かげねこTCG書庫 新館

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

指定期間 の記事一覧

RUM紋章獣 vol.3.00

2015.03.28 (Sat)
帰ってきた紋章獣

レディジャスティス使いたい→カオスオブアームズ必須として他のRUMでこれ使いたい→んじゃこのギミックも…
といった具合に珍しくエクストラデッキがほぼ決まった状態でメインデッキ組んだデッキ(笑)
ただ諸事情により試運転すらまだだったり^_^;

◇デッキレシピ
◆メイン [40]
モンスター [21]
3:紋章獣レオ
3:紋章獣アバコーンウェイ
2:紋章獣アンフィスバエナ
2:紋章獣ユニコーン
1:紋章獣バシリスク
1:紋章獣ツインヘッド・イーグル
3:カゲトカゲ
2:ゴブリンドバーグ
2:フォトン・スラッシャー
2:電光-雪花-
魔法 [13]
1;おろかな埋葬
1:死者蘇生
1:増援
1:ハーピィの羽根帚
3:高等紋章術
3:RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
2:サイクロン
1:月の書
罠 [6]
3:激流葬
2:ブローニングパワー
1:神の宣告

◆エクストラ [15]
エクシーズ [15]
〈RANK4〉
1:キングレムリン
1:ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1:鳥銃士カステル
1:電光千鳥
1:励騎士ヴェルズビュート
1:No.8 紋章王ゲノム・ヘリター
2:No.18 紋章祖プレイン・コート
1:No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
1:No.101 S・H・Ark Knight
1:No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
〈RANK5〉
1:CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ
1:CNo.101 S・H・Dark Knight
1:CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ
〈RANK6〉
1:No.21 氷結のレディ・ジャスティス

imgYGa_トロン
imgYGa_紋章死神カオスオブアームズ
フリー用のデッキレシピです。大会で勝ち抜くというより、サイドデッキなしでもいろいろなデッキと戦えるような構成にしているつもりです
あるいはそのテーマらしい動きができるような構成にしています。


いつも通りノーデンは持ってないので、持ってる人は入れていいと思うよ。
持ってない以上に友人が親の仇みたいな感じで嫌ってるので、買っても使えない^_^;
続きを読む »

【FC2015】過去の名称・人気ユニットがGユニットで強化! part2

2015.03.27 (Fri)
ブログの記事やリンク整理したついでに記事の形式(といってもタイトルだけ)ちょっと変えてみました。
相互リンクはともかく、「こんなどうでもいいブログにうちのブログのリンク貼るなよ」とかあったら言ってください^_^;


◆FC2015(GFC01)情報続々…
imgGFC01_銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
Gユニット 〈4〉 ペイルムーン - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
】【(V)】【ターン1回】:[あなたのリアガードを2枚選び、ソウルに置く] あなたのカード名に「ルキエ」を含むハーツカードがあるなら、【SC2】し、あなたのソウルからカード名に「銀の茨」を含むカードを2枚選び、別々の(R)にコールする。


ルキエ様キター!
スキルはユニット2体をソウルインして、SC2したうえでソウルの銀の茨2体を出す能力。ノーコスト(CBかからない)で入れ替えってのがどことなく同じくFC収録の撃退者レブナントと似てますね。
アップライトライオンの効果誘発、またソウルに竜使いルキエを入れてヴィーナスやЯをクロスライド状態にってのが銀の茨での使い道でしょうか?

難点としてはソウルに竜使いルキエを入れたいのにペイルムーンにはシシルス互換がまだ出ていないことですかね。
基本的にはLB4するまでこちらで入れ替えつつマリチカ・アナ等も使用して、LB4で再展開、詰めにもしかしたらもう1度といった感じですかね?
LBブレイカー出たら幅広がりそうですね。

とりまイラストアド凄いね。今までのルキエで一番好きかも。

imgA_ブラックロックシューター
どことなくブラックロックシューターと似てるような…



imgGFC01_甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー
甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー
Gユニット 〈4〉 メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
】【(V)】【ターン1回】:[【CB1】 - カード名に「マシニング」を含むカード] あなたのカード名に「マシニング」を含むハーツカードがあるなら、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。さらに、あなたのカード名に「マシニング」を含むリアガードが4枚以上なら、相手のヴァンガードを1枚選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。


ECB1なのとリアガード4体ってのがちょいちょい気になるけどかなり強いの貰えたんじゃない?

