ
1:念動の大奇術 クルサード
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:13:18
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4

メインデッキの「銀の茨」率100%!

続きを読む »

[VG] 【Duo・リィト】軸について part1

2017.07.04 (Tue)
新デッキを組む前の予習的なもの。



Duo 無窮の瞳(エバーラスティング) リィト
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】【LB4】:[【CB1】,あなたの手札からそれぞれ同名のカードを3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、あなたの「Duo」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをGゾーンに表で置き、あなたのGゾーンから裏の「Duo 無窮の瞳 リィト」を1枚まで選び、(V)に【スタンド】で【超越】し、ドライブ-1し、【】能力すべてを失う。



というわけで今回影猫Sが気になったのはこのカード。リィトのGユニット。



Duo 魅惑の瞳(テンプテーション) リィト
G3 バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:[【SB1】] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの「Duo」を含むリアガードを1枚選び、手札に戻す。
【自】【(V)】【LB4】:[【CB2】] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたの手札から「Duo」を含むカードを2枚選び、捨ててよい。捨てたカードがすべて同名なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+3000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)/(R)】:盟主



G3リィトとの違いはCB自体は軽くなった代わりに手札コストの同名カードの枚数が1枚増え、2回目のアタックはドライブが-1されるので手札消費トータルで1枚増加(Gユニットなので1回目のアタックはトリプルドライブ!!!なので)、加えて1度Gゾーンに戻って別のリィトに入れ替わるのでトリガーも引き継げなくなりました。
またアタック時のリアガードのバウンスもできなくなっています。ただこれに関しては自身がトリガー引き継げなくなったので仮にあってもやや使いづらかったかもしれません。
それ以外だとハーツ指定が「Duo」なこと。「リィト」以外の【Duo】でもフィニッシャーになれます。



とまぁ、ぶっちゃけると【Duo】の【リィト】以外の【メーア】や双闘型のフィニッシャーにした方が……って感じの性能ではあるんですが

でも、やっぱ使うなら【リィト】で使いたいよね


あるいは専用超越ボーナスとか。今回の収録枠になかったから来年以降になるけど。
ハーツが「リィト」ならー……みたいな追加効果があったら良かったんだけどなー

続きを読む »
 | HOME |