かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

指定期間 の記事一覧

今週の今日のカード

2015.07.31 (Fri)
ロイパラとメガコロで追加情報はまだだけど…



◆神界獣 フェンリル
imgG04_神界獣 フェンリル
ついに公開されたジェネシスの超越ボーナスユニット。
んで肝心のスキルはノーコストのSC3と一度だけソウルをカモミール化……ってなんかいい表現ない?

GユニットがSBスキル持ちなのであれこれスキルを発動しつつ盤面まで埋めれるわけやな。


GB2スキルは火力はないけど厄介な詰め能力。まぁ、使い方次第やな。


あとはメインのGユニット次第やなー。



◆スチームファイター バリフ
imgG04_スチームファイター バリフ

今現在ギアクロのメインヴァンガードはクロノジェットだから擬似的にそれにライドできる超越ボーナススキルは重要やな。

GB1スキルはまあ一応そんなのもあるよってことで。
ヒット時・前列限定・CB1……。ガード強要になるのかね?



◆ダークエレメンタル ドクヅーク
imgG04_ダークエレメンタル ドクヅーク
起動効果でこのユニットがいる限りLB5をLB4に永続的にするスキル。
…でいいんだよね?じゃないとグレンディオスに使えないし。

このカードを維持しないといけないから相手のデッキ次第では即やられる可能性もあるんだよね(^_^;)
続きを読む »

喧嘩屋 ビッグバンナックル軸 vol.2.5

2015.07.30 (Thu)
男気爆発(ビッグバン)!
img17_喧嘩屋ビッグバンスラッシュバスターimg17_喧嘩屋ビッグバンナックルバスター
◆デッキレシピ
FV
スパークキッド・ドラグーン
グレード3
4:喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター
4:喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン
グレード2
4:喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・バスター
3:喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・ドラゴン
3:喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン
2:魔竜戦鬼 チャトゥラ
グレード1
4:マイティボルト・ドラグーン
3:ワイバーンストライク ピグルマ
2:ライジング・フェニックス
4:ドラゴンダンサー アナスタシア
グレード0
4:毒心のジン
2:天昇の喧嘩屋 ヨウゼン
2:喧嘩屋 プラズマキック・ドラゴン
4:喧嘩屋 ドコウソン
1:喧嘩屋 ヘヴィトレイラー・ドラゴン
4:喧嘩屋 グリーンジェム・カーバンクル
Gゾーン
3:真・喧嘩屋 ビッグバンナックル・ターボ
2:雷龍騎士 ゾラス
1:レインエレメント マデュー
2:征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:12:13:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=7:5:0:4
続きを読む »

ファーニマル(トイポット採用型) vol.1.5

2015.07.29 (Wed)
imgYGa_素良 サーベルタイガー
新カードでさらに殺意がup!

◇デッキレシピ →vol.1.2
◆メイン [40]
モンスター [20]
3:ファーニマル・ドッグ
1:ファーニマル・ベア
3:ファーニマル・オウル
2:ファーニマル・シープ
1:ファーニマル・キャット
1:ファーニマル・ラビット
1:ファーニマル・ウィング
2:エッジインプ・シザー
3:エッジインプ・チェーン
3:沼地の魔神王
魔法 [14]
1:死者蘇生
1:ハーピィの羽根帚
1:ブラック・ホール
3:融合
2:融合徴兵
1:デストーイ・ファクトリー
2:魔玩具融合
3:トイポット
罠 [6]
1:融合準備
2:マジカルシルクハット
2:ブレイクスルー・スキル
1:デストーイ・マーチ

◆エクストラ [15]
融合 [11]
2:デストーイ・シザー・ウルフ
3:デストーイ・シザー・タイガー
1:デストーイ・シザー・ベアー
3:デストーイ・チェーン・シープ
2:デストーイ・サーベル・タイガー

エクシーズ [4] (あまり使わないけど)
〈RANK2〉
1:神騎セイントレア (オウル+シープ)
〈RANK3〉
1:虚空海竜リヴァイエール
1:No.17 リバイス・ドラゴン (or 彼岸の旅人 ダンテ)
〈RANK6〉
1:フォトン・ストリーク・バウンサー

フリー用のデッキレシピです。大会で勝ち抜くというより、サイドデッキなしでもいろいろなデッキと戦えるような構成にしているつもりです
あるいはそのテーマらしい動きができるような構成にしています。

続きを読む »

討神魂撃の新カードたち +その他業務連絡

2015.07.26 (Sun)
わりと久々にヴァンガード!