んで双闘と超越の相性が…ってのはあるかもしれないけど
タランチュラmk2のときは基本双闘で戦って詰めに再双闘以外に超越って選択肢ができたわけで
サブに使うウォーシックルやスターグビートルだったらR展開してLB4や詰めの段階まではこちらで戦売って感じでいいんじゃないかね?
スパークヘラクレスは知らん。

超越環境で条件さえ満たせば確定Vスタンド封じは強い。



imgGFC01_大戦士 ダッドリー・ジェロニモ imgGFC01_アモンの鉤爪 マルコキアス
スパイク(ダッドリー)やダクイレ(アモン)にも専用Gユニットが来てるけど、使ってないクラン・名称のことはあまりわからないからね^_^;
ダッドリーの後列含めた最大6パンとか怖そうだけど。

あとグレンディオスも情報出てましたね。「∞」でオメガループでしたっけ?
続きを読む »

「PREMIUM PACK 17」開封!

2015.03.24 (Tue)
だいぶ遅くなった^_^;


今回は7パック。欲しいのが3種類で、そのうち2種類はエクストラデッキのカードだしね。

i5f1UiRkq6Xn6Pr1427202592
とりまシークレットのノートゥングGET!

BF-星影のノートゥング
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻2400/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「BF-星影のノートゥング」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手に800ダメージを与える。
その後、相手の表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力・守備力を800ダウンする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「BF」モンスター1体を召喚できる。


基本は攻撃力ダウン&バーン、BFだとさらに強いって感じ。
層の薄いレベル6シンクロで単体で攻撃力3100のモンスター(厳密には3199までで、相撃ちで3200)を捌けるのは便利。


あとキャットシャークがダブったね。どうせダブるならシークレットの方が良かったけど…

20150304014347054.jpg
ちなみにキャットシャークが入ってるローレベル獣+αデッキだけど、メインデッキはニコ動のとある動画とほぼ一緒。
ただエクストラデッキはいろいろ入れ替えてて…
・古狸三太夫 ×3
・セイントレア ×2
・ダイガスタフェニクス
・キャットシャーク
・ビッグアイ
・ルーンアイズペンデュラムドラゴン
・ビーストアイズペンデュラムドラゴン
・コアラッコアラ
・ジャンクウォリアー
・ナチュルビースト
・転生竜サンサーラ
・アームズエイド
エクシーズはもちろんだけど、シンクロと融合も使える。一応融合もピンで入ってるし。
サンサーラはレベル5シンクロで闇属性・ドラゴン族なのが重要。


kZHj7zy9s11GQHZ1427202495.jpg
あとは個人的に注目はレディジャスティスやね。
↑レディジャスティスってコールドエンチャンターと似てない?

No.21 氷結のレディ・ジャスティス
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/水属性/水族/攻 500/守 500
レベル6モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク5のXモンスターからX素材を1つ取り除き、そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×1000アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。


セルフランクアップ効果とエクシーズ素材の数だけ攻撃力が上がる効果、あとエクシーズ素材を取り除くと相手守備モンスターをすべて破壊する効果持ち。

素出しだと2500打点で、2の効果を使うと攻撃力1500。そこにガイアドラグーンとか重ねてもいいけど守備モンスターが大量に並ぶことはそこまでない(そのうえガイアドラグーンの貫通効果が意味ない)ので基本的にセルフランクアップ効果で出すのがメインになると思う。

セルフランクアップといえばガイアドラグーンとかFAゼロランサーとかいるけど、このカードはランク5限定でなおかつ素材を1つ取り除いて重ねる。自身の1の効果と噛みあっていないけれど、逆に考えるとランク5なら(属性指定とかなしで)素材1つを落としてランクアップできるカードとも考えられる。

imgYGa_紋章死神カオスオブアームズ
要するにRUM紋章獣やね。RUMの素材にしたプレインコートが落とせる。
相手に守備モンスターがいれば、プレインコートでユニコーン落としてレディジャスティスの2の効果でカオスオブアームズをコストにすれば4000打点を蘇生も可能。

というわけで再構築中…
続きを読む »

リミットレギュレーション(2015年4月~)と新情報

2015.03.21 (Sat)
あれやこれや書く前にとりまこの情報からでしょ(笑)


◇リミットレギュレーションについて
とりま…
四征竜お疲れ様でした!

単なる属性サポートではなくドラゴンも除外対象に入っていて、除外されたときのサーチ、なおかつ出しやすいレベル7でランク7エクシーズやレベル8シンクロだとかでステータス的にも駄目でしたね(^_^;)
ドラゴン族のカードがいろいろと悪用されたし。
文字通り、翼をもがれて首やらなにやら落とされても胴体だけでも機能していたって感じで…

んでついでに子征竜を解禁したみたいだけど…これって意味あるの?


