かげねこTCG書庫

主に遊戯王とヴァンガードのカードゲームブログ。気まぐれ更新。

[VG] FC2017のGガーディアンについて 前編

2017.03.19 (Sun)
久々の更新。
今更遅いので「月夜のラミーラビリンス」の開封結果はパス。Twitterには画像貼ったし。

リアルの関係でデッキほとんど触れれていないのでしばらくデッキレシピの記事は書けないかも。
更新頻度も抑え目で。一応1ヶ月に一度は書きたいところだけど。


◆FC2017のGガーディアン
今回のGガーディアンの特徴としては
・GB1
・コストとしてGガーディアンを表に向ける必要がある
共通するのはこの2つ。

加えて同時に収録される治トリガーは対応するGガーディアンを出すためのコストで捨てたときに発動するスキルを持っています。

また一部のクランの治トリガーとGガーディアンは過去のカードのリメイクだったりしますね。

Gガーディアンを使える回数が減ってしまいますが、その分多くGゾーンの表のカードの枚数を増やせます。クランによってはGゾーン表のカードの枚数によってスキルを発動するものがあるので返しのターンでそれらを使う場合は有効。
GBに関してはGガーディアン自体がGB1なので、今後GB4以上のGユニットが出るんですかね?



○ジェネシス
・大成の魔女王 ローリエ
・大器の魔女 ローリエ

「大鍋の魔女 ローリエ」のリメイク。
Gガーディアンのスキルはソウルかドロップゾーンの同じグレードのノーマルユニットを2~3枚デッキにつつ、戻したカード1枚につきシールド+5000。トリガーは戻せないですが、1枚で25000~30000ガードになれるわけですね。

ジェネシスのGガーディアンは他にイーリスとハナサツキがあります。
SBされたときにスキルが発動するものと合わせるならイーリスの方が優秀。直接ソウルに入れられるので。こちらはそれ以外の完ガやシシルス互換などをデッキに戻したりもできるので使い分けはできそう。
ハナサツキに関しては場とソウルのカードが関係してきて正直使いづらかったので盤面に左右されないこちらの方が優先されそう。

専用治トリガーのスキルはコストにされたら自身をソウルに置ける。
ジェネシスは大量のSCをして、SBで大技を決めるクランなのでそのためのコストにできる点はいいですね。


このカードならではの特徴として「魔女」名称を持っています。具体的には「大鷹の魔女 フェンネル」でサーチ可能です。
ただそうなると双闘でトリガーを戻したりするので治トリガーのソウルインはたまに使いづらい場面があるかもしれないです。
まぁ、任意なのでその場合はソウルに置かなければいいんですけど




○メガコロニー
・七星怪神 レリッシュレディ
・美食戦闘員 レリッシュガール

Gガーディアンのスキルは相手のヴァンガードのアタック時限定で相手のリアガードを2体レストさせるか、しなかったときは1ドロー/CC1/SC1。
シールドこそ増えませんが、オブティランドスやダークフェイスでCBやソウルは消費するのでそれらを回復できる手段が増えたのはありがたい。

ただヴァンガードからのアタック限定なのでこのカードのシールド15000だけでは守りきれない可能性が高いです。加えてメガコロには同じくヴァンガードからのアタック時限定のGガーディアンが他にグライスフォートもいますし。
むしろ両方同時に使うとか?CBは相殺されるけど。

専用治トリガーのスキルはG1以下を捨てて手札交換。今回その他のクランもいくつかはこのスキルですね。
G1以下しか切れないのでやや使いづらそうな気がしますがそれは実際使ってみないと評価できないかもしれないです。




○むらくも
・伏魔忍鬼 シラハギノ
・秘事の忍鬼 ハギノ

GガーディアンのスキルはCB1もかかりますが、このターン中ヴァンガードにガーディアンとして出したカードを山札の下に戻せるスキルを付与して、自身はシールド25000になる。戻せるユニットはトリガーでもいいので返しのターンに同名ノーマルユニットとかをデッキから出せばトリガー率はわりと上がりそうです。

むらくもの他のGガーディアンは盤面が関係するものしかいないので、盤面が関係のないこのカードはわりとありがたい。

専用治トリガーはドロップゾーンのノーマルユニットを1枚デッキボトムに。あえて初回にGガーディアンのスキルを使わずにこのスキルを使うためだけに出すのもアリかもしれないです。



続きを読む »

更新再開!