◆てっくがる
imgG04_てっくがる
G2 ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【GB1】:[【SB1】,このユニットを【レスト】する] 他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、そのユニットのパワーを増やす。増やす数値はこのユニットのパワーである。


こういうのを待ってた!
今期のロイパラがG2呼ぶのばかりでそんなに前列要らないよーってことがあったし。

とはいえSB1なのでシングセイバーが入ってるデッキでは使いづらいし、サンクチュアリガードだと後列でG2がブーストするよりもだったらG0のトリガー並べるし(笑)

というわけでGB縛りもあるしアルトマイルでしょ!
あるいはブーストじゃないからアルフレッドだけど…。

アルトマイルサポートのベニゼールで出せば擬似10000ブースターになれるしアリじゃね?

G2で最低限のパワーはあるから、ソウルが足らないなら一応アタッカーもやれなくはない?



◆毒槍怪神 パラスピアー
imgG04_毒槍怪神 パラスピアー
Gユニット 〈4〉 メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、相手のユニットをすべて【レスト】し、相手の【レスト】しているユニットが3枚以上なら、1枚引き、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


登場時に相手ユニットをすべてレストして、ユニット3枚以上でドローとパンプ。

普通に強そう(小並感)
ユニットが3枚…、Vも含む?だとしたら相当達成しやすい条件…?

イメージ的にはマデューに近い?乗ったらすぐにアド稼ぐって感じで。
しかも場の条件さえ満たせばパワー10000のヴァンガードや双闘ユニットでなくても使えるし。
自身にスタンド封じ効果がないからさすがにVパラライズは厳しいけど、リアガードをパラライズはやれなくないしな。その補助にもなるね(というかそっちがメインのつもりで作ったのかな?)。

まぁ、Vスタンド封じ以外はアド取れる要素少ないから素直にこういう強化はいいよねー。

これはメガコロいい波来てる?
あとは超越ボーナスとGペルソナのスタンビートルが気になるところ。


◆その他
imgG04_スチームファイター ウルニギン imgG04_ヒートエレメンタル ブワー

クライマックス特有の主人公サポート。Gも1期終わるんやな―。
クロノジェット専用メスヘデのウルニギン。SBかからないからクロノジェット使うなら即入れ替えかな?
今のところはギアクロはクロノジェットがほぼ入るだろうけど、今後クロノジェット以外で戦うギアクロが組めるならメスヘデもまだワンチャンあるね。
この機会に買うかどうかはあなた次第?みたいな(笑)

あとはぶっちゃけ先週のやつなんですがLBサポートのカードですね。
まぁ、これについては散々他で語られているので省略で。
そのうちに使うかも…
続きを読む »

現在判明しているSR(スピードロイド)について 【追記あり】

2015.07.23 (Thu)
即席レシピだけで書くのもあれかなってことで。

SR(スピードロイド)の今現在公開されているもの全てをまとめてみました(笑)


◇下級モンスター
●チューナー
SR赤目のダイス
チューナー・効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻 100/守 100
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「SR赤目のダイス」以外の自分フィールドの「スピードロイド」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。


召喚・特殊召喚時に他のSRのレベル変更。
効果が使えればレベル2から7までわりと自由に組める。(なおオハジキッドはタイミング的に×)

SRは特殊召喚する効果が多いうえに召喚・特殊召喚どちらも対応しているのはポイント。しかも発動制限(○○は1ターンに1度みたいな)のもない!


チューナーはまだOCG化されていないものとして「SR三ツ目のダイス」なんかがあるね。アニメ効果だとレベル3で攻撃無効効果持ってるんじゃなかったっけ?


●非チューナー
SRタケトンボーグ
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 600/守1200
自分は「SRタケトンボーグ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「スピードロイド」チューナー1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。


場に他に風属性がいれば手札から特殊召喚できて、自身をリリースすることでSRチューナーをリクルート。
レベル3なので後述のダブルヨーヨーでも釣り上げることが可能で見た目以上に便利かと。過労死枠?