なにはともあれこれで安心してドラゴン族やランク7強化できますね(笑)
早速ランク7が何枚か出るみたいですが


あとは…月読氏がつらそう^_^;

影霊衣はメインのサーチャーのブリューナクの影霊衣と、儀式魔法の反魂術が規制…
シャドールに関してはミドラーシュは無制限になったものの、速攻魔法の専用融合魔法の神の写し身との接触が規制されて、なおかつネフィリムが禁止、これが特につらそうやね。光属性が融合素材にできなくなったから超電磁タートルが素材にできなくなったし、なおかつテラナイトのセイクリッドダイヤの対抗手段が…。セイクリッドダイヤ自体はプトレマイオスがいるからランク4出せればどのデッキでも出るし。
クリバンデットやマスマティシャンとかも同時に規制されたしね(^_^;)


というか今回の規制で…
・マスマティシャン
・クリバンデット
・ソウルチャージ

コレクターズパックで魔改造(ソウルチャージはそのままだっけ?)された原作カードたちがどれもこれも制限って…
調整が少し甘い?


フリーチェーンの特殊召喚制限の虚無空間も制限。まぁ、大抵使う側は展開後に蓋するために使ってたって感じだしね。

今回も規制緩和・解除も多いですね。フォーミュラ2枚になったけどジャンドとかってエクストラデッキの枠がそこまでないんだよね(^_^;)
エラッタされて制限になって帰ってきた混沌の黒魔術師が気になるところ。王様デッキが面白そうなんだけど、ティマイオスも幻想の黒魔導師も永遠の魂も持ってないんだよね(^_^;)
今だと黒魔族の棺対応で面白そうではあるんだけど。スリーブも持ってるし。
続きを読む »

【FC2015】過去の名称・人気ユニットも強化!

2015.03.20 (Fri)
今月は買うもの少なくてテンション上がらなかったけど、久々にネタができたので更新。

imgGFC01_闘神 アシュラ・カイザー
闘神 アシュラ・カイザー
Gユニット 〈4〉 ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【ターン1回】【(V)】:[あなたのドロップゾーンからグレード3のカードを1枚選び、山札の上に置く] あなたの山札をシャッフルし、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3のカードがでた時、あなたのカード名に「アシュラ・カイザー」を含むハーツカードがあるなら、あなたのリアガードを4枚まで選び、【スタンド】する。』を得る。


アシュラがGユニット化!
能力も実質ノーコストでいつもの条件でリアガードを4枚スタンド。ノヴァでリアガードを毎回4枚揃えるのは難しいこともあるけど、双闘ユニットなしでG3をデッキに戻せるのが重要。ノヴァの双闘ユニットはライザーだったから名称的に使いづらかったし。専用サポートのサムラーイがこの能力だけで(たとえV裏をスタンドさせても)+12000されるってのはアシュラデッキらしくていいね。
元からG3多めの構築で超越システムと相性が良かったし専用Gユニットが来たのはとにかくうれしいって感じで。

img1_アシュラ・カイザー imgEB08_永劫不敗アシュラカイザー
次の弾で収録ないし、強化があるとしてももう1枚の汎用Gユニットだけだろうし、アシュラデッキの構築を見直さないとね。
闘神アシュラの場合デスアーミーたちのスタンド能力があまり意味がないからその辺りの調整が必要ですね。また専用のGユニットなのでGB能力持ちをもう少し増やしてもよさそう。


ファイターズコレクションといえばエイゼルデッキも強化されるけど…

浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル
Gユニット 〈4〉 ゴールドパラディン - ヒューマン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ -[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【CB1】,あなたのGゾーンから裏の「浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル」を1枚選び、表にする] あなたのカード名に「エイゼル」を含むハーツカードがあるなら、あなたの呪縛カードをすべて解呪し、あなたの山札の上から5枚見て、1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワーを増やす。増やす数値は、この効果でコールされたユニットの元々のパワーである。


エイゼルデッキを見直すのはもう少し後ですね。ゴルパラにはまだシシルス互換が出てないですし。GB能力持ちやもしかすると専用サポートカードとかが3弾の覇道竜星に収録されるかもしれないので。


imgGFC01_破壊暴君 アークレイダー
破壊暴君 アークレイダー
Gユニット 〈4〉 たちかぜ - ディノドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ -[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を得る。


たちかぜの汎用Gユニットも公開されていましたね。
非名称強化がまだなのでダークレックスと合わせた軸はまだ難しそうですが、古代竜のティラノバイトで連続攻撃できますね。クエイクの双闘・クリティカル値上昇と使い分けるといった感じでしょうか。