2016.08.19 (Fri)
お久しぶりです。
前回の更新が8/1だから2週間以上経ってるんやな(笑)


とはいえ別館(Ameba・日常ブログ)とかTwitterにはいたから、知ってる人は逃亡したわけじゃないこと知ってたんだろうけど。



んでカードゲーム関連の話だと

デッキケース買ったり、花札衛とメガコロニー(ダークフェイスとギラファ)のデッキ構築いじったりしてました。
花札衛とギラファ辺りは近々レシピ書こうかな。ダークフェイスはまだあれこれいじってるので後程。
あと水晶機巧(クリストロン)もまだやな。


あとヴァンガードの新弾「超極審判」がいよいよ来週発売ですね。
わりと良さげなカードが多い印象。クライマックスだし。
とりままずはこれについてまとめないとね。
続きを読む »

制作中・編集中のデッキたち

2016.08.01 (Mon)
要するに雑談。

◆メガコロニー
ダークフェイスとギラファ軸。マシニングはそこまで変更ないかなってところ。


ダークフェイス軸はG1の残りの1枠とG2の2枠。サポートカード・超越コスト・完ガGは必須で、サブVはサイクロマトゥースかなーって感じ。G2はずっと使ってるバニラのブラッディヘラクレス入れたいとか思ってたり(笑)


ギラファは新カード2枚だけだったけどグラギラファが強いね。


A級怪人 グラギラファ
G2 メガコロニー - インセクト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】【ターン1回】:[【CB1】] あなたの「ギラファ」を含むヴァンガードがいるなら、相手のリアガードを1枚まで選び、【レスト】し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【起】【手札】:[このカードを捨てる] あなたの(V)に「幼虫怪人 ギラファ」がいるなら、山札から「蛹怪人 ギラファ」を1枚まで探し、【スタンド】でライドし、山札をシャッフルする。



上の効果もギラファのGユニットのゴライアスのこと考えるとわりと使えるんだけど、下の効果がわりとヤバいね。
ライド自己軽減できるってのはもちろんだけど、連携ライドスキルで最終的にG2サーチするからアド稼げるわけやな。1枚捨ててスペリオルライドしてG2をサーチするわけだし。

そもそもゴライアスがメガコロのGユニットでわりと殺意が高い方だし、わりと良さげな感じのデッキが作れそうやな
たぶんスリーブがアレだからいろんな意味で悪意を感じるけど(笑)



◆むらくも
ヤスイエは売りました。
友人が組んでるし、テンマを揃えると財布がヤバいし(・_・;)
テクニカルブースターで当たった分は友人に売却予定。


んで残ったヒャッキは相方をシラユキ辺りにするかなーってところ。なにかしら使えそうなパーツは入れるかもしれないけど。
マガツは変更なしで。


そういえば組んでないけど「決闘龍」軸だと初回超越で淡雪化粧シラユキが使えるみたいやな。



◆ゴールドパラディン
実はグルグウィント軸以外いじってない人。
具体的にはエイゼル軸やな。

まぁ、月末の新弾で強化あるかもしれないけどね。
グルグウィント軸も間違いなく変更あるし。



◆ペイルムーン
いまだにハリー軸迷走中。
まぁ、これも月末なにかしら出るだろうから、それまで置いておくかもしれないけど(笑)




◇水晶機巧(クリストロン)
最近のカードで考えるとかなり動きが遅いね。
ただ共通効果に関しては間違いなく強いし、次の弾で何かしら強化があればワンチャン?
とりあえず仮組みはするけど。



◇花札衛(カーディアン)
汎用カード積みづらいのは難点だけど、動きがけっこう特殊だし面白そう。
個人的には仁王立ち使いたいんだよねー


◇竜星●●
突然の竜星強化でわりとおかしいの来たから制作中。
月読氏は●●に何が入るか知ってるだろうけど。


続きを読む »