リクルート効果を使った後は風属性しか出せないのは注意。
逆に言えば自身の特殊召喚効果で出すだけなら風属性縛りはつかなかったりして。


SRダブルヨーヨー
効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1400/守1400
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。


召喚時にレベル3以下のSRを釣り上げる。自身がレベル4なので釣り上げてエクシーズが難しいのはシンクロテーマならでは?
チューナーはもちろんタケトンボーグも釣り上げれるので(出したい)チューナーが墓地にいないときもリクルート可能。地味に効果が無効にならないのがいいね。
5D'sの頃に出てたら間違いなく効果無効ってテキストあっただろうね^_^;


SRベイゴマックス
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1200/守 600
「SRベイゴマックス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。


SRのサーチャー。
召喚・特殊召喚どちらも対応していて、なおかつ自身も特殊召喚効果を持つので、召喚権を温存しながらサーチが可能。
壊れではないけどわりとおかしな性能だと思うんだよね。

とりまこれを引けるかで動けるかどうかだいぶ変わりそう?


SRオハジキッド
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1000/守 200
(1):このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する。


個人的にイチオシの1枚(使いやすいかどうかは別として)。
召喚時に自分・相手問わず墓地のチューナーを利用して風属性シンクロモンスターをシンクロ召喚できる。シンクロ版の高等紋章術的な。
必ずオハジキッドと出したチューナーを使用しなければならないので、出せる風属性シンクロモンスターはおおよそレベル4から7程度といった感じ。(なお選択肢はそれほど……)


◇シンクロモンスター
シンクロは「HSR」って書いて「ハイスピードロイド」って読む。

HSR魔剣ダーマ
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/機械族/攻2200/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSR魔剣ダーマ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):自分の墓地の機械族モンスター1体を除外して発動できる。
相手に500ダメージを与える。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。


再録枠。
貫通と墓地の機械族を除外することで500ポイントバーン、条件・制約は厳しめの自己再生効果も持つ。

やや打点は低いもののバーン効果は後述のチャンバライダーの回収効果があるので状況を見て使っていきたい。


個人的な話だけど、これ既に2枚確保してるから箱で出たら完全に枠潰しになるんだよね(^_^;)


HSRチャンバライダー
シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/機械族/攻2000/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「HSRチャンバライダー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
このカードの攻撃力は200アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「スピードロイド」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。


汎用枠として見てもシンクロ版のブレードハートに近い。
2の効果が戦闘する度に発動するので2回攻撃でわりとすぐに火力は上がる。
墓地に送られると除外されている「SR」カードを回収できるので魔剣ダーマで除外したカードや、今後出るであろう三ツ目のダイスとかが回収できる。


◇専用魔法・罠
スピードリバース
通常魔法
(1):自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


スピードロイドの蘇生魔法。
スピードロイドであればなんでも出せるのでシンクロモンスターのHSRも蘇生できる。

また墓地から除外することでスピードロイドをサルベージ。非チューナーをSRはどれも展開効果を持つので大抵回収したカードでシンクロモンスターを出せるはず。


ダイスロール・バトル
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと手札の「スピードロイド」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。
その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う。


面白い効果。
攻撃宣言されたら手札のSRチューナーと墓地のSR非チューナーでシンクロ召喚…じゃない特殊召喚か(^_^;)
SRで組めるレベルの範囲で、素材の条件関係なく出せるって点を活かせるカードあるかね?

墓地効果はシンクロモンスター限定に変更。これは痛いね。
相手がシンクロ使わないときは押し付ける?といってもそういうカードが今のところSRにないんだけど(^_^;)
相手側だけでもシンクロモンスター縛りがなかったら攻撃抑制になっていいカードだったんですけどね。
続きを読む »

【即席レシピ】カオスソルジャー 聖戦士軸 vol.1.00

2015.07.23 (Thu)
諸事情により試作段階で投稿。


◇デッキレシピ
◆メイン [40]
モンスター [18]
3:聖戦士カオス・ソルジャー
2:超戦士カオス・ソルジャー
1:カオス・ソルジャー -開闢の使者-
3:真魔獣 ガーゼット
1:混沌の黒魔術師
3:疾走の暗黒騎士ガイア
3:覚醒の暗黒騎士ガイア
1:サクリボー
1:クリボール
魔法 [19]
1:死者蘇生
1:ハーピィの羽根帚
3:混沌の場
2:テラ・フォーミング
3:モンスターゲート
3:エネミーコントローラー
1:シャッフル・リボーン
1:超戦士の儀式
3:トレード・イン
2:七星の宝刀
罠 [2]
2:転生の超戦士