非名称で退却→蘇生のユニットがGB縛りとかで今後出るんですかね?
それなりのパワーでGB縛りでCBかかるかバトル中限定にしてノーコストにするとかいろいろやりようはありそうなんだけど、収録がいつか不明なのがな…
続きを読む »

【ネオンメサイア再販決定記念!?】ペリノア&○○ vol.4.0

2015.03.13 (Fri)
実は強化されていました(笑)


imgVGa93_ペリノア
◆デッキレシピ
FV
春風のメッセンジャー
グレード3
4:月影の白兎 ペリノア
4:救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ
グレード2
2:招致の解放者 ヘリ
3:聖弓の奏者 ヴィヴィアン
4:ロップイヤー・シューター
2:遠矢の騎士 サフィール
グレード1
4:双聖獣 ホワイトライオン
4:請待の解放者 ルッド
3:真実の聴き手 ディンドラン
3:光輪の盾 マルク
グレード0
3:サイレント・パニッシャー 〈●〉
4:フレイム・オブ・ビクトリー
3:スピーダー・ハウンド 〈●〉
2:武器商人 グイディオン 〈●〉
4:なっぷがる・解放者 〈●〉
Gゾーン(制作したのが半年前なので超越システムは試してないです(^_^;))
1:疾駆の黄金騎士 カンベル 等
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=7:5:0:4
〈●〉がついてるものは同能力カードでも可

img7_月影の白兎 ペリノア img14_救国の獅子グランドエイゼルシザース
自分で言うのもなんだけど無茶苦茶な構成のデッキやな(^_^;)
続きを読む »

ファーニマル(トイポット採用型) vol.1.2

2015.03.11 (Wed)
キャンディー舐めながら(ry 微妙に構成変えたから再UP。んで解説も多少追加。


◇デッキレシピ →vol.1.0
◆メイン [40]
モンスター [20]
3:ファーニマル・ドッグ
3:ファーニマル・オウル
1:ファーニマル・ベア
3:ファーニマル・シープ
1:ファーニマル・キャット
1:ファーニマル・ラビット
2:エッジインプ・シザー
1:エッジインプ・ソウ
3:エッジインプ・チェーン
2:沼地の魔神王
魔法 [14]
3:融合
2:融合徴兵
2:魔玩具融合
1:デストーイ・ファクトリー
3:トイポット
21:ギャラクシー・サイクロン
1:死者蘇生
1:ハーピィの羽根帚
罠 [6]
1:融合準備
3:マジカルシルクハット
2:ブレイクスルー・スキル

◆エクストラ [15]
融合 [10]
1:デストーイ・シザー・ベアー (融合徴兵で見せるだけ)
2:デストーイ・シザー・ウルフ
3:デストーイ・シザー・タイガー
3:デストーイ・チェーン・シープ
1:デストーイ・ホイールソウ・ライオ
1:デストーイ・マッド・キマイラ
エクシーズ [5](あまり使わないので持っているもので変更可)
〈RANK2〉
1:神騎セイントレア
〈RANK3〉
1:虚空海竜リヴァイエール
1:No.17 リバイス・ドラゴン or 発条機雷ゼンマイン (自由枠)
〈RANK6〉
1:セイクリッド・トレミスM7
1:フォトン・ストリーク・バウンサー

imgYGa_紫雲院素良 融合
imgYGa_紫雲院素良
フリー用のデッキレシピです。大会で勝ち抜くというより、サイドデッキなしでもいろいろなデッキと戦えるような構成にしているつもりです
あるいはそのテーマらしい動きができるような構成にしています。



ガチとして考えるなら事故要員&コンボカードのトイポットは抜いた方がいいのかもしれないけど、せっかくファーニマル使うなら使いたいわけで
続きを読む »

今月発売のものを確認しつつ今月の予定を…

2015.03.07 (Sat)
バイト三昧でもう1週間経ってしまった(^_^;)
3月も一週間ぐらい経つんですね…。


imgGEB01_宇宙勇機 グランシード
↑個人的に今まで紹介された宇宙の咆哮の新カードだとグランシードがイラストが一番好み

◆ヴァンガード
・宇宙の咆哮

◇遊戯王
・PREMIUM PACK 17
・デュエリストエントリーデッキVS


もうZEXALの漫画は発売したから省略で。
んで、ぶっちゃけると買うものそこまでないのね(^_^;)

宇宙の咆哮はディメポリの既存テーマデッキが強化されてたり、新カードも出てたりするけどディメポリは今は持ってないし…
ズィールは以前書いたけど従兄弟にあげた。使ってるところ見たことないけどww

エントリーデッキはおいといて、プレミアムパックも…
20150304014347054.jpg
地味にこないだ貼った画像に写ってたんだけど、キャットシャークは既に買ってあったり(笑) まぁ、あとはBFのレベル6シンクロが欲しいかなー程度。


ただディメポリの「宇宙の咆哮」のカードについては気になるものいくつかあったし、たぶん(前日に)まとめ記事かなんかで触れるつもり。

それでも新規で購入して…ってのはほとんどないね。
続きを読む »

ファーニマル(トイポット採用型) vol.1.0

2015.03.06 (Fri)
キャンディー舐めながらさらっとワンキルするデッキ(笑)


imgYGa_デストーイ ファーニマル
◇デッキレシピ
◆メイン [40]
モンスター [18]
3:ファーニマル・オウル
1:ファーニマル・キャット
3:ファーニマル・シープ
3:ファーニマル・ドッグ
1:ファーニマル・ベア
2:エッジインプ・シザー
3:エッジインプ・チェーン
2:沼地の魔神王
魔法 [16]
3:融合
3:融合徴兵
2:魔玩具融合
1:デストーイ・ファクトリー
3:トイポット
1:ギャラクシー・サイクロン
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール
1:ハーピィの羽根帚
罠 [6]
1:融合準備
1:デストーイ・カスタム
3:マジカルシルクハット
1:ブレイクスルー・スキル

◆エクストラ [15]
融合 [11]
1:デストーイ・シザー・ベアー (融合徴兵で見せるだけww)
2:デストーイ・シザー・ウルフ
3:デストーイ・シザー・タイガー
3:デストーイ・チェーン・シープ
1:デストーイ・ホイールソウ・ライオ
1:デストーイ・マッド・キマイラ
エクシーズ [4]
〈RANK2〉
1:神騎 セイントレア〈RANK4〉
〈RANK6〉
1:セイクリッド・トレミスM7
……とあと2枠エクシーズモンスターはお好みで。

フリー用のデッキレシピです。大会で勝ち抜くというより、サイドデッキなしでもいろいろなデッキと戦えるような構成にしているつもりです
あるいはそのテーマらしい動きができるような構成にしています。



マッドキマイラは…今のところ要らないと思いつつも試作だし入れてみたって感じ。
続きを読む »

トレードと久々の青き炎とデッキ制作中

2015.03.04 (Wed)
3月も知らん間に4日…
そして(もしかすると毎月恒例の?)雑談記事(笑)


とりま遅くなったけどここ最近届いたもの。


あれこれといいつつ半分以上は写メし忘れるというミス。といってもヴァンガード関連はほぼほぼトレードか当日の買い物でだいたい揃ったんだけど。
しかも月読氏とぴろり氏から届いたものは写メするの忘れるという(^_^;) コメントで言ってるけどちゃんと届いてるよ

大量のおまけカードとかでグレネイ2デッキ分いけるね(笑)
そもそも各トリガーが風華天翔に収録されてたし一部買い足したらいけたわけだけど、Rのカードが爆死した月読氏とかからかなり届いたし。



んで引退する某YouTuber様からレギオンレア4セット入り解放者デッキが届きました!
やっぱりレギオンレア限定イラストあるやつはそっちのイラスト使いたくなるわけで、これでコアグレアも組めるようになったわけだ。
影猫S的にはファイターズコレクションとかで再録されるんじゃないかなーとか思ってたんだけどそれもないっぽいしな(^_^;)



あとぴろり氏からナチュルエクストリオがおまけで届いたけど
今現在、幻想召喚デッキは…

ローレベル獣族+αデッキがスリーブ使っていてパーツはほぼストレージにあるんだよね(笑)

DDDも驚きの融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム、全召喚方法を使う獣族デッキだったり。ポイントは星読み・オッドアイズでもレベル2~3が出せるってことやな。

まぁ、元ネタあるから一部のカード(変更したものも含めて)見せておくだけにするけどね。ニコ動の動画やな。


エクストリオ自体は遊星ストラク出た頃にクイックジャンドに入ってた気がする。
マスマティ高すぎて白黒ジャンド組んだけどね。そういえばあれは記事にしてないね


ちなみにここ最近幻想召喚流(?)は新しい仲間を手に入れたとか…
戦闘・効果で破壊されなくて、なおかつ特殊召喚メタの……アニメでヒロインが使ってるカードやね

やっぱりタッグフォースにクロスオーバーソウルズのカードも欲しかったな(^_^;)
続きを読む »
 | HOME |