[VG] 「The GENIUS STRATEGY」開封結果 (GRチャレンジ 第4戦)

2016.07.23 (Sat)
というわけで開封結果とGRチャレンジですね~
とはいえ今回はGRが辺り枠よりもRRRのG4枠の方が高いものの方が多いとか(笑)

んで今回はSsの分も含めて実質3箱開封~



SGR
・無法怪神 オブティランドス


RRR
・伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ
・暴虐怪神 ダークフェイス
・斬空裂将 スペリオルマンティス
・聖賢博士 ビッグベリー
・特任教授 アルシャ

RR
・伏魔忍鬼 シシユヅキ
・妖刀の忍鬼 マサムラ ×2
・六角怪人 ハニカムクイーン
・鋏弾怪人 ボムシザー ×2
・はむすけの学友 万年筆のはむきち
・トライルーラー・キャット ×2
・実践研究員 ポンベリー ×2

SP
・絹笠の忍鬼 シズネ



1箱目のRRRが爆死した。SPも安めな守護者のシズネだし…
2箱目はSGRのオブティランドスとRRRのビッグベリー出てたからトータルで±0ってところかね~

Ssがダークフェイスとヤスイエ当ててたからグレネイのいくつか渡して引き取ったけどね。



んで追加でメガコロと一部のむらくもパーツ買ったら追加で1万ぐらいかかったとか^_^;
まぁ、オブティランドス1枚当たってなかったらもっとかかってたから安い方な気がするけど……

むらくもはヤスイエと決闘龍中心だったから友人に買い取ってもらうかなー
続きを読む »

[VG] 「The GENIUS STRATEGY」のカード考察

2016.07.16 (Sat)
※2016/07/16 更新

全然更新してなかったどころか下書きのままほかってあったんだけど、テクニカルブースター「The GENIUS STRATEGY」のカード考察。
今回も前回に負けず劣らずテクニカルなデッキが多いイメージ。



◆メガコロニー

メガコロニーのキーワード能力は「暗躍」。
同じ縦列にスタンドしているユニットがいなければ発動するスキル。
ポイントとしてはレストしてるのはもちろんだけど、同じ縦列にユニットがいなくてもスキルが使えることやな。

あと抵抗持ちは強制レストスキルの対象にできないから、そういうときには「毒槍怪神 パラスピアー」辺りも使えるわけやな―


んで気になったカードとしてはこちら↓


無法怪神 オブティランドス
Gユニット 〈4〉 メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【GB2】:[【CB2】,手札から1枚選び、捨てる] 次の相手のターンの終了時まで、相手は自分のユニットを(R)にコールできない。(スペリオルコールもできない)


暴虐怪神 ダークフェイス
Gユニット 〈4〉 メガコロニー - インセクト パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】暗躍(同じ縦列に相手の【スタンド】しているユニットがいないなら有効):[【CB1】,Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] 相手のリアガードをGゾーンの表の「暴虐怪神 ダークフェイス」と同じ枚数まで選び、次の相手のターンの終了時まで、『【永】【(R)】:このユニットはインターセプトできず、あなたのカードの効果やコストで選べない。』を与え、この効果で選んだリアガード1枚につき、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


パニッシュ・スタッグ
G2 メガコロニー - インセクト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【GB1】 暗躍(同じ縦列に相手の【スタンド】しているユニットがいないなら有効):このユニットが(R)に登場した時、あなたの「ダークフェイス」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、相手のリアガードを1枚選び、次の相手のターンの終了時まで、『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットが【レスト】しているなら、相手は1枚引く。』を与え、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。


バルカン・ラフェルト
G1 メガコロニー - インセクト パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【GB1】 暗躍(同じ縦列に相手の【スタンド】しているユニットがいないなら有効):[このユニットをソウルに置く] あなたのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、【CC1】。
【永】【(R)】:あなたの「ダークフェイス」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットは相手のカードの効果で選ばれず、このユニットと同じ縦列にいる相手のユニットはインターセプトできない。