◆エクストラ [15]
エクシーズ []
〈RANK4〉
1:ダウナード・マジシャン
〈RANK7〉
1:迅雷の騎士 ガイアドラグーン

その他ランク7・8を中心に。シンクロも多少あった方がいいかも?
続きを読む »

DOCSで気になったもの / カオスソルジャーデッキについて

2015.07.22 (Wed)
いくつかポチったけど、届く以前に振り込みしたの今日なのでそれまでの繋ぎ(笑)


タイトル通り先日発売したDOCSのカードをいくつか触れてみたり。
ヴァンガードと違って遊戯王はホントにギリギリまで全然情報出なかったりするから案外書けないんや(^_^;)


Dr.フランゲ
効果モンスター
星3/闇属性/サイキック族/攻 300/守 300
「Dr.フランゲ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、500LPを払って発動できる。
自分はデッキの一番上のカードを確認する。
その後、確認したカードをデッキの一番下に戻すか、相手に見せて手札に加える。
手札に加えた場合、次の自分のドローフェイズをスキップする。


今回のノーレア枠の1枚。
召喚・特殊召喚時にライフ500でデッキトップ操作or先取り。
とりまステータスが優秀すぎる。緊テレでも呼べるし。詰めの段階で手札を1枚でも多くできるのは○
使ってみたいね。


イグナイト・リロード
速攻魔法
「イグナイト・リロード」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札のPモンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。


イグナイトサポート……に見せかけてペンデュラムサポートですね。
手札の減らない手札交換カード。戻すのはPモンスター。
ペンデュラムモンスターは性質上同名モンスター同士ではペンデュラム召喚できないし、事故るときは事故るので案外便利かも。
個人的に相性良さそうだなって思ったのがマジェスペクター。具体的にはキャットやな。サーチするタイミングがあれだけ遅いし。そもそもモンスター・魔法・罠どれもサーチできるんだよね。

今後ペンデュラムテーマが出たら使えるかもしれないので一応回収しておいた方がいいかもね。


業炎のバリア -ファイヤー・フォース-
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。


前回(前々回?)にエアフォースが出て、今回は炎系のバリアカード。
イメージ的にはミラフォと破壊輪のハイブリッド。範囲はミラフォ同様で破壊するのも同じ。ただ破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計の半分を自分が受けた後に相手に与える効果。破壊輪と違ってタイミングが限定されている分攻撃表示ならすべて破壊できて、なおかつ発動のライフの制限がない
むしろミラフォ+魔法の筒に近い?


A BF-驟雨のライキリ
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2600/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):「BF」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスターの数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


BFの新シンクロモンスター。初登場時すごいかっこよかった気がする。
BFを素材にしてシンクロ召喚するとシンクロチューナーになれる効果と、場のBFの数まで相手の場のカードを破壊できる効果をもつ。
展開能力が多いけど除去はゴドバ…ってことが多かった気がするし、(値段の割に)強そう。
BFとしても通算3体目のレベル7シンクロ。2の効果が同じレベル7シンクロのBF T-漆黒のホーク・ジョーと相性がいい。

シンクロチューナーになれる効果は今後何か来るのかな?


武神-ヒルコ
ペンデュラム・通常モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻1000/守2000
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。


武神のエクシーズモンスターを別のエクシーズモンスターに変えるペンデュラム効果を持つバニラペンデュラム。
(あくまで影猫Sの)武神のイメージとしてはエクシーズしづらいイメージで、武神カテゴリなのにアマテラスが出しづらいって感じだったけど、これで武神でも出せるようになった気がする。
あとバニラだから守備高い。

地味にシークレット当たってるし、今後金銭的に余裕あったらもしかしたらそのうちに組むかもね。


マジェスペクター・ユニコーン
ペンデュラム・効果モンスター
星6/風属性/魔法使い族/攻2000/守2000
【Pスケール:青2/赤2】
【モンスター効果】
「マジェスペクター・ユニコーン」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のモンスターゾーンのPモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。


マジェスペクターカードの1枚。マジェスペクター共通の鬼耐性と自分のペンデュラムモンスターと相手のモンスターをバウンスする効果を持つ。しかもバウンス効果は相手ターンでも使用可能。
P効果こそないもののマジェスペクターの優秀すぎる耐性のアタッカーになれるので高めのスケールを用意できるデッキなら入れてみるのも面白いかもしれない。
続きを読む »

