かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

Deck-レシピ(遊戯王) の記事一覧

借り物デッキ(遊戯王)

2016.01.26 (Tue)
デッキレシピ記事だけど[作者:影猫S]ってわけじゃないから、ちょっといつもとは違った感じで。

◆ローレベル・獣族

元ネタは簡易ユーゴさんの動画及びブログ記事。


No.64 古狸三太夫
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/地属性/獣族/攻1000/守1000
獣族レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールド上に「影武者狸トークン」(獣族・地・星1・攻?/守0)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力は、このトークンの特殊召喚時にフィールド上に存在する攻撃力が一番高いモンスターと同じ攻撃力になる。
自分フィールド上にこのカード以外の獣族モンスターが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。


ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
融合・効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
ドラゴン族・闇属性モンスター+獣族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。
このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。


「No.64 古狸三太夫」はフィールドで最も攻撃力の高いモンスターと同じ攻撃力を持つ「影武者狸トークン」を呼び出せるモンスター

んで獣族から出せる高打点のモンスターとして入ってるのが「ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」でその条件の闇属性・ドラゴン族は「簡易融合」で呼び出すわけだね。



ちなみにちょっと前はオッPと星読み・時読みセット入れたデッキで使ってたけどね。
それはそれで別で元ネタがあるんだけど……


続きを読む »
 | HOME |