幼年司令 ローゼンベルク
G0 メガコロニー - インセクト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆
【起】【(R)】【GB1】 暗躍(同じ縦列に相手の【スタンド】しているユニットがいないなら有効):[このユニットをソウルに置く] 相手のリアガードを1枚選び、次の相手のターンの終了時まで、『【永】【(R)】:このユニットはインターセプトできず、あなたのカードの効果やコストで選べない。』を与える。
【起】【(R)】:[このユニットを【レスト】する] 相手のユニットを1枚選び、【レスト】する。


鋏弾怪人 ボムシザー
トリガーユニット 【☆】 〈0〉 メガコロニー - インセクト パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたのヴァンガードがアタックした時、あなたの「ダークフェイス」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、パワー+5000。


怪神要塞 グライスフォート
Gユニット 〈4〉 メガコロニー - インセクト パワーなし / シールド15000 / ☆なし
【Gガーディアン】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンの表のGガーディアンが3枚以下なら使える) - 相手ターンのガードステップ - [手札から【治】を1枚選び、捨てる] 裏のこのカードを(G)にコールする。
【自】:[【CB1】] あなたのヴァンガードが相手のヴァンガードにアタックされたバトル中、このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手の後列のユニットすべてを【レスト】し、そのバトル中、相手の【レスト】しているユニット2枚につき、このユニットのシールド+5000。



とりまGRの「無法怪神 オブティランドス」。まさかの相手にリアガードのコール・スペリオルコールをさせないというスキル。
これのおかげで今までどうしようもなかった返しのターンにユニットを残さないデッキ(例えば奇術とか)に対抗できる。というかそういうデッキがこれを使われるとかなりつらいね。
またダークフェイスなどのスキルの弱点である上書きによる回避も封じることができるのでわりとメガコロニーとしては革命的なユニット。
とはいえコストは軽くないのでその辺りはGユニットなので使い分けが重要になるわけやな。
とりあえず2枚は確保したいところ


ダークフェイスの超越共鳴ユニット(だと思う)「暴虐怪神 ダークフェイス」はインターセプト封じしつつコストや効果で選べなくするGユニット。G3ダークフェイスの超越ボーナスと合わせる感じやな。上書きと自身を移動させるスキル以外逃げる方法がなくなるし。
地味にGBとかついてないから紹介からGゾーン表に向けつつ使えるので、G3ダークフェイスのGB2を有効にできるのも○ Gガーディアンが来たとはいえこういうのがあるのとないのでは話が変わってくるので。

そのダークフェイスのサポートカードである「パニッシュ・スタッグ」と「バルカン・ラフェルト」も優秀。どちらも暗躍がついているとはいえノーコストってのがいいね。
特にバルカンラフェルトはタイミングが限定されているとはいえ貴重なCC・SC要員なのでダークフェイスのデッキなら4枚投入したいところ。永続効果でカード効果で選ばれないからスキルを発動させるまで生き残りやすいってのもポイント。

新FVだとかダークフェイス用の☆トリガーとかもきてわりとダークフェイス軸が強そうやな。


専用GガーディアンはV→V専用だけど相手後列全レストしてレストしているユニット2枚につきガード値アップ。後列に置かれた抵抗持ちとかにも有効やな。
あとこういうのはあるってだけでアタック順を制限できるし。



その他名称強化だと「ギラファ」と一応「マシニング」。
ギラファはG3が1枚追加。残りの枠にG2・G1のギラファがあるとデッキが安定しそうだけどどうやろ?
マシニングのは……ノーコメントで。R枠埋めた上に再録でRRってのはなー

その他強いのもあればわりとどうしようもないのがちょいちょい混ざってる印象。キーワード能力持ち完ガとか戦闘員Eとか。
一部はソウルがそこまで重要じゃない【ギラファ】とかで使えなくもないけど【ダークフェイス】だとCB・SBどちらもわりとカツカツだし。


とはいえGRとGガーディアンは2枚、再録カード以外は4枚ずつ確保しないとなー


続きを読む »

BRサイクロマトゥース+ダークフェイス vol.1.5

2016.03.19 (Sat)
3連休スペシャル~!第1回。
今日から連続でデッキレシピ書くぞー

ちなみにデッキは時期的な都合とかで挙げられなかった3つ。


◆デッキレシピ
FV
少年幹部 クライムバグ
グレード3
4:威圧怪人 ダークフェイス
4:無双剣鬼 サイクロマトゥース
1:無敗怪人 アベェクトロゼウス
グレード2
2:ブラッディ・ヘラクレス
3:バスター・マンティス
3:魅了怪人 スイートカクテル
3:ヒートエレメンタル ブワー
グレード1
4:新星怪人 リトルドルカス
3:マシニング・モスキート
2:ブリリアン・ブリスター
4:反逆怪人 スターシールド
グレード0
2:シェルタービートル
2:シャープネル・スコルピオ
2:バッド・トリップ
3:レイダー・マンティス
3:アース・ドリーマー
4:治療戦闘員 ランプリ
Gゾーン
2:毒槍怪神 パラスピアー
4:暴槍怪神 スタンビートル
1:乱伐怪神 ジャギーデビル
1:スノーエレメント ブリーザ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=9:11:13:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=6:3:3:4

トリガーはストビクやリアルのは配分は同じでもカードが違うかも。


ブレイクライドも超越もしたいからG3が多め!
ってのにはこないだストビクで対戦してるときに気づいたかな、月読氏?


続きを読む »

超越メガコロ(ダークフェイス・サイクロマトゥース軸) vol.1.00→1.2

2015.09.10 (Thu)
まだ試作段階だけどとりあえず。


imgG04_暴槍怪神 スタンビートル imgG04_毒槍怪神 パラスピアー
◆デッキレシピ
FV
少年幹部 クライムバグ
グレード3
4:威圧怪人 ダークフェイス
3:無双剣鬼 サイクロマトゥース
1:ヴァイオレント・ヴェスパー
グレード2
4:バスター・マンティス
4:魅了怪人 スイートカクテル
3:ヒートエレメンタル ブワー
グレード1
4:新星怪人 リトルドルカス
2:シザー・フィンガー
2:マシニング・モスキート
2:ブリリアン・ブリスター
4:反逆怪人 スターシールド
グレード0
4:シャープネル・スコルピオ
3:バッド・トリップ
2:シェルター・ビートル
3:アース・ドリーマー
4:治療戦闘員 ランプリ
Gゾーン
4:暴槍怪神 スタンビートル
2:毒槍怪神 パラスピアー
1:乱伐怪神 ジャギーデビル
1:スノーエレメント ブリーザ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=9:0:3:4

◆デッキレシピ
FV
少年幹部 クライムバグ
グレード3
4:威圧怪人 ダークフェイス
3(4):無双剣鬼 サイクロマトゥース
1:ヴァイオレント・ヴェスパー (ギガンテック・チャージャー互換)
グレード2
4:バスター・マンティス
4:魅了怪人 スイートカクテル (ツインソード互換)
3(2):マシニング・アーマービートル
グレード1
4:新星怪人 リトルドルカス (シシルス互換)
4:マシニング・モスキート (登場時ソウルチャージ)
2:ブリリアン・ブリスター
4:反逆怪人 スターシールド
グレード0
4:シャープネル・スコルピオ
2:バッド・トリップ
2:シェルター・ビートル
4:アース・ドリーマー
4:治療戦闘員 ランプリ
Gゾーン
4:暴槍怪神 スタンビートル
2:毒槍怪神 パラスピアー
1:乱伐怪神 ジャギーデビル (ガブレード互換,ヒット時前後1枚ずつパラライズ)
1:スノーエレメント ブリーザ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8(9):11(10):14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:0:4:4



威圧怪人 ダークフェイス
G3 メガコロニー - インセクト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【GB2】:[【SB2】] 相手のユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを【レスト】する。
【自】【(V)】:[【CB1】] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを2枚選び、【レスト】し、次の相手のターンの終了時まで、『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットが【レスト】しているなら、相手は1枚引いてよい。』を与え、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。



カードプールは影猫Sの持ちクランの中ではだいぶ狭いけど、非名称軸としての完成度はわりと高いかも。
続きを読む »

【双闘搭載型】マシニング vol.1.5

2014.08.20 (Wed)
飛んで火にいる夏のなんとやら…
あれ?でも今年蚊はあまり見なかった気がする。暑すぎてへばった?(笑)


imgPR_マシニングホーネットmkIIimgPR_マシニングタランチュラmkII
◆デッキレシピ
FV
マシニング・リトルビー
グレード3
4:マシニング・タランチュラ mkII
2:マシニング・ウォーシックル
2:無双剣鬼 サイクロマトゥース
グレード2
2:マシニング・アーマービートル
4:マシニング・ホーネット mkII
4:マシニング・レッドソルジャー‎
1:マシニング・パピリオ
グレード1
4:マシニング・ブラックソルジャー‎
3:マシニング・ローカスト
3:マシニング・コーカサス
2:マシニング・レディバグ
2:パラライズ・マドンナ
グレード0
2:シェルタービートル
2:シャープネル・スコルピオ
4:マシニング・スコルピオ
4:レイダー・マンティス
4:マシニング・ボンビックス‎
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4


蚊の話とは関係ないけど、かゆいところに手が届かない…
影猫Sのマシニングのイメージですね(笑)
続きを読む »

【Let's パラライズ!】BR軸メガコロニー vol.1.0

2014.03.25 (Tue)
お待たせしました!
いや、別に待ってないって?
影猫Sです(^・x・^)


img15_無双剣鬼サイクロマトゥース
まさかアニメで新キャラが使うとは…
しかもスタンド封じを「パラライズ」…

面白い


ということであの執事(名前なんだっけ?ww)が使ったマシニング軸…ではなく
ブレイクライド軸っぽいメガコロニーデッキの紹介。

◆デッキレシピ
FV
メガコロニー戦闘員C
グレード3
2:武神怪人 マスタービートル
4:無双剣鬼 サイクロマトゥース
2:無敗怪人 アベェクトロゼウス
グレード2
3:エリート怪人 ギラファ(最優先ライド)
3:ブラッディ・ヘラクレス(優先ライド)
2:マシニング・アーマービートル
3:マシニング・パピリオ
グレード1
4:ファントム・ブラック
4:マシニング・ローカスト
2:メガコロニー戦闘員B
3:パラライズ・マドンナ
1:マシニング・レディバグ
グレード0
2:シェルタービートル
2:シャープネル・スコルピオ
4:マシニング・スコルピオ
4:レイダー・マンティス
4:マシニング・ボンビックス
グレード構成
G3:G2:G1:G0=8:11:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=8:4:0:4

トリガーやG2ユニットにマシニングが入ってる?マシニング指定の能力使ってないから非名称ってことでOKじゃない?
続きを読む »

【メガコロ】マスビマシニング

2013.07.03 (Wed)
再投稿シリーズ第4弾!

◇デッキレシピ

FV
メガコロニー戦闘員C
グレード3
4 武神怪人 マスタービートル
3 妖艶なる幹部 レディ・バタフライ
グレード2
4 マシニング・マンティス
3 マシニング・アーマービートル
3 ブラッディ・ヘラクレス
2 テイル・ジョー
グレード1
4 マシニング・ホーネット(擬似10kアタッカー兼ブースター)
3 ファントム・ブラック
3 メガコロニー戦闘員B
1 ステルス・ミリピート
3 パラライズ・マドンナ
グレード0
3 シェルタービートル
2 シャープネル・スコルピオ
2 アウェイキング・ドラゴンフライ
1 ソニック・シケイダ
4 レイダー・マンティス
4 治療戦闘員 ランプリ
グレード構成
G3:G2:G1:G0=7:12:14:17
トリガー構成
☆:引:醒:治=5:3:4:4
トリガー等別名同能力カードでも可
続きを読む »
 | HOME |