【たちかぜ】古代竜(超越搭載型) vol2.5

2015.07.18 (Sat)
imgGFC01_破壊暴君 アークレイダー
たちかぜのガブレード互換は強い!

img17_古代竜ティラノバイトimg17_古代竜ティラノクエイク
◆デッキレシピ
FV
古代竜 ベビーレックス
グレード3
4:古代竜 ティラノクエイク
3:古代竜 ティラノレジェンド
1:古代竜 ヴォルカトプス
グレード2
2:古代竜 クリオロフォール
4:古代竜 ディノクラウド
4:古代竜 ティラノバイト
2:古代竜 ビームアンキロ
グレード1
4:古代竜 イグアノゴーグ
4:古代竜 ガトリングアロ
1:古代竜 ジオコンダ
4:古代竜 パラスウォール
グレード0
2:古代竜の炎術巫女
4:古代竜 ディノダイル
2:古代竜 タイタノカーゴ
2:砲撃竜 スレッジアンキロ
4:古代竜 オルニトヒーラー
Gゾーン
4:破壊暴君 アークレイダー
2:超古代竜 パーリータイタン
1:レインエレメント マデュー
1:スノーエレメント ブリーザ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:12:13:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=6:6:0:4

LB4・双闘・超越全部入ってるけど、主に使うのは双闘と超越。LB4は詰めとかG2止めとかに。
こういう選択肢があるのは3期名称の強みだよね。4期にも収録あったから双闘まであるし
続きを読む »

ディメンション・オブ・カオス 開封結果!

2015.07.17 (Fri)

◇ウルトラレア
・超戦士カオス・ソルジャー 0枚
・オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン 0枚
・レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト 1枚
・ABF-驟雨のライキリ 1枚
・DDD双暁王カリ・ユガ 1枚
・昇竜剣士マジェスターP 1枚(アルティメット)

◇スーパーレア
・疾走の暗黒騎士ガイア 1枚
・竜魔王ベクター 1枚
・DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク 1枚
・グレイドル・ドラゴン 1枚
・オッドアイズ・フュージョン 1枚
・武神-ヒルコ 1枚(シークレット)
・フレシアの蟲惑魔 1枚


とまぁ、大ハズレではないけど当たりでもない…というかカオスソルジャー組むのに1枚もきてない(^_^;)

しかも中途半端にオッドアイズフュージョンが1枚。
まぁ、明と宵は必須というわけでもないし、来月の出費考えて月読氏に貸をつくっておいてもいいんじゃないかと思ってみたり。
次の弾割り当てはできてるけど月読氏に渡せる枠あまりなかった気がするし。


最低限必要なレモンスカーライト、マジェスターP、フレシアの蠱惑魔が出たのは○ってところかな。
続きを読む »

双闘ライザー vol.2.1/超越アシュラ vol.2.3 [2015/10/08 更新]

2015.07.12 (Sun)
初期から持ってるのにノヴァのレシピって全然書いてないんだよね。
原因としてはアシュラしか使ってなかったのと、2期辺りに書いた「獣神阿修羅」とかのレシピが消えてるからなんだけど…


●ライザー
img16_アルティメットライザーDFimg16_アルティメットライザーMF
◆デッキレシピ
FV
進化転生 ミライオー
グレード3
4:アルティメットライザー・MF
1:フェニックスライザー・DW
グレード2
4:アルティメットライザー・DF
4→3:フェニックスライザー・FW
4:マスラオライザー
2:ストリート・バウンサー
グレード1
3:叫んで踊れる実況 シャウト
3:カタナライザー
2:タンクライザー
2:エネルギー・チャージャー
4:レディ・サイクロン
グレード0
2:ネコ執事
4:レッド・ライトニング
2→1:メテオライザー
1:ミニマムライザー
4:サブリミナル・グレイ
1:バトルライザー
4:ライザーガール ケイト
Gゾーン (←ほとんど使用しません)
2:メテオカイザー ビクト・テン
4:メテオカイザー ビクトプラズマ
2:レインエレメント マデュー
グレード構成
G3:G2:G1:G0=5:12:14:19
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:0:4:4 → 7:0:5:4
続きを読む »
 | HOME |  